LIVE REPORT

放送日時:2015年7月11日[土]
ゲスト:浜端ヨウヘイ

Information

京都出身のシンガーソングライター。1984年1月27日生まれ。身長192?。 高知大学卒業後、就職しながらも音楽活動を行ってきたが、2013年一念発起し退職して音楽に専念。自らブッキングし、月平均15本のライブをこなす「旅するシンガーソングライター」として活動。2013年10月より「山崎まさよしLIVE"SEED FOLKS"」のオープニングアクトとして全国に帯同する。2014年2月オフィスオーガスタに所属したことを機に、それまでの「ヨウヘイ」に本名の苗字を加え「浜端ヨウヘイ」となる。 大きな体から放たれる大きく、美しく、切実な声。ギターとピアノを時に豪快に、時に繊細に駆使する演奏。弾き語りで十二分に楽しませるパフォーマンス。ひたすらに人間を愛し、がむしゃらに演奏を楽しみ、誰もがその大きな音楽に包み込まれてしまう。
6月10日、待望の1st Album「BIG MUSIC」をリリース。

ニューアルバム『BIG MUSIC』
ニューアルバム『BIG MUSIC』
¥3,000円(税込)


■LIVE
『浜端ヨウヘイ TOUR2015「BIG MUSIC」』
2015年7月11日(土) 福岡 DRUM SON~2015年7月31日(金) 代官山UNIT

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「浜端ヨウヘイ OFFICIAL WEBSITE」
http://www.office-augusta.com/yohei/

浜端ヨウヘイ 写真

LIVEレポート

ライブの様子

今回のKIRIN BEER“Good Luck”LIVEは、
番組史上最も背の高い方をお迎えしました!
京都出身のシンガーソングライター浜端ヨウヘイさん。

身長なんと192cm。足のサイズは30cm。
体重は・・・ヒミツとのこと(笑)

何よりもライブが好きなので、その楽しさを味わってもらいたいと
今回は、レコーディングメンバーであり、ツアーメンバーである皆さんと
ライブを届けて下さいました。
浜端さんは、ギターとキーボードにボーカル。
そして、ギター:西慎嗣さん、ベース:カナミネ ケイタロウさん、
ドラム:江川ゲンタさん。

ライブ・パート1。
優しく奏でながらも、そのパワフルなストロークで
カラダに、深くギターの音が響いてくる。
“Starting over”

「目を覚ませ~!」というサビに入った瞬間、
大地からぐわぁと朝陽が昇ってくるような力強さが全身に響き渡ります。
ライブならではのグルーヴが抜群に気持ちイイ。
まるで野外フェスで聴いているような気分。

週末の夕方にぴったりの“ノラリクラリ”
浜端さんの顔からは既に汗がしたたり落ちて。
勢いよく2曲聴かせて下さった後、
アコギ一本でしっとりと弾き語り。

頬をなでる優しい風のような声。
太陽が昇って、眩しく照らしてきた1曲目、2曲目から
静かなサンセットタイムへ移り変わる。
茜色から群青色に染まりゆく鴨川の景色が浮かんでくる。


ライブ・パート2。
ギターを奏でる度に、スタジオイリスのファンの皆さんの
拍手の音、手拍子の音がさらに大きくなる!
デビュー曲“結-yui-”

甘いLOVE SONGも、迫力が生まれてくる。
ライブらしいアレンジに笑顔♪

そして、汗がほとばしる浜端さん!
まるでサウナに長時間入っていたような
番組史上最も汗を流したアーティスト!

ドラムのゲンタさんがジャングルの鳥のような声で盛り上げたと思ったら・・・
ここでなんとKIRIN BEERといえばの“ボラーレ”を。
最高です!!!
そこから、浜端さんの“スーパーマン”へ。
盛り上がりは急上昇↑↑↑
マイクを超えて、全国に声やギターの音が届いているよう。


ライブ・パート3。
キーボードの前に座って、
「皆さんの色々と、僕の色々と、メンバーの色々が
全てうまくいきますように・・・という想いを込めて。」と“無責任”

こういうピアノ弾き語りバラードの魅力も。
「大丈夫さ」と繰り返すその歌詞、
声に込められた想いが心に直接届いてきました。

最後は、“MUSIC!!”
浜端さんの音楽で伝えたいことがこの一曲に詰まっているよう。
音楽が人に伝える喜び、嫌なことを飛ばしてくれる力。
イイことを倍増してくれる力。感じました。
そして、「LaLaLa~♪」を全員で大合唱。
会場と一体になるライブならではの醍醐味。
全員が「楽しい!」「幸せ!!!」と満たされた表情でした。

弟のようで、お兄ちゃんのようで、
幼馴染の友達のようで、彼のようで・・・
色んな表情で楽しい気分へと誘ってくれたライブパーティ!

全国5か所をまわるツアーがこれからはじまりますが、
是非、その豪快で繊細なライブは目の前で!と思います。
浜端ヨウヘイさん、本当にありがとうございました。

ライブの様子

Set List

  • 1.Starting over
  • 2.ノラリクラリ
  • 3.鴨川
  • 4.結-yui-
  • 5.スーパーマン
  • 6.無責任
  • 7.MUSIC!!
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る