2010年12月30日

今年の終わりに

こんにちは、古賀涼子です。
今年も残すところ、きょうを含めてあと2日となりました。
毎年のことながら、1年が過ぎるのが早いです。
それこそ今年は、風が吹き抜ける一瞬の速さで
駆け抜けた気がします。

2010年、私は新たな挑戦として
月曜から金曜まで、毎朝6時〜8時半の全国生放送という
大きな機会を頂きました。
ずっと追ってきた夢の、ひとつの形と言ってもいいかもしれません。
社会人10年目という、大きな節目の年の出来事です。

10年。

自分なりに少しずつ積み重ねてきたつもりでしたが、
年を重ねるほどに/経験を重ねるほどに
自分はまだまだ何も出来ない人間だと痛感する事実も、また知りました。

よく、『人は満足すると、そこで成長が止まる』という言葉を耳にします。
私は、自分が成長しているのかも分かりません。

ただ、ひとつ言えるのは、
満足なんて結局、どこまでいっても出来ないんだろうと言うことです。
だから、私は自分の未熟さを確認し続けながら走ることしか出来ない。
そんな風に感じています。


番組『クロノス』には毎朝、日本中から沢山のメッセージが届きます。
私が訪れたことのない場所ばかりです。

牧場で、乳絞りをしながら聞いてくださっている、あなた。
長距離運転で睡魔と闘いながら聞いてくださっている、あなた。
家族のために朝食やお弁当の準備をしながら聞いてくださっている、あなた。
満員電車に揺られながら、学校までの道のりに聞いてくださっている、あなた。
オフィスで誰よりも早く出社して聞いてくださっている、あなた。

どうか、未熟な私の声と言葉が
ひとつでも正しく、温かく届きますようにと、願うばかりです。
『あなた』がいるから、私のこの1年がありました。
私の存在証明、です。
今年も、ありがとうございました。


大晦日のあす、今年最後の『クロノス』を放送した後、
夜11時から、私は再びお耳にかかります。

 JFN 大晦日特別番組 『アナザーストーリー 〜いま伝えたいこの言葉』
12月31日 23:00 〜 1月1日 1:00

全国JFN系列のエフエム38局をフルネットして
中西哲生さんと2人で、
あなたが言えなかった言葉、いまこそ伝えたい言葉を紡いでいきます。


言葉で始まり、言葉で終わる1年。
素敵な1年を、本当にありがとうございました。


                          古賀涼子
投稿者: 古賀涼子
こんにちは、古賀涼子です。
久しぶりにブログを更新!
きょうは生放送〜収録も無事に終わり、少し時間に余裕が。
寒い寒い、雨の東京です。

私がいま担当している全国放送の朝番組『クロノス』(月〜金6:00−8:30)は、
正式名称『中西哲生のクロノス』。
メインパーソナリティは中西さんです。

中西さんは、元サッカー選手。
それだけに、ものすごく素敵な体型をされています。
・・・あ、私らしくない表現ですね。いい体、してます(笑)

細いんですが、筋肉がしっかりついていて、
おなかもぺったんこ。
うーん、41歳には思えない。

そんな中西さんがきょう、お仕事の関係で
スーツでスタジオに現れました。





激萌え!!
写真ではなかなか伝わらないですが、背中の筋肉がすっとしていて
本当に綺麗なんです。
なので、脱がしてみました。わはは。
(奥様、ごめんなさい)





はー、眼福眼福。
背面も撮っておけばよかった。ちぇ。

そんな中西さんと毎朝お送りしている『クロノス』は
今週、今年大ヒットしたものを
少し早いクリスマスプレゼントとしてプレゼントしています!
そしてきょうは、女性の方が i-pad にご当選(^^)

クロノスでは、5つある賞品から
その日、何をプレゼントさせて頂くかは決めず、
先に当選者を決定。
その方と電話をつなぎ、つながったら中西さんが
箱に入った『がらがらぽん』のカプセルをひとつ引きます。
そこに書かれているものが、その方へのプレゼントに!

ちなみに本日の女性は、i-padが欲しいと仰っていたんです。
見事、中西さんの左手が引き当てました!!
もってるぞー、てつお!

なお、明日以降は・・・

★今年大ヒットのデジカメ pen light の最新モデル+SDカード

★今年のB−1グランプリ優勝 甲府鶏もつ煮セット

★今年のヒット商品番付け1位 桃屋の食べるラー油セット

★今年の汚れをこれで一掃、お掃除ロボット ルンバ


が、毎日どなたかに当たります!
是非、クロノスのHPからメッセージも書いて頂きつつ、
ご応募くださいね(^^)

http://www.jfn.co.jp/ch

ツイッターをしている方は、ツイッター実況できるサイト『ピーチク』から、
私たちと生放送中に文字で会話もしませんか♪

http://ptic.jp/u/tl/?ch=chronos


あすのクロノスはノーベル化学賞を受賞された
根岸教授のインタビューなどをお届けします!
クロノスは全国で聞くことができる放送なので
あなたのお住まいのJFNのFMラジオ局
(検索はこちら http://www.jfn.co.jp/jfn_top/jfn_38/  )で
是非、お聞きくださいませ。


最後に、先日訪れたパン屋さん
=東京・学芸大にある『ティグレ』さんのお話。

パンが大大大大好きの私。
ティグレのパンは、ちょっと信じられないくらい美味しいです。
個人で経営されてると思えないほどの種類とクオリティ。
『ここからここまで全部ください』と
(お財布さえ許せば)言いたくなるくらい美味しいです。
マナちゃんも、本当にキュート!
教えたいけど教えたくないけど、教えたいお店・・・


http://www.panaderia-tigre.com/


あ、教えちゃった。

                    ☆ 涼子 ☆
投稿者: 古賀涼子