講演会を試聴する
野口健 講演会(4分抜粋)を試聴できます。
※試聴には「Windows Media Player」でお聞きください。
パソコンで聴く
インターネットに繋がる携帯端末でもサンプル音声を試聴可能です。
※機種によって試聴できない場合がございます。
※サンプル音声では氷河湖が東京ドーム13個分と話していますが、現在(2007年度発表)は32個分です。

最新情報

[コラム]コラム一覧へ
60回講演記念インタビュー 前編

[インフォメーション]
HFM (広島FM) [ 2012年度 ]

2013年2月11日 会場のみなさんの感想です!

『野口健講演会 in 広島』にお越しくださったみなさん、
ありがとうございました!

広島会場のお客さんに感想をお聞きしました!


●広島市内から参加


『野口さんの講演会に参加するのは2回目。
生い立ちなど前回とはまた違った話が聞けて新鮮でした。』

『環境問題に取り組まれているのは知っていましたが、
いろんな活動をされているのがよくわかりました。』


●広島市内から親子で参加


『面白かったです。
野口さんのお話全てがとても為になりました。』

『楽しかった!』 (息子さん)


●広島市内からご家族で参加


『世の中のA面・B面というお話が心に沁みました。
知らない世界がたくさんあって、世界が広がりました。
環境問題にも関心が出ました。』

『イメージだけだった野口さんが、身近になりました。
長い時間でしたが、席を外したくないぐらい楽しいお話でした。』

『新幹線から見ていた富士山にゴミがあることを知らなかった。
知らないことがいっぱいありました。』 (5年生の娘さん)


●広島市から参加、お子さんが山岳部という二組の家族


『笑いもあって楽しかった。山登りの意識が変わった』
『わかりやすかった。清掃活動に参加してみたい。』
(息子さんたち)

『面白かったです。フィリピンや富士山に行きたいと思いました。』
『活動に参加してみたいと思いました』 (お父さん&お母さん)


●広島市内から参加されたご夫婦


『参加するのは2回目。良かったです。感動しました。』
『楽しかったです。インターネットなどで野口さんの活動は
知っていましたが、生でお話が聞けてよかったです。』


●福山市から参加、仲良し3人組


『面白くて興味深かった。あっという間の時間でした。
初めて聞く話も多く、沖縄に行ってみたいと思いました。
子供に聞かせてあげたいと思いました。』


●広島市内から参加


『生と死、環境がすべてつながるんだと思いました。
環境とみんなの和がつながるといいな。
野口さんのファンになりました。
直接お話もできて嬉しかったです。』


●広島市内から参加された山仲間の3人組


『野口さんのパワフルなお話に感心しました。
僕たちも諦めずに続けていきます!』
『楽しかったです。また次も来たいです。』
『友達に誘われて来ました。
山のことがいろいろわかってよかったです。』


●広島市内から親子3世代で参加


『家族みんな野口さんの本を読んでいます。
内容が濃くて、わかりやすくいろんな話が聞けてよかったです。』
『野口さんのことがますます好きになりました。
次は必ず清掃登山に参加すると野口さんと約束しました!
コツコツと長く諦めず続けていくことが大事なんだと思いました。』


●呉市から兄妹で参加


『一度富士山に登ってから山登りをするようになりました。
今回は現場の生の声を聞いてみたくて参加しました。
清掃活動にも参加してみたいです。』


●広島市内から参加

『学生時代に植村直己さんの本を読んでいて、
一度野口さんのお話を聞いてみたくて参加しました。
野口さんの行動力がすごいと思いました。』
『お話を聞いていてぐっとくるものがあって、涙が出ました。』


●広島市内から参加された仲良しご夫婦


『今日は野口さんにお会いできて光栄でした。
何でもコツコツやることが大事なんだと実感しました。
とても充実した時間で、野口さんにパワーををもらいました。』
『これからの仕事や行動など、前向きに考えて生きていこうと
思いました。そして僕らもできることがあれば広げていきたいと
野口さんのお話を聞いて思いました。』


ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!
コメント
コメントはまだ寄せられていません。
コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。