FROM TOKYO FM

  • このブログはTOKYO FMの広報担当が毎週火曜と金曜に発行している 番組情報メルマガ “FROM TFM” のアーカイブです。 いちはやく&確実に番組情報をGETするなら、今すぐメルマガ会員登録を!
  • FROM TOKYO FM メルマガ登録はこちら
radiko ドコデモFM LISMO WAVE radiko
PICK UP GUEST
☆SEKAI NO OWARI
6/6(水)11:00~
『ディアフレンズ』
http://www.tfm.co.jp/dear/

☆かりゆし58
6/6(水)16:00~
『シンクロのシティ』
http://www.tfm.co.jp/city/

☆上江洌清作&The BK Sounds
6/7(木)11:00~
『ディアフレンズ』
http://www.tfm.co.jp/dear/

☆INFINITY16
6/7(木)20:00~
『RADIO DRAGON』
http://www.tfm.co.jp/dragon/

☆一青妙
6/8(金)17:00~
『ハッピーシェア』
http://www.tfm.co.jp/share/

☆水樹奈々
6/8(金)18:25~
『ハローキティの部屋』
http://www.tfm.co.jp/hellokitty/

☆米津玄師
☆福原美穂
6/8(金)25:00~
『やまだひさしのラジアンリミテッドF』
http://www7.jfn.co.jp/f/
他にも豪華ゲストが続々登場 !!
CALENDER
2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ARCHIVES
来週のスペシャルな1週間をチョコっと予告♪

編集人の広報ハヤシです。
恒例のスペシャルウィーク6月Ver.が来週に迫ってまいりました。
今回は、「TOKYO WONDERFUL RADIO WEEEEEK!!!!!!」と題し、企画やゲスト
やプレゼントや、全てがスペシャルでウキウキワクワクな感じでお届けする
1週間でございます。既に特設サイトも立ち上がっているのでございます。
楽しみなのでございます。
http://www.tfm.co.jp/specialweek/

その中でハヤシが特に気になっている企画といえば、15日放送『よんぱち』
に今話題のメンタリストDaiGoさんがゲスト出演するってこと!!
DaiGoさんのあの一連のパフォーマンスについて、タネとか仕掛けがあると
か無いとかネット上などでも騒がれているようですが、やっぱりどう考えて
もとっても不思議。どんな方法にせよ、それを考えたってだけでもすごいっ
て、単純人間のハヤシなんかは思っちゃうんですよね。15日の放送では、
「見えないラジオリスナーの人心掌握術に挑む!」らしいのですが、映像が
見えないラジオでいったい何をやるんでしょうか…。うーむ、気になる!
まだ10日も先なのに、気になるーーっ!!!

Column コラム

金環日食の時よりは話題になっていませんが、明日・6日は金星の太陽面通過を観測できる日。太陽をホクロのようにちっちゃな金星が横切る様子が観測できるらしいのですが、今回見逃すと次のチャンスは105年後ということなので、ちゃんとチェックしなければ!
みなさんも金環日食の時のグラスはちゃんと保管してありますか? 東京はあまり天気が良くない予報が出ているので、観測できるかどうかは微妙ではありますが、今から楽しみです。
しかし、過去の日面通過の写真を見てみると、太陽っていかに大きいかってことがわかりますよね。地球と金星はほぼ同じ大きさ、そして地球からだと金星より太陽の方が遠いのにあの比率で見えるってことは、地球ってホントにちっぽけな星。そこに70億人分の1人として生きていられるって、すごい奇跡だわ。
…な~んてガラにもないことを考えてしまうのも、次のチャンスが105年後だからかしら。
そんなこと言いながら、妖怪ハヤシ、105年後も生きていたらどうしましょう。
                                  (編集人・広報ハヤシ)
▼今世紀最後! “金星の太陽面通過”を観望するチャンスを見逃すな!
 『クロノス』
 6/6(水)6:00~ 中西哲生 高橋万里恵
http://www.jfn.co.jp/ch/

▼映画『愛と誠』のエンディングテーマで話題の新曲『笑っててくれよ』をリリースする、かりゆし58が渋谷スペイン坂スタジオに生登場!
 『シンクロのシティ』
 6/6(水)16:00~ 堀内貴之 MiO
http://www.tfm.co.jp/city/

▼完全復旧する高速増殖炉「もんじゅ」は必要な技術か? その意義に迫る!
 『TIME LINE』
 6/6(水)18:55~ 上杉隆
http://www.tfm.co.jp/timeline/

▼我が校の講師を務めていた歌姫と超ビックなプロジェクトが始動!
 『SCHOOL OF LOCK!』
 6/6(水)22:00~ とーやま校長 よしだ教頭
http://www.tfm.co.jp/lock/

▼気持ちのいい“夏”を運んでくれる上江洌清作&The BK Soundsをお迎え!
 『ディア・フレンズ』
 6/7(木)11:00~ 坂本美雨
http://www.tfm.co.jp/dear/

▼梅雨を快適に過ごす裏技&1円玉で緑を増やすワンフェスの情報をお届け!
 『LOVE CONNECTION』
 6/7(木)11:30~ LOVE
http://www.tfm.co.jp/love80/

▼増田太郎がヴァイオリンの生演奏を披露! メールテーマは「人生のちょっとした転機はなんですか?」
 『よんぱち』
 6/8(金)13:00~ 鈴木おさむ 柴田幸子
http://www.tfm.co.jp/48/

▼一青窈の実姉で、女優であり歯科医師であり文筆家でもある一青妙と台湾のお話&子供の歯科相談!?
 『ハッピーシェア』
 6/8(金)17:00~ 渡辺満里奈
http://www.tfm.co.jp/share/

▼山Pが自分の趣味、サーフィンとクロス! ロングボードの魅力を語る!
 『山下智久 CROSS SPACE』
 6/8(金)23:30~ 山下智久
http://www.tfm.co.jp/cross/