7/19 「スイミング シーサイド ソウダン」

写真

神奈川県・ワンタッチ製造機くん (17)
先日、サッカーのインターハイ出場が決まりました!!
マジでマジでうれしいです!! 試合には出れなくて応援だったけど、本当にうれしいです!
さらに今年のインターハイは、何と、ガッキーの故郷である沖縄でやるんです!!
あ、あと絵本買いました!写真集も楽しみです!! 絶対買いますね!


・・・インターハイ出場おめでとうございまーす!
応援だけとはいえ、メンバーに選ばれるなんてすごい!
神奈川県代表ってことは、桐光学園 (とうこうがくえん) ですよね?
聞いたところによると、中村俊輔選手の母校らしいですね、すごい!
とにかくおめでとう!そして沖縄、楽しんで下さい!!!

でもね、ワンタッチ製造機くん、インターハイ出場者に気を使わせてしまってゴメンなさい。。。
メッセージの最後のところに、さりげな〜くガッキーのお知らせを入れてくれてます (笑)
もうみんな気づいてると思うので、このさいハッキリとお知らせさせていただきます!

ガッキーがイラストを担当した英語の絵本『The Three Little Pigs (3匹の子ぶた) 』、絶賛発売中!!!
ちなみになんで『3匹の子ぶた』なのかは、8月21日に公開となる映画『ハナミズキ』を見るとすごく良く分かります!
もちろんガッキーも出演しているので見てくださーい♪

写真

そして、写真集『月刊 新垣結衣 Special』が、今週木曜日、7月22日に発売されます。
なにが「Special」なのかは本人も分かってませんが、映画『ハナミズキ』のニューヨークロケの時に撮影したものとなってます。
そのへんがスペシャルっていうか、特別ってことなのかしら?

ま、とにかくよろしくお願いします!
ワンタッチ製造機くんもお知らせありがとう!!!

写真

さて、生徒のみなさん...突然ですが、今日は何の日ですかー?

人それぞれ色んな日だとは思いますが、今日はですね...『海の日』でーーーす!!!!!!!!!!!!!
ってことで今日のGIRLS LOCKS! はもちろん!!!!!!

『スイミング シーサイド ソウダン』

注) ここからは新垣結衣ちゃんが「海辺のマダム」に変身しちゃってますので、マダムガッキーの文字起こしver.で雰囲気だけでもお楽しみ下さい。

写真

お久しぶり。今日も良い風吹いてるわね。。。
海辺のマダムです。

今日もマダムが、みんなからの質問・相談に、答えたり、答えなかったりするわよ。
ただし、今日のマダムはいつもと違うの。
すご〜く良い質問がきたら、マダムは、海辺を走り抜けて、ついに...海に飛び込んじゃうわよ。

今まではチェアに腰掛けてばっかりだったけど、今日の私はちょっと大胆なの。
じゃあ、いくわよ。


写真

福島県・ヤマピール錠ちゃん (14)
ガッキー、こんばんは!
ガッキーはGIRLSの1人として、何か気を使っていることはありますか?
あったら教えて下さい!


・・・あら?何か気を使っていること...申し訳ないぐらいないわね。。。
ありのままでやらせてもらってるわね〜。
まぁでも、それぞれが楽しむことがGIRLSのためになると思ってるわよ。


写真

奈良県・リターントゥくん (14)
納屋に迷い込んだ子猫を助けました。
納屋に行ったら子猫の鳴き声が聞こえてきました。声はすれども姿は見えず。
どうやらどこかに入り込んで出られなくなっているようでした。
あちこち探して、重ねてあるコンテナボックスを持ち上げてみたら、下のコンテナボックスから勢い良く子猫が飛び出てきました。
前の日にも納屋で子猫の鳴き声を聞いたようなので、子猫は納屋に一日閉じ込められていたようです。


・・・素敵。いいことしたわね。
でもこれは...相談ではないわ。

それにしても、なかなかぐっとくる相談がないわね。
今日はせっかくロングワンピースの下に水着も着てきたっていうのに。。。


写真

新潟県・razioくん (13)
自分が新潟に住んでいるので、新潟がどんな風に思われているのかわかりません。
どう思いますか?


・・・難しいわ。。。
ちょっと頭を抱えてしまうような質問じゃあ海には飛び込めないわ。

新潟...何かしらね?
お米...お米のイメージじゃないかしら (笑)
有名なお米を作ってるわよね。
都会的なイメージよりものどかなイメージもあるわ。
でも、マイナスなイメージではないから安心して。


写真

北海道・レッグスルーくん (16)
ガッキー!最近学校が楽しくなってきたよー!嬉しいかぎりです!
ガッキーは最近楽しいですか!?


・・・飛び込んじゃおっかな!!!!!!!!!
とう!!!!!!!



【注:海辺のマダムが華麗にしなやかに泳いでいる姿を想像して下さい】


写真


【注:ただし、夜なので真っ暗ですけど】


・・・いい気持ちだわ。
海はやっぱりいいわね...夜だけど。
真っ暗だわ、ちょっと...怖いわね (笑)

でも、月は綺麗。

最近楽しい、か。
楽しいわよ。

レッグスルーが最近学校が楽しいって言ってくれるだけで、私も嬉しいし、楽しいわ。

でも、最近カゼが流行ってるらしいから、気を付けてね。


写真

M Lolipop / 倖田來未

・・・久々に海に入ったら、指がふやけちゃったわ。
やっぱり定期的に入らないとダメね。

でも、次にみんなに会えるのはまた来年かしら。
来年の夏もこの海で会えるといいわね。


・・・ということで今回もけだるい感じで帰っていったマダムですが、新垣結衣のGIRLS LOCKS! からここでお知らせがあります!!!

写真

明日のGIRLS LOCKS! には、ガッキーの後輩でもある、川島海荷ちゃんが遊びにきてくれます!!!
ガッキーと海荷ちゃんのツーショットはなかなか見れない!! コレはぜったい聴き逃せないぞー!!!

それじゃ、また明日!







7/20 「川島海荷」

写真

宮城県・アスちょこちゃん (13)
がっきー!この間、WALK聴きました!
とっても素敵でした。
『どんなに遠く離れても迷わずに進むよこの道を』
この歌詞が特に感動しました。
私は、中学受験をして、県立の中高一貫校に通っています。
しかし、小学生の頃、両想いの人と離ればなれになってしまって…
とても悲しかったんですが…あの歌詞を聴いてその通りだな、頑張ろう!!
と思いました。WALK大好きです!


・・・ありがとうございます!
いいですね、このWALKが、アスちょこちゃんが前に進むきっかけになるといいなと思います。
『WALK』は7月31日公開のアニメーション映画『昆虫物語みつばちハッチ〜勇気のメロディ〜』の主題歌です!
ちなみに配信限定のシングルで、配信は明日7月21日からスタート!ぜひチェックして下さい!



ドンドンドンッ!!!

・・・ん?

海荷「あの〜、すみませーん、川島ですけど・・・そろそろ教室に入ってもいいですか?」

ガッキー「無理でーす!まだちょっと無理です!」


写真

・・・文字面だけじゃ伝わりづらいですが、今日はガッキーの後輩でもある川島海荷ちゃんが登場してくれる日!
さっそく教室の前まで来てくれているんですが、ガッキーがなかなか入れてくれないっていう状況になってるみたいです。

ちなみに、2年前の10月の事件を覚えている人は、この流れを知っていると思いますが、ここで、ガッキーによる川島海荷ちゃんのプロフィールをご紹介させていただきます。

川島海荷ちゃん。
1994年3月3日生まれ。ひなまつり生まれですね、16歳です。
テレビドラマ『怪物くん』の、市川ウタコ役で、海荷ちゃんを見た人も多いんじゃないでしょうか。
2009年の映画『携帯彼氏』では、海荷では、海荷ちゃんは主演してましたね!
あ、ちなみに私は「怖い系」が苦手なので見てないですが、きっと可愛かったに違いないです!
そして、先週土曜日から公開されている映画『私の優しくない先輩』で、はんにゃの金田哲さんと、W主演!!!

ということでプロフィール紹介も終了!
そんな川島海荷ちゃんです、どーぞー!!!

写真

・・・ということで、ようやく海荷ちゃん登場!
ここからは2人のガールズトークをお楽しみ下さい!!!

ガッキー「ごめんね、廊下で待たせちゃって (笑)」

海荷「いえ、でもちょっとさみしかったです (笑)」

ガッキー「えっと、私と海荷ちゃんの関係なんですけど、同じ事務所の先輩後輩です」

海荷「はい、後輩でーす

写真

ガッキー「でも今日は緊張してまーす」

海荷「私もでーす (笑)」

ガッキー「先輩なのに人見知りする私 (笑)」

海荷「いやいやいや!でも私、普段人見知りしないんですけど、ガッキーさんと一緒にいると、ガッキーさんの雰囲気になっちゃうんですよ自分まで」

ガッキー「・・・どういうこと?」

海荷「なんか、大人しくなっちゃうというか...普段はこんなんじゃないんですけど (笑)」

ガッキー「 (笑)ホント?今じゅうぶん喋ってくれてるよ (笑)」

海荷「ホントですか?」

ガッキー「この間電話した時もすっごいマシンガンで喋ってたし (笑)」

海荷「あれ...そうでしたっけ?」

写真

ガッキー「最近は忙しいの?」

海荷「う〜ん、まぁ映画があったので」

ガッキー「あ、そうだよね、映画の話もしておこうか」

海荷「はい、『私の優しくない先輩』という映画に主演させていただいたんです」

ガッキー「ラブコメ?」

海荷「ラブコメですね」

ガッキー「うん」

海荷「まぁ、ポスターだけ見るとコメディーだけかなとか思われそうなんですけど、見ていただけると意外に感動したりとか、恋愛以外にも家族愛や友情なんかもあって、特に女性に見て欲しいですね」

ガッキー「なるほど、いろんな要素が入っていると」

海荷「はい」

写真

ガッキー「ちなみに共演は「はんにゃ」の金田さん」

海荷「はい」

ガッキー「私も1回共演してるの、『フレフレ少女』で」

海荷「あ!それ言われました!すっごい自慢されました!」

ガッキー「自慢?」

海荷「ガッキーさん先輩なんですよ〜、って言ったら『あぁ、俺、共演したことあるよ〜』って」

ガッキー「 (笑)」

海荷「『控え室いったらちょうどガッキーと一緒になってさ〜』みたいな」

ガッキー「え、ホント?この前偶然テレビ局で会ったら全然そんな感じじゃなかったよ!」

海荷「ホントですか?」

ガッキー「『あ!どうも!お久しぶりです!』って感じだったけど (笑)」

海荷「うわ〜、今度会った時に言っておきますね、それ」

ガッキー「 (笑)」

写真

ガッキー「でも、金田さんとは仲良くなれたの?」

海荷「はい、常に現場で面白いことやってくれるような明るい方でした」

ガッキー「そっか、ちなみにその2人の映画でも関係性は?」

海荷「えっと、金田さんが先輩で、私が後輩なんですけど、私が憧れの先輩に告白するのを頑張って応援してくれる人なんです」

ガッキー「うんうん」

海荷「でも、変なところで空回りしたり、邪魔したりして、ウザくてキモくてクサい先輩なんです (笑)」

ガッキー「クサい?」

海荷「あ、汗くさいんです (笑)」

ガッキー「汗くさい (笑)」

写真

海荷「そんな感じでコメディータッチではあるんですけど、見てみると感動したり共感したりしてもらえる部分がきっとあると思います」

ガッキー「コメディーあり、感動あり、共感あり...楽しそうな映画だね」

海荷「はい!絶対楽しいですよ!」

ガッキー「私も絶対見ます!」

海荷「はい!お願いします!」

M MajiでKoiする5秒前 / Umika as Yamako

これは広末涼子さんのヒット曲のカバー!
映画の主題歌として、海荷ちゃんが歌っています!!!

さて。
今日、女子クラスに遊びにきてくれた川島海荷ちゃん。
明日も居残り決定!・・・なんですが、

海荷ちゃんが『私の優しくない先輩』という映画に出演しているということで、海荷ちゃんの先輩であるガッキーが精一杯頑張って、後輩に優しくしない水曜日にするそうです。

写真

これは・・・久しぶりに悪垣結衣が出るのか〜!?
海荷ちゃん、泣かなきゃいいけど (笑)
お楽しみに!!!







7/21 「川島海荷のGIRLS LOCKS!」

写真

今日も女子クラスにはガッキーの後輩である川島海荷ちゃんが登場してくれるんですが、なんと今日は、女子クラスの中に海荷ちゃんしかいないんです!
じゃあ、ガッキー先輩はどこにいるのかというと、女子クラスの外の、普段は職員 (ディレクター) がいる席に座ってます!

写真

そーです!つまり今日はガッキーがディレクターに挑戦!!!
そしてガッキーの代わりに海荷ちゃんが女子クラスの生徒として授業します!!!

ちなみにこれは昨日のガッキーの宣言通り、海荷ちゃんにとっての『優しくない先輩』になるため、つまりは『厳しい先輩』になるために行ないます!!!
果たしてガッキーの『優しくない先輩』っぷりはどんな感じなのか!?


注) それでは以下、【 】←のワクに囲まれた文章は新垣ディレクターの言葉で、それ以外は海荷ちゃんの言葉だと思って読んで下さい。


+++++++++++++++++++


こんばんは!スクールオブロック女子クラス、GIRLS LOCKS!
3週目担当の新垣結衣さんに代わって、今日だけ担当しています。
川島海荷です!

【いいね〜】

写真

私は現在公開中の映画『私の優しくない先輩』に出演しています。
昨日はガッキーさんとその映画についての話をしたんですが、なぜか今日は居残りで、しかも1人でしゃべってます。。。
ガッキーさんは外のほうで、怖い笑いを浮かべてます・・・

【ちょっとなんか自信がなさそうな感じだけど】

あっ!す、すいません!
いや〜、隣でガッキーさんが怖い笑みを浮かべているところです!

【私の実況はそんなにいらないでーす】

あっ、ホントですか!?
今、指示を色々もらってるんですけど、これがガッキーさんなりの『私の優しくない先輩』ってことでしょうか。
そうなん...ですか?

写真

【まぁ...そういうことだよね。じゃあ、そろそろ自己紹介みたいなお話もして欲しいんですが、この学校は、海荷さんと同じぐらいの年齢の生徒がたくさんいるので、そんな子たちが今、海荷さんの話を聞いてるよ、ってことをイメージしながらお願いします】

は、はい。
川島海荷です!本名です!
名前の由来は、「海」はおばあちゃんがつけてくれて、「荷」は本来「ハスの花」の意味があるそうです。

【あ、私ハスの花好き!】

あっ、ホントですか!?
そうですね、まぁ、ハスの花っていう意味があります。

【ふぅ〜ん、ま、いいや、もうその話は。次の話いこっか】

え?つ、次の話?
次は...夏休みの思い出でいいですか?

【なんでもいいよ、どうぞ】

写真

えぇ〜!?
はい、夏休みの思い出は...まず花火大会に毎年行くんですよ。
で、花火を見上げ、ちょっと...う〜ん............「キュンみたいな。

【キュンみたいな?】

.............『ドキュンみたいな?

【花火に対して?】

えっと.....心を打たれる、みたいな?

【なんか.....夏だなぁ.....みたいな?】

......そ、そーなんです!
なんか青春してるな!みたいな気持ちになります。

【...........................】

写真

ダメ....ですか?

【じゃ次、メッセージの紹介いこっか】

あ、そっちいっちゃいます?

【メッセージ読んで答えたり、感想言ったりとか、やったことありますか?】

...はい、何回かなら。

【じゃ、お願いしまーす】

はい...新潟、県、16歳、男、ライオ、ンさん。

【もうちょっとスラスラお願いします(笑)】

えぇ!? すいません(笑)
新潟県 16歳...男(笑)

【え?どしたの(笑)?海荷!?】

これ、「性別」の欄に「男」って書いてますけど、「男」って呼び捨てみたいな感じにしちゃっていいんですか(笑)?

写真

【う、うん、男でもいいし、男の子でもいいし(笑)】

あ、了解です(笑)

じゃあ、
新潟県 16歳 男 ライオンさん。
がっきー、こんばんわー☆
最近暑い!
でも、それは夏が近いということ!
熱いのはキライだけど、夏といえば、海に祭、花火って色々なイベント!!
この機会に彼女つくりたいでーす(笑)
何かアドバイスください!


...とのことでーす。どうしましょう?

【答えてあげてください】

写真

えっ!? ガッキーさん宛ですよ?

【まぁ、今日は代わりに海荷ちゃんがやってるからしょうがないかな】

は、はい。
彼女作りたいっていうことについてアドバイスですよね?

【そうです】

やっぱりイベントとかあるので、なんかグループとかで行って、そこの中に好きな人がいて、ちょっとアタック!みたいなのがいいと思うんですよ。
まぁ、行動することですよね!
夏休みなんで家にこもっちゃうんですよ、私も。
でも、ちゃんとアウトドアになり、色々遊びに出かけて、コミニュケーションを取り、彼女を作る!
...っていうのはどうでしょう?

写真

【...いいよ〜】

...はい。。。次いきます(笑)

大阪府 ラジオネーム、シャープラッットさん 17歳 男!
ガッキーこんにちわ!
もう夏に近づいてきましたね〜
この間の大人っぽい言葉面白かったです!
今回は夏っぽい言葉20個とかどうですか?
なんならガッキーと勝負してみたいです!
勝てる自信...あると思います!!!


...です!

【じゃあ20個お願いしまーす】

...え!?

【(笑)夏っぽいの20個!お願いしまーす!!!】

「....ひゅ〜、ドカーン!キラキラキラ〜★」
あ、コレ、花火です。

「あ〜、暑い暑い」

「ジメジメだよね〜」

「ちょっと今日の服、露出度高いよね〜

【(爆笑)】

写真

...あ、「夏っぽい言葉」ですよね?
間違えて「文章」言っちゃいました。。。

【文章っていうか、セリフだよね(笑)】

で、ですよね(笑)

【あ!曲スタートさせちゃった!!!】

...え!? どうすればいいんですか!?

【まだイントロだから歌い始めるところまで喋って喋って!】

え、えっと、夏っぽい言葉...「ひまわり」!

【時間がヤバい!】

写真

あとは...「私の優しくない先輩」!!!

【宣伝じゃん、それ!】


M 夏色惑星 / いきものがかり


【じゃあそろそろ曲に乗っていきましょうか】

あ、ハイ!

【じゃあ曲紹介からお願いしまーす、どうぞ〜】

えっと、いきものがかりさんで「夏色惑星」です!!
この曲は私、カラオケで歌う曲です!
夏といえば、どんどんカラオケに行ってアウトドアになって、歌って踊りたいと思いまーす♪

【ハイ、オッケーでーす!! いいですね〜、元気でよかったです!じゃあ、教室の中に入ろうと思いまーす】

は、はい。ありがとうございます。。。


+++++++++++++++++++


写真

・・・ということで、ガッキーディレクターの指示による、川島海荷のGIRLS LOCKS! は無事終了!!!
ガッキーディレクターによる感想としては「カラオケはアウトドアではないのでは?」ということでした(笑)

でもこれに対する海荷ちゃんの答えは、夏になると外に出たくなくなるので、カラオケに行くことすらアウトドアな気分なんです、とのこと。
ガッキーもインドアなので、これにはなんとなーく共感してました。

写真

あ、ちなみにディレクターとしては見事に『優しくない先輩』として海荷ちゃんに接したガッキーですが、授業が終わると2人は楽しそうにずーっとしゃべってましたよー。

では、楽しい時間はあっという間に終了!
明日も来て欲しいけど、海荷ちゃんは残念ながら今日でお別れです!
ガッキーの可愛い後輩、川島海荷ちゃんが主演している映画『私の優しくない先輩』、ぜひチェックしてね!

明日はガッキー今月最後の登校日!!!
なにやらガッキーから「夏休みの重大発表」があるとのウワサ!
聴き逃さないでね〜♪


写真







7/22「全国横断ハナミズキプロジェクト」

写真

早速ですがウワサ部掲示板のカキコミを紹介します!

東京都・こーぎーくん (17)
これやって本当に連絡あった人がウワサ部でいたんで、もう一度載せます!!
宛先に自分のアドレス→本文に好きな人の名前→その下に「メール5151」→送信→送信メールは保護→受信メールは消す。
これで2週間の間に好きな人から連絡がくるらしいです♪



・・・おっ!?
これは新しいケータイのおまじないですね!
メール5151の「5151」は「来い来い」ってことですよね、きっと。
これはぜひ試してみたい!
試してみたくなるウワサはいいですよね〜。
ぜひ生徒のみなさんもやってみて下さい!
そして、結果をウワサ部掲示板に書き込んでね♪

あ、そしてウワサ部部員にひとつ言っておかなければいけないことがあります!
最近、ウワサ部の掲示板、霊的な怖いウワサ話のカキコミが増えてますよ。

写真

ガッキー部長は霊的な怖いウワサが大嫌いというか苦手なので、ウワサ部の掲示板にはそーいう系のカキコミは禁止なんですよ、ホントは!

でも部員のみんなは「夏だしやっぱりこーいうコワイ系、必要ですよね!」という優しさから書き込んでくれてるのは分かるんですが、ホントに怖いので禁止なんです!
でも...やっぱり夏はこういうの無視できないんですかね...

来月、やりますか?

やりましょうか?

やるかもしれません!



・・・さて!(話題変えます!)
みんなの学校も1学期が終わって、夏休みがスタートし始めてるシーズンですが、2010年の夏休み、新垣結衣のGIRLS LOCKS! は...
生徒のみんなと一緒に思い出を刻むために、こんなプロジェクトをスタートさせます!!!
題して...

『全国縦断 "ハナミズキ" プロジェクト』!!!!!!

この女子クラスでも何度かお話してますが、ガッキーが出演する映画『ハナミズキ』が、来月8月21日から公開されます!

この映画は、一青窈さんの『ハナミズキ』という曲を題材にして生まれたもの。

『君と好きな人が100年続きますように』

という歌詞にもあるように、
この歌は、出会いの歌でもあり、運命の歌でもあり、失恋の歌でもあり、平和の歌でもあり...
聴く人それぞれの想いに響く歌だと思います。

写真

この『ハナミズキ』と一緒に、『いつまでたっても忘れたくないキモチ』を、この夏に刻みたい人を...全国縦断で募集します!!!

・北海道 / 東北地方
・関東地方
・中部 / 北陸地方
・近畿地方
・中国 / 四国地方
・九州 / 沖縄地方


以上6つのエリアから、各1組2名を『TEAMハナミズキ』の選抜メンバーに採用します!


この選抜メンバーが、何をするのかというと...

★新垣結衣のGIRLS LOCKS! にゲスト出演!!!(三浦春馬くん、川島海荷ちゃんに続いて3組目!! コレはすごいぞ!)
★『ハナミズキ(SCHOOL OF LOCK! バージョン)』を、ガッキーが見守る中、レコーディング!(レコーディングできる機会なんてめったにない!)

ということで、つまりは『ハナミズキ』を一緒に歌って欲しいってことです!

写真

そして、気になる選抜メンバーへの応募条件は3つ!

【1つ目】いつまでたっても忘れたくない『想い』があること!

【2つ目】選ばれた場合、『ハナミズキ』の歌を、必死で練習できること!

【3つ目】8月下旬に予定されている、TOKYO FMでのレコーディングに参加できること!


1組2名のペア分往復交通費は、SCHOOL OF LOCK! が負担します!
宿泊費は...要相談!でございます!

この夏、ガッキーと一緒に、素敵な思い出を作ろう!
まずは【応募サイト】から『いつまでたっても忘れたくないキモチ』を詳しく書いて送って下さい!!!

写真

M 影踏み / 一青窈

これは映画『ハナミズキ』の挿入歌。
歌詞の内容的には、ガッキーが演じる主人公の紗枝の気持ちを代弁してくれている感じです。
この映画のために作ったわけではないのですが、映画の内容とものすごくハマる感じに、監督をはじめスタッフ全員がビックリしたぐらい素敵な曲です。
ぜひ映画とともに、この曲を聴いてみて欲しいですね。

それでは、このへんで授業も終了!
新垣結衣ちゃん、7月の登校も残念ながら終了です!

みんな、ぜひ『ハナミズキプロジェクト』に応募してね〜!!!