桜、ホントにキレイに咲きましたね!
東京では日曜日から月曜日にかけてかなり雨が降ったので、
もう散っちゃうんじゃないか、とやきもきしましたが、まだ大丈夫でした♪
ということで、ほんの短い時間でしたが、お花見!!
ランチを食べがてら、TOKYO FMの近くの、皇居のお堀の公園に行ってみました。


改めて、四季のある日本ってホントに贅沢だなぁ。。。と、しみじみ思ってしまいました。
島暮らしの2年間、どんなにこの桜を恋しく思ったことか・・・!
その事実で、自分のDNAがしっかりと日本人であることを、思い知ったんですもの。


朝、雨が降っていて寒かったせいか、あるいはもう夕方だったせいか、人はそんなに多くなく。
ゆっくりお花を楽しめました。


道路沿いにも満開の桜。お花見渋滞が出来てたんですよ。


日本人が愛する桜。やっぱり、特別な花なのではないでしょうか。

だ・け・ど・・・!

花より団子でもあるのです〜♪
TOKYO FMの近くの、有名な甘味どころ『おかめ』。
ここでは、この桜おはぎを毎年楽しみにしている方もいらっしゃるとか。
私もその一人。これを食べずに、桜の季節は終われません!!
お抹茶と一緒にいただいて、春を満喫。
桜の季節を、十分に堪能させていただいた、ハチドリ高柳だったのでした。