2008年11月23日

I LOVE !!

コガです。
突然ですが、この場で愛の告白をしてもいいでしょうか。
もう、心からのこみ上げる想いを止めることが出来ません!

私・・・

私・・・







 CATS を愛してます!!!





ベタな、にゃーポーズ(笑)



実はコガ、お芝居が大好きです。
(好きなもの多すぎ)


今年だと・・・

TOKYO FMも後援させて頂いている
『イキウメ』前川知大さん作・演出の舞台だったり、
長塚圭史さん作・演出の舞台だったり、
蜷川幸雄さん作・演出の舞台だったり、
池田成志さん、五反田団さん、ブラジルさん、
ラブリーヨーヨーさん、ヤニィーズさんなどなど・・・
今年は、カウントしたらこれまでに11回、観劇していました。
ふむ、平均すると1ヶ月に1回のペースですね。
そんなには多くないのかも。
でも、小劇場の、距離の近い息遣いが聴こえるような空間から
大劇場での、圧倒されるような空間まで、すべて好き!

そんな中で、きのう土曜日に行った、
リピートすること3回目のお芝居が。

それが、劇団四季のCATSです。

CATSはなんと、公演開始から25周年!
来年千秋楽を迎えるというニュースを耳にしたかたも多いのでは。
コガは、高校生の時に福岡で初めて観劇して以来、
あのCATSの世界に魅了されてしまいました。



これは、劇場に飾られていた25周年のお祝いケーキのオブジェ!
本当に素敵なCATSたちの表情にうっとり。
コガは、ミストフェリーズというネコさんが一番のお気に入り。
きのうのミストフェリーズも、本当に素敵でした・・・

こんな素敵な舞台がもうすぐ観られなくなるなんて悲しすぎますが、
絶対に忘れないようにと、しっかりと心に焼き付けてきました。
千秋楽が決まったことで、チケットが取り難くなってきているようですが
もう一度観にいこうかなぁと企み中・・・
改めて、CATS らぶ、です。


あ、これも負けないくらいに、らぶ!!!!
信じられないくらいにおいしくて美味しくてひたすらオイシイ、
五反田キャッツシアターそばにあるハンバーガーレストラン
フランクリンアベニューにて♪





五反田、フォーエバー!
投稿者: 古賀涼子
2008年11月14日

ツーショット

中途入社1年目のとびちゃん(飛田アナ)と
新卒入社1年目の川久保(研修中・・・デビューへの道はまだまだ遠い)の
ツーショット。
なぜか、カワクボが勝手に撮って、私の携帯に送りつけてきました(笑)





コガ、このコンビを命名。


 『とびくぼ』

うーん、2人、危なっかしいところがそっくりです(笑)

投稿者: 古賀涼子
2008年11月12日

秘部!

こんにちは、コガです。
ちょっとばかり目まぐるしい毎日で、
なかなかゆっくりとブログを更新することもできず、ごめんなさい。
色々考えた結果、今度からこのブログは
『写真ひとこと日記』みたいな形でUPして行こうかなと思っています。
取材で外に出ているか、ニュースを担当しているか、
ナレーションやCMを録っているか、番組に出ているか、
最近では新人研修という任務も任されているので
新人(類)のカワクボを怒って(?)いるか。
パソコンの前に座っている時間が少ないので、
作業が多くなく、でもみなさんに近況をお伝えできるように
ぱちりぱちり、と言った感じで。

と言うことで、きょうのぱちり。





先日、取材で『眉毛をその人に合った形にしてくれる』お店に
伺いました。
おお!なんて普段とは違う、整った眉毛!
実は自分の眉が好きでなかったので、ずっと前髪で隠してきた私。
こうやってお見せするのはほんとーーーーに珍しいんです。
あ、しまった。富士額なのがばれる・・・
さくらんぼのバスマットもね(笑)
投稿者: 古賀涼子