安部です。安部礼司です。
僕の家のカレンダーには、月の満ち欠けが載っており、
それで見ると、その日は、薄い薄い三日月。
つまり、あのプールに映っていた満月は、幻。
ということで、久しぶりに逢った岩月加奈さんも、幻。
それは、わかっているけど、でも・・・。


加奈さん、なんでまた、オレの前に現れたのかな。
キジムナーも、なんで加奈さんなの?


ってことで、沖縄は、いろんな意味で、
思い出深い旅でした。
凪子さんって、サバサバしてるというか、水族館にも泳いでたけど、サバ。
つきあってもいない女性と一緒の部屋で寝るなんて経験、初めてだったから、
やっぱ泡盛、飲みすぎくんです。


ああ、このこと、優ちゃんが知ったら、なんていうかな?
みなさんのコメントを参考に、うまくごまかしたいと、
いや、ごまかすもなにも、何もなかったわけで・・・。
いや、ほんと。


それにしても、部長に飯野、すいません!!
曲がっていられない。やっぱ男は真っ直ぐ生きるべし。
そうすれば、わが人生に悔いなしっ!!


で、みなさんに質問です。
みなさんが「ああ、生きてる!!」っていう充実感っていうか
手ごたえを覚える瞬間ってどんなときですか?


ちなみに僕は、仕事を終えて、家に帰り
さっきコンビニで買った発泡酒をプシュと開けて、
グビって飲む瞬間かな。
え?平均的?庶民的?


ええ、来週は、またご当地ナビの取材で出かける予定ですが、けっこう、波乱含みになりそうな予感。
「安部礼司 シーズン1 脚本集」、迷ってないで、まあ読んでください!
決して損はさせません。させないと思う。させないんじゃないかな。


では、来週まで、チャオ☆


★今週の3Mでくると思ったでしょー?な曲!!★
M1 君は天然色 / 大滝詠一
M2 吐息でネット / 南野陽子
M3 踊ろよ、フィッシュ / 山下達郎
M4 Be My Lady / STARDUST REVUE
M5  Miracle Love / 牧瀬里穂
M6 伝説の少女 / 観月ありさ
M7 One Night In Heaven / Wink