
こちらでは、現在、「エコテク未来展2006」というイベントが行われています。
自然の叡智をテーマにして、121カ国と4つの国際機関が参加した
「愛・地球博」の閉幕から、まもなく1周年。
地球博では、環境に配慮したさまざまな最先端の技術が使われていましたが、
それらの技術が紹介され、体験できるようになっています。
地球温暖化の原因でもある二酸化炭素ですが、太陽の光を浴びた植物や森林が、
二酸化炭素を吸収して、酸素を吐き出してくれることをご存知でしょうか?
こちらにあるのが、「CO2吸収実験装置」。
植物がCO2を吸っている様子が、リアルタイムでグラフに表示されるんです。
「愛・地球博からのメッセージ〜感じよう 環境と技術の未来〜エコテク未来展2006」は
8月31日木曜日まで。開館時間は朝の10時〜夕方の5時まで。
入場は無料です。夏休みの自由研究の仕上げに、
ぜひ、お台場の日本科学未来館に遊びにきてください!!!

