LIVE REPORT

放送日時:2013年12月14日[土]
ゲスト:SEAMO

Information

1995年より地元名古屋、東海地区を中心にシーモネーターとしてインディーズ活動を初め、同地区におけるHIP HOPの新しいスタイル、ムーヴメントを確立。
2005年、シーモネーターとしての活動はやりつくした…との思いからSEAMOに改名。2006年4月リリースの4thシングル「マタアイマショウ」は、超ロングヒット。
「ルパン三世のテーマ」をリメイクした5thシングル「ルパン・ザ・ファイヤー」でシングル初のTOP10入り! 2ndアルバム『Live Goes On』はチャート初登場1位を記録。
年末には「紅白歌合戦」を含む大型TV番組の出演を果たす。2007年には自身が発起人となる地元・東海地区での夏フェス「TOKAI SUMMIT」を立ち上げる。
2008年には日本武道館公演も実施。2009年3月にはHIPHOPソロアーティストとして初の代々木第一体育館公演、ツアー最終日には、地元愛知県のアリーナ会場である日本ガイシホールでの公演を成功させた。今年で「TOKAI SUMMIT」は7回目を迎え、東海地区を代表する大型フェスの一つとして確立。
現在、唯一無二のHIPHOPアーティストとして活躍中。

アルバム『TO THE FUTURE』
アルバム『TO THE FUTURE』
税込\3,000-

■LIVE
『SEAMO LIVE TOUR 2014(仮)』
2014年1月25日(土) 愛媛県 松山SALONKITTY
2014年1月26日(日) 香川県 高松 MONSTER
2014年2月1日(土) 京都府 京都 MUSE

※その他の詳しい情報はオフィシャルページをご確認ください。

「SEAMO Official Web Site」
http://www.seamo.jp/

SEAMO 写真

LIVEレポート

KIRIN BEERGoodLuckLIVE、
今回お迎えしたのはSEAMOさん!

来週18日にオリジナルアルバム「TO THE FUTURE」をリリース、
そして、来年1月には「LOVE SONG COLLECTION」をリリース!
ファンの皆さんたまらない年末年始です!!!

「TO THE FUTURE」は未来の自分にメッセージを送る一枚。
「LOVE SONG COLLECTION」はこれまでのSEAMOさんの
ラブソング+新しいラブソングも!
中には、SEAMOさんのラブソング至上一番尺が短い(笑)
密度の濃い曲も入っているとのこと。

ラジオの向こうで聴いている皆さんに
心の中でグッと拳を握ってもらえるライブを届けたいと
メッセージも下さいました。

ライブ・パート1、
一度、スタジオの外へ出てシーモ行進曲で改めて登場!
こういう演出は、初!
いきなり「アガル」テンション!!!
ライブというより、“SEAMO Show"のスタート。
ステージ上で弾けるSEAMOさん!

“Rock this way”
SEAMO×SPYAIRでリリースされたこの曲は、
ロックサウンドにのるSEAMOさんのラップが印象的。
強いエールでぐんぐんエネルギーを注入してくれる。
ファンの皆さんもHandsUpでそのエネルギーに応えます。

改めての自己紹介。
SEAMOさんと共に、今回のライブを盛り上げるDJシューズさん。

続いては、ニューアルバムから“I'm sorry”
まるで今年を反映しているかのような曲。
謝るということをコミカルに描いていながらも、
大事な芯をついている。
「言い訳じゃなくて謝ることから。」
途中、俺の謝りっぷりを!と丁寧で男らしい土下座を見せてくれました。

こちらもニューアルバムから、“No.1”
この2曲を続けて持ってくるところに、
SEAMOさんの伝えたいメッセージを感じます。
男気に溢れた“I'm sorry”と“No.1”
ラップの中に詰め込まれたメッセージ。
「順位なんてイイ・・・」となっている世の中だけど、
No.1になりたいという、そういう気持ちが大事という思いを聴かせてくれました。

ライブ・パート2、
“その手は何のためにある?”
勢いよく流れるライブ、NON STOPで注がれるパワー!
リリックだけでなく、SEAMOさんのパフォーマンス自体も
エネルギーに溢れています。
大きなキリンビールのオブジェに抱きつくパフォーマンスも。
ステージを縦横無尽に走り回り、歌うSEAMOさん。
圧巻の熱量です。

HOME MADE家族とMs.OOJAとの曲
“未来への種”
今日は、SEAMOさんパートだけということで、ショートバージョン。
どこかで、全員のメンバーを集めてライブをしたいと
約束して下さいました。

今回のアルバムのコンセプトでもある
タイム感のある曲をということで、ラブソングの“Timer set”

「『世界中の何十億人の中から選ばれた人』なんですよという
曲はあるけど、それ以上にもっと広く捉えて、
色んな時代を旅して、あっ、この時代にいると見つけて、
その時代にタイムセットして逢いに行く」という壮大なコンセプトの曲。

そういう風に思ってくれたらなんて嬉しいことなんでしょう。
そして、大切な人をそう思いたい曲。

「Next!」という声に続いて
“マタアイマショウ”
イントロが流れた瞬間、会場からは「キャァー」という声が。
サビは皆一緒に口ずさみながら。
別れの曲だけど、ポジティブで、Timer setと同じように、
大事な人の姿を思わず浮かべたくなる曲。

ライブ・パ―ト3、さらに盛り上げてくれます。
“ルパン・ザ・ファイヤー”
これは、カッコ良すぎます、SEAMOさん。
DJシューズさんのスクラッチ中には、ムーンウォーク!
最後の撃つ姿に、全員クラクラ。
撃たれた後は、目にハートマークが見えてしまう(笑)
ルパンザファイヤーでした。

ニューアルバムから“TREASURE”
力強く、前向きな曲。
「進め!進め!光の向こうへ 進め!」
この言葉が心にガツンきました。

“Continue”
威風堂々がサンプリングされたこの曲が師走の気分をグッと高めて。
「先へと続いていく」未来へ歩みを進めてくれるこの曲で
ライブをしめてくれました。
最後は、ファンの皆さんとのコール&レスポンスで、
大きな一つのエネルギーがスタジオイリスに満ちました。
SEAMOさんのアツイズムを感じさせてくれる
思わずくーっと唸ってしまうライブ!
最高でした!

SEAMOさん、ありがとうございました!!!
ライブの様子

ライブの様子

Set List

  • 1.シーモ行進曲
  • 2.Rock this way
  • 3.I,m sorry
  • 4.No.1
  • 5.その手は何のためにある?
  • 6.未来への種
  • 7.Timer set
  • 8.マタアイマショウ
  • 9.ルパン・ザ・ファイヤー
  • 10.TREASURE
  • 11.Continue
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る