2011年02月21日

お知らせいっぱい

おはようございます♪
今朝も『クロノス』生放送を終えて、ほっと一息。

さて、きょうからの1週間、『クロノス』では
豪華プレゼントを放出中
きょうは、ガラス製の凄くお洒落なトースターでした♪


http://www.jfn.co.jp/ch

から、メッセージと一緒にご応募くださいませ♪
明日はなんと

『デロンギ社のエスプレッソマシーン』 (←高い)

をプレゼントしちゃうので、
朝 6:00−8:30(一部の局を除く)、
JFN系列のエフエム局にチューニングして下さると嬉しいです(^^)

なお、クロノスは今週1週間、 facebookを総力特集しています。

まだ良く分からないと言う方も、
何が便利なの?と言う方も、
やるつもりは無いけど、話についていくために
ちょっと知っておこうかなと言う方も
是非、聞いてみてください!
明日は、facebookと政治ということで
上杉隆さんをゲストにお迎えします。どきどき。


さて、ここで東京近郊にお住まいの方に
お知らせ×2です。

まず1つめは、六本木に通勤なさっている方!
あす22日(火)の朝、クロノス放送時間に
クロノスレポーターの『テキサス』こと
タレントの麻里奈ちゃん (←王様のブランチでもお馴染み、可愛い、若い)
が 、六本木駅前で
TOKYO FMのクリアファイルとステッカーを 配らせていただきます。
彼女がお渡しするファイルの中に、
それを受け取った人だけ応募できる
豪華プレゼント用キーワードと応募アドレスを書いています。
赤いテンガロンハットを見つけて、
彼女から是非受け取ってくださいね(^^)

そして、首都圏用フリーペーパー『クーポンランド』。
駅などにいま置かれているVol.72に
ワタクシ古賀、写真と一緒に出ています!
ステキ女子の美習慣という、
私でいいのかと甚だ疑問が草津温泉の湯量並みに湧き上がる
特集ページですが、私以外の方はみんな本当にステキ女子!
よかったら男性もお手に取ってみてくださいませ。
佐藤隆太さんが表紙の号です。

では、きょうもお仕事や学校、引き続き頑張ってくださいね♪

写真は、久しぶりに帰郷した際に母親と。
着物が大好きな母!
私も自分で着付けが出来るようになりたいなぁ。




投稿者: 古賀涼子
2011年02月11日

雪の東京から

お久しぶりです、古賀涼子です。
最近は、ツイッターにどっぷり浸かってしまい、
こちらの更新が滞っていました・・・ごめんなさい。

@kogaryoko

その分、ツイッターではかなり頻繁につぶやいていますので
よかったら、上のアカウントをフォローしてくださいませ♪

さて、雪の東京。
こなーーーゆきーー♪
と、レミオロメンが歌うには、あまりにしっかり降っています。

全国的にも、雪のところが多いですね。
きょうは家に閉じこもってるよ〜と言う方。
もしよければ。
このあと私、特別番組を担当するので
あったかくして聞いて下さると嬉しいです(^^)

脳科学者の茂木健一郎さんとの番組です。

きょう(2月11日)、全国JFN38局フルネット!
夕方4時〜6時の2時間
『FM FESTIVAL2011 未来授業〜明日の日本人たちへ』。

この番組は、
 
 ★ 国政政治学者の姜尚中さん
 ★ 環境化学者の北野大さん
 ★ 解剖学者の養老孟司さん

という、いま日本を代表する学者3名の
公開授業をベースにした番組なんです。
授業は先日、2月2日に行われて、私も司会を務めながら
授業を受けたんですが・・・

もう、目から鱗が落ちまくりです。
こんなに面白い授業があるなんて!!


中でも『自分って何?』という養老先生の授業。

例えば、「自分はみんなが思ってるような人間じゃない。」
「そもそも、私って何?」
って、一度は悩んだことがある方も多いのでは。
私も社会人になってしばらくは、この壁に立ち向かっていました。
その悩みに対する答えが、今回の授業にあります。
もっと早く、養老先生のお話を聞きたかった!

そんな内容が、養老先生だけでなく
北野先生、姜先生、それぞれにたっぷりなんです。

お客さん、絶対に損はさせませんから
聞いてみてくださいっ。
と、声を大にして言わせてください。


全国JFN38局フルネット

夕方4時〜6時

『FM FESTIVAL2011 未来授業〜明日の日本人たちへ』


お楽しみにです!
投稿者: 古賀涼子