日光白根山
群馬
@ikarinoafghan

海なし県には海なし県の良さがある。
山で捨てたゴミは川を伝い、いつしか海へ。
住み続けられる環境を守りたい。
四万の甌穴群
群馬
@misosham_0113

地元の『四万の甌穴群』は守りたい景色です。エメラルドグリーンの水質は惚れ惚れします。
群馬の雄大な自然。 広大な野菜畑。
群馬
@yakunBB さん

この気持ちの良い景色は残したいですね。
群馬 小沼
群馬
@kotohina1978 さん

ずっと群馬に住んでいますが、今年の夏に初めて小沼に行きました。
小沼の綺麗さにビックリ。
ずっとこの綺麗な小沼でいて欲しいと思いました。
春の奥四万湖
群馬
@tonkotujin さん

1年でこの時期にしか見られない四万ブルーと水没林
この湖上でのSUPが気持ちいい
いつまでもこの美しい場所でSUPしたいからゴミは必ず持ち帰ります
群馬の風景
群馬
@hiijijii1 さん

美しい湿原・覚満淵
群馬
エフエム群馬・木暮あかり

日本百名山にも数えられている赤城山にある「覚満淵」は、30分ほどで1周できる、美しい湿原。木道が整備されていて、「小尾瀬」とも呼ばれています。
私はこの赤城山で育ったので、小学生の時は、毎日家族で、覚満淵の珍しい高山植物を見ながら散歩をしていました。
6月頃にはレンゲツツジ、秋には紅葉が楽しめて、そして冬には、湖が凍りすべてが雪に覆われます。特に私が好きなのは、霧の出ている日の覚満淵。真っ白な霧の中に浮かび上がる、木々や湿原の緑がすごく幻想的です。