ちょっとご無沙汰いたしておりました。
不定期連載にヤキモキされている方、ごめんなさい(><)
さて、前回の続きから。

目も舌もお腹も肥えたアラサー女子2人。
ちょっとやそっとじゃ感動なんて・・・と思っていたのですが。
あさやさんに着くなり、素敵な館内に先制パーンチ!
なんてラグジュアリー!
期待は高まります。

あさやさんは秀峰館と八番館、2つの建物から成っていて、
その客室数は192室!
正直なところ、私はこれまで
客室数が多いお宿はあまり選んできませんでした。
せっかくの旅、少人数の宿で
静かにしっぽりと過ごしたい派だったんです。

でも、あさやさんに伺って、
それって狭量な考えだったなぁと反省。
サービスがとても行き届いていらして、
町ほどもあろうかという空間を
細部に渡って演出されている様子に
すっかり心を奪われてしまいました。
沢山の方が訪れることが出来る空間だからこそ
沢山のスタッフの方の思いもぎゅっと詰まっているのかもしれません。

さあ、いよいよお部屋へ!
案内していただいたのは、
秀峰館の最上階の客室でした。
エレベーターでぐんぐんと空へ。

扉を開けて・・・


古賀・営業Y 「きゃーーーーーーーー!!!」


そこには、とっても上品な和モダンの空間が広がっていたんです。
ベッドは、フローリングから一段高い畳の上にマットレスを敷いてあって、
お洒落&快適♪





しかーも!

客室に、かけ流しの展望露天風呂が!!!
とうとうと零れ落ちていくのは、凄い湯量の温泉水。





お風呂は、客室とガラスで隔てられていて、開放感もたっぷり。





あ、お茶受けをもぐもぐしている人は気になさらず。
ちなみに、ガラス張りなんて恥ずかしいわ、きゃっ。
という、乙女な紳士淑女のためにブラインドもあるのでご心配なく。

大きな木のデスクもあるし、部屋を仕切るカウンターには
沢山の種類のティーバッグやコーヒーなどなど。
はー、なんて素敵・・・とため息をついていると。

・・・!?

部屋の奥に、まさかのアレが!





マッサージチェア!

この他にも、ヒーリングCDが備えつけられていたり、
壁掛け式の大画面液晶テレビで無料レンタルの映画DVD
(かなりツボをつくラインナップの数々、タイトルも豊富!)を
観られたり、至れり尽くせりなあらゆる仕掛けが。
ずるいよー、ますます好きになっちゃう(T T)





早速、浴衣に着替えた営業・Y。
空手で鍛えたあんよのサービスショット(笑)

もう、これだけで大満足!

・・・と思っていた私たちは、やはり甘かったのでした。
露天風呂とかに入りに行こー!と、部屋を出た私たち。
次に部屋に戻ってきたのは、なんと・・・
5時間後でした!

何があったのかは、またまた次回に続く♪