7/27 「ポエム」

新垣結衣

メッセージを紹介します!

佐賀県・蛙型土偶くん (16)
遅くなりましたが...全開ガール見ました!
面白過ぎです!!!
難しい法律をスラスラ言えて、凄いですね!!!
どうしたらあんなふうに暗記出来るのか教えてほしいものです。


・・・蛙型土偶くんといえば、聞いたことある生徒もいるでしょう!
なぜか、家の庭に、モンゴルみたいなテントを張って生活している男子!

新垣結衣

このテントで全開ガールを見てくれているんですね...
あ、ちなみに、土偶くんのミニ情報を言いますと、テント内の地デジ化が、7月15日に完了したそうです。
間に合ってよかったですね!!!

では、授業にいきましょう!
以前、部活動訪問で、図書部ポエム掲示板に行って、みんなのポエムを紹介したのがきっかけで、「ガッキーが読んでもいいよ、というポエムがあったら送ってください」という募集をこっそりスタートさせたんですが、最初はこっそりだったので、まったくパッとしない応募フォームをサイトに作ったんですけど、みんながポエムをいっぱい送ってくれたので、応募フォームがややゴージャスになっております!
まだチェックしてない生徒はぜひともチェッキンガム!!!

新垣結衣

新垣結衣

では、今月もみなさんから届いたポエムをガッキー先生自らが読んでいきます!


長野県・ファントム (16)

タイトル:祭り

君を見つける。

君を見つめる。

君は誰を見ているの?

僕は君を見ているのに。

来年は君を横で見たいよ。


・・・これは夏らしくていいんじゃないでしょうか!
夏祭りですよね、これ。お祭りとか、学校じゃないところで会うのってウキウキするんですよね〜。
しかも相手が浴衣だったりしたらなおさらですね (笑)
来年は君を横で見たい...いいですね、そういうささやかな願望がとてもいいと思います。

新垣結衣


広島県・ゆずきくん (17)

タイトル:虹

空に輝くそれは、ひとつ、白から生まれた七つの色たち。
不思議だろう?
時とともに薄れゆくのに、人の心に鮮やかに残る。
雨の向こうの幻は、僕らに微笑む。
それに嘘偽りはないのに、信じられない自分。
少し、悲しくなった。


・・・ガッキー先生も虹は大好きなんですが、これはかなり繊細な感情ですね。
悲しい気持ちが嬉しいに変われば良いね。

新垣結衣


鹿児島県・みりなちゃん (16)

いつかあなたに、弱くてもろい自分を見せるときがあるかもしれない。
そのときあなたは、いくじなしなあたしを砕いて、殻の向こう側に行ってくれますか?


・・・うん、最初は見せたくないものですよね、弱い部分は。
でも、見せれたら楽なんですけどね。
いつかそういうものも見せられる、受け入れてくれる人が現れてくれるといいね。

新垣結衣


大分県・牛柄の牛ちゃん (14)

先輩が大好きです。
先輩の笑顔、先輩の歌声、先輩が私を呼ぶ声、先輩のすべてが大好きです。
いつまでも私のそばで私を呼んで下さい。私に話しかけて下さい。
私はいつでも振り向きますよ。
ずっとそばにいて、色々なことを一緒にしましょう。
私は先輩が大好きです。


・・・かわいいです!そして、まっすぐです!
これだけ思われたら先輩も幸せだと思うだろうなぁ...
ガッキー先生もこれを読んで一言「私も中学生ぐらいからやり直したいなぁ (笑) 」って言ってました。

新垣結衣

M Secret Base 〜君がくれたもの〜 / ZONE

この曲、リリースから10年経ったんですよね。
10年って長いですけど、今聴いてもすごく良い曲だなぁって思いますね。

今回のポエム、いかがだったでしょうか?
応募フォーム、またちょっとだけ豪華にしておくのでたくさん送ってください (笑)

さて、ガッキーLOCKS!、明日は早くも今月の登校最終日!
明日は、ガッキー先生の後輩でもある9nineの、吉井香奈恵ちゃんと、西脇彩華ちゃんが遊びにきてくれます!
しかも明日は、ガッキー先生が顧問をつとめるウワサ部、通称ウ部の活動報告!
2人にも参加してもらおうと思ってます!
それでは、また明日〜♪


25日(月) | 26日(火) | 27日(水) | 28日(木)