どうも、あ、安部です。来月になれば、36歳の安部礼司であります。
いやあ、今週はきつかった。
飯野も優ちゃんも、よく頑張ってくれたなあ。
で、まあ、なんとかプレゼンは終わったわけですが・・・。


ああ、ダメだぁ。
家に帰り、ひとりベッドにはいるとき、ふと思い出す今日一日の出来事。
みなさん、そんなとき、激しい後悔に胸をかきむしられることって
ないですか?
今日の僕が、まさしくそんな感じです。
こんな思いは、初めて女の子にラブレターなるものを渡した
あの中学二年の秋以来のことであります。
ラブレターを渡した瞬間、あの凍りついたような彼女の表情。
渡さなきゃよかった。渡さなきゃ、今までどおり、
友達のまま、楽しくおしゃべりできたのに。。。ああっ!!!!


思えば、プレゼンテーションとは、つまりは
ラブレターを渡すこと。
特にビジネスでは、こっちを好きでもない相手を、振り向かせる
荒技が必要。いや、技より、心。
せめて、心だけは伝わってれば、いいのですが・・・。
自信ないっす。あんなに準備したのに。
安部礼司、本日、思い至りました。
人生、日々プレゼン!!


えーここで質問です。
「みなさんが、今まででいちばん後悔したことって何ですか?」
なーんか後ろ向きでソーリィ!


来週は、結果が出ちゃいます。
ああ、ドキドキ。
だって、もしかしたら、みんなバラバラ?いや、もしかしたら、
もうみんなに会えなくなっちゃう?!!


ああ、今夜は眠れないぃ!!!!
また来週ぅ!!


★今週の凪子さんと車の中で聞いてた曲!★
M1 愛は勝つ / KAN
M2 J・boy / 浜田省吾
M3 ぼやぼやできない / 工藤静香
M4 It’s my JAL / KATSUMI
M5 輝いた季節へ旅立とう / 松田聖子
M6 決戦は金曜日 / DREAMS COME TRUE
M7 Say Anything / X