LIVE REPORT

放送日時:2017年8月5日[土]
ゲスト:Mrs. GREEN APPLE

Information

2013年4月にバンド結成。Vo./Gt.大森元貴(当時・若干16歳)が発信する楽曲の作品性の高さ、その歌声が女子中高生を中心に広まる。
2015年7月にEMI Recordsからミニアルバム「Variety」でメジャーデビュー。2017年1月にセルフタイトルの2ndフルアルバム「Mrs. GREEN APPLE」をリリースしオリコン初登場9位にランクイン。
3月からは自身最大規模のワンマンツアー「MGA MEET YOU TOUR」を開催。ファイナルの東京国際フォーラムホールA公演では5,000人を前に大盛況にて終える。
8月30日には5thシングル「WanteD! WanteD!」のリリースを控える。圧倒的な成長スピードで、いま最も勢いのある新世代バンド。

8月30日リリース!
“「WanteD!
「WanteD! WanteD!(初回限定盤)(DVD付)」
\1,836

“「WanteD!
「WanteD! WanteD!(通常盤)」
\1,296


■LIVE
「僕たちがやりました presents 真夏の僕やりNIGHT~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」

日時:2017年8月14日(月)
会場:豊洲PIT


『未確認フェスティバル 2017』ファイナルステージ ライブゲスト出演

開催日:2017年8月27日(日)
会場:新木場STUDIO COAST

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「Mrs. GREEN APPLE official site」
https://mrsgreenapple.com/

Mrs. GREEN APPLE 写真

LIVEレポート

ライブの様子

8月がスタートしましたね!
8月最初のライブパーティーは
今人気急上昇中のMrs. GREEN APPLEの皆さん。
スタジオには楽器の所々にぬいぐるみが置かれていて、ファンシーな雰囲気。
その中で皆さんが登場。
お一人お一人の髪色が鮮やかで
惚れ惚れしてしまいました。
ライブも明るくカラフルな音色がたくさん。
最高にハッピーな時間を届けてくださいました!


ライブパート1

勢い良くスタートしたライブの一曲目は『我逢人』
大森さんの透明感あるおしゃれな歌声と
爽快でスピード感のある演奏にお客さんにも笑顔が広がりました。

キャッチーなフレーズを一緒に歌ったり、
手をあげたり、手を振ったり、、、
一緒にのれて
とにかく楽しい!

2曲目の『アンゼンパイ』では「オーオオー」とコーラスが始まるとお客さんに手を振るように愛で合図した大森さん。
両足でリズムを取りながら伸びやかに歌っていました。
藤沢さんや高野さんもお客さんを見ながら一緒に手を上げて笑顔で演奏していましたよ。
ノンストップで3曲目へ。『Speaking』。
高野さんが大森さんの隣に来て演奏。
このスピード感、音が駆け抜けるように向かってきてとっても気持ちいい。
藤沢さんと大森さんが胸に手を当てながら、歌っていました。
思いを1つに歌を届ける。そんな瞬間でした。

ライブの様子

ライブパート2はアコースティックバージョン。
ドラムの山中さんはパーカッションへ、
キーボードの藤沢さんはピアニカに変わって。

一曲目は『Oz』。
この日のためにアレンジしてくださったそうで、大森さんの美しいファルセットと、
おだやかな音色が、土曜日の夕方にピッタリです。
両手を泳がせるように歌う大森さん。
とにかく高音が綺麗で聞き惚れてしまいました。

手拍子をしながら『もっと大きくーー』と煽ってスタートした『ノニサクウタ』。
ピアニカの音がとっても軽やかで、スタジオに緑が広がって、スキップしたくなるような晴れやかな気持ちになりました。

ライブパート3は
現在ドラマの主題歌にもなっている『WanteD!WanteD!』
今月リリースを前に歌ってくださいました。
ここからはお客さんも一緒に立ち上がって
盛り上がります。
さらにスタジオの熱気が高まったところで
『うブ』。
本当に楽しそうなお客さんの笑顔が印象的でした。
メンバーのみなさんは
上半身を一気に倒しながらリズムをとって。
息の合った動きにさらに盛り上がりは最高潮に。

最後は『StaRt』。
タイトルを言った瞬間、大歓声に包まれました。
ジャンプして、動いて、笑って。
最後の最後まで楽しさ広がるライブでした。
新曲の『WanteD!WanteD!』は来週先行配信スタートです!
皆さんもどうぞお聴きください。

Mrs. GREEN APPLEのみなさん。
素敵なライブをありがとうございました!

ライブの様子

Set List

  • 1.我逢人
  • 2.アンゼンパイ
  • 3.Speaking
  • 4.Oz
  • 5.ノニサクウタ
  • 6.WanteD! WanteD!
  • 7.うブ
  • 8.StaRt
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る