2009年08月26日

お仕事ですが・・・

お仕事で、ですが・・今年初の浴衣!



ひとしきり働いた後なので、ちょっとよれっとしてますね(汗)
この浴衣、実家の母が送ってくれたもの。
大振りの花柄に見えますが、実は紫陽花なんだそうです。
帯は可愛いうさぎ模様。
母上様、ありがとうございます!

さて、ミュージックヴィレッジピープルに来てくださった
ゲストの方との写真を久々にUPしちゃいます!


まずは矢野まきさんと。
矢野さん、お美しいです・・・



そして、こちらはランクヘッドのお2人と。
おっぱい談義に花が咲いたのでこのポーズに(笑)



他のゲストの方との写真も、またUPしますね♪

さあ、選挙に防災の日・・・大忙しですが、頑張るぞ!
投稿者: 古賀涼子
2009年08月14日

あの声!!!

こんにちは、古賀です。
お盆で帰省ラッシュがピークを迎えていますね。
夏休み中の方は楽しく、そして無事に過ごせているでしょうか?
災害が続いているので、久しぶり/なれない土地での
無理は禁物ですよ(> <)
時間にも気持ちにも、ゆとりを持って過ごしてくださいネ。

さて、私を含む報道・情報センターのみんなは
豪雨災害、台風、地震情報や
長く伸びている道路渋滞の放送での対応、
そして衆院選や防災の日に向けた準備などで
毎日テンテコてんてこしています。
でも、もちろん通常の担当番組もしっかりお届け!

そんな中で、私がどうしてもお会いしたかった方との
番組収録が実現しました。

その方とは・・・ ウォード・セクストンさん。

誰?と思った方もいらっしゃると思います。

では、こう伝えましょう。



明治製菓CM  『OPEN!』

世界遺産 『SONY PRESENTS・・・』

ゲーム  『 バイオハザード 』

などなどなどの・・・ 

『声』 の方です!!!




そうです、あの渋くて印象的な声は全て、ウォードさんの声!

ウォードさんの声が大好きな私。
本当に嬉しかった・・・
自分も声の仕事をするアナウンサーであることを忘れ、
(むしろ、声の仕事をしているからこそ)
大興奮してしまいました。

ということで、17日(月)と18日(火)の
21:00〜21:55、
TOKYO FM 『ミュージックヴィレッジピープル』では
2夜に渡って、私と飛田アナとウォードさん3人で
言葉・声を思う存分使って、凄い企画をお届けしちゃいます!

あの声で、あんなことやそんなことを・・・きゃー!
お楽しみに(^^)



投稿者: 古賀涼子
こんにちは、きょうは8月最初の日曜なのに
ぐずぐず空模様の東京です。
あなたはいかがお過ごしですか?

でも、きょうは
そんなぐずぐずを吹き飛ばす番組をお届けします(^^)

『C1000レモンウォーター presents  スーッとしみこむ時間』

そうです、ブログのタイトル通り、
あの榮倉奈々ちゃんと一緒に本日19時〜、
スペイン坂スタジオから生放送で特別番組をお届けします!

1時間たっぷり、榮倉ちゃんのあんなお話やこんなお話を
私が聞き出しちゃうんです。むふふ。

渋谷のど真ん中に、榮倉ちゃんが生で登場!すごい!
スタジオに遊びに来てくださった方は、可愛い榮倉ちゃん
(と、一回りも歳が離れた三十路コガ)に
ばっちり会うことができます(^^)

 (※観覧希望の方がとてもとても多い場合は
  全員に観覧頂けないかも知れないので、
  絶対観たいという方はお早めにいらしてくださいね)

榮倉ちゃんのC1000レモンウォーターの少し前の
『すきですー!』のCMに、すっかり心奪われた私。
私こそ、すきですー!!

放送まで、あと6時間ちょっと。
よかったらお聞き下さいね♪
時間が合えば、遊びにも来て下さい(^^)
投稿者: 古賀涼子