写真

「Perfumeの意見がキレイに
三辺に分かれるか?を研究せよ」

今から三択の質問が、ウルトラサーバーから聞こえてきます。三人同時に答えを言って、かしゆか・のっち・あ〜ちゃんの答えがキレイにバラバラになったとき、直角二等辺三角形が完成するのです!!!

まずは質問から。

"飛行機に乗りました"
ビーフ - チキン - 食べない

のっち) ちなみに私いまお腹空いてるから (笑)

では同時に答え、いきますよ〜!せーのっ・・・

三人) △●×*@〜〜〜!!!!

ひとりずつ確認します!

かしゆか) ゆか、ビーフ!
画像
のっち) のっち、チキン!!!
画像
あ〜ちゃん) 食べない!
画像
ピキーーーーーーーーーン!!!!!

(拍手) ええーーーっ、一発クリア!? すごーい!
かしゆか) Perfumeのスゴさが出ましたね〜。

この研究、生徒の皆からも募集します。コチラに「シツモン⊿ (トライアングル)」というコーナーが出来ているので、皆さんが考えた三択の質問メッセージ送ってきて下さい。かしゆか・のっち・あ〜ちゃんに研究してもらいましょう!!


さてさて、Perfume掲示板には、7月8日に発売されるニュー・アルバム「⊿」の事や、夏の全国ツアー『直角二等辺三角形TOUR』に関する書き込みがたくさんあります!例えば・・・


気になります

アルバムのタイトル…トライアングル!!!『△』ではなく『⊿』にした理由は?めっちゃ気になります\(^o^)/Perfume研究員教えて下さい!!!

山本悠
男/16/三重県
2009/06/04 23:53


「 (のっち) これはまず、中田 (ヤスタカ) さんとね、スタッフ含めてアルバムのタイトル会議したときに、図形でカッコいいタイトルがいいね、ってなって、普通の三角じゃなくてちょっとナナメがカッコいいんじゃない?っていう、そっから、軽い流れからきたんだけど・・・よく考えたら、いつもあ〜ちゃんが言ってるヤツ、"三人は、誰が頂点とかじゃないから" ナナメになってるのはいいねっていう。」

「 (あ〜ちゃん) 普通の三角だと、真ん中に一番上に頂点の人がいるから三角形になる・・・みたいな感じになるけど、そうじゃない、と。三人は、誰が頂点とか言うわけではなく、三人で構成しているので、直角二等辺三角形。しかも三人いないと何もできないしね (笑)


えっ!?直角二等辺三角形!?

アルバムのタイトル「⊿」が発表され、tourタイトルもGAMEtourの時のように「⊿ トライアングル tour」かなぁ?って予想してたら 「直角二等辺三角形tour」!? 予想外すぎて笑っちゃいました!

ダブルチョコレイト
男/15/福岡県
2009/06/05 16:56


「 (あ〜ちゃん) 最初、ツアータイトルも "トライアングル" って言ってたんですけど、ちょっと普通だよね、ってなって。これはマネージャーさんがオススメしてくれたんだよね。直角二等辺三角形ツアー・・・のっちが噛まないか心配ですね (笑)

「 (かしゆか) さっき、ちょっかくにへっ・・・って言ってたからね (笑)

「 (あ〜ちゃん) そしてアルバムの曲なんですが、このPerfume LOCKS!でオンエアーするのは、もーーーーーちょっとだけお待ちくださ〜い!!!」

写真


ラジオネーム・ksyk1223からの依頼
「ミュージッククリップがないPerfumeの曲を
自分達で想像出来るか?を研究せよ」

Perfumeの楽曲には、ミュージッククリップが付いているモノがあります。この研究では、ミュージッククリップがない曲を聞きながら、リアルタイムでそのミュージッククリップをイメージしてみましょう。今回は「plastic smile」「Puppy love」「ファンデーション」「GAME」を研究しました。ここでは「plastic smile」についての研究を紹介します。生徒の皆さんも想像力を最大にしてイメージを膨らませてみてください!!!

「plastic smile」

のっち)これねぇー、学校の帰り道だよね?
かしゆか)ゆか、授業中かな。
のっち)でもなんか "学校" って感じ。
あ〜ちゃん)へぇー、そうなんだ。
のっち)手を繋ぎそうで繋がない、とか。
かしゆか)そんなに見られて・・・みたいな感じもある。
あ〜ちゃん)あたし、外のイメージ
のっち)うん。
あ〜ちゃん)で、金八先生の土手のイメージ。
かしゆか)さわやかな感じ?風に吹かれてたりとか。
あ〜ちゃん)自転車に乗って、一本撮りです。
のっち)一本撮り!? 大変だよ〜。
あ〜ちゃん)河原のところをすーっと行ってる所が、
のっち)ずーーっとね。
あ〜ちゃん)いっぱい、いろんな人が出てくる、と。
かしゆか)はいはいはいはい (笑)
あ〜ちゃん)風船持っていろいろしてる人とか、
のっち)男の子が歩いて来たり〜?
あ〜ちゃん)そうそう。
のっち)金髪の女の人が出て来たり・・・
あ〜ちゃん)そうそうそうそう!
のっち)金八先生のオープニングのイメージ・・・?
かしゆか)・・・が、強いのかなぁ〜? (笑)
あ〜ちゃん)かしゆかさんは?
かしゆか)あたしも結構さわやかなイメージだったんで、
あ〜ちゃん)はいはい。
かしゆか)学校とか、
のっち)うん!
かしゆか)恋愛のキモチが出て来た瞬間、みたいな。
のっち)あー、はいはい。
かしゆか)で、何かはずれた、何かおかしい!みたいな。
のっち)うんうんうんうん。
かしゆか)今まで何とも思わなかったのに、
あ〜ちゃん)うん。
かしゆか)今の瞬間、なんか違った!みたいな。
のっち)わ〜っ、いいねぇー。
かしゆか)授業中なんか目が合ってるけど
あ〜ちゃん)うん。
かしゆか)なんかリアクションもないけど、
あ〜ちゃん)うん。
かしゆか)何?このドキドキ!? っていう・・・ (笑)
のっち)そういう、ドラマ仕立てな?
かしゆか)ドラマ仕立て!学生さんいっぱい!
あ〜ちゃん)それは黒川智花ちゃん?
のっち)黒川智花ちゃん主演!? (笑)

ちなみに、あ〜ちゃんは、キャストを考えるのが好き (得意) みたいで、「Puppy love」の場合は「小池徹平さんと風船!(また風船!?・笑)」とのこと。小池徹平さんのいろんな表情が撮りたいそうです。
「ファンデーション」のミュージッククリップを「オフィスで」とイメージしたのは、のっちとかしゆか。「課長にいろいろ言われた後にトイレで「ハァ〜」ってなってるときに、"私、ファンデーションで隠すだけじゃなくて、心も隠してるのかしら" みたいな (笑)」だそうです。
そして「GAME」に関しては、"岩から水晶がたくさん突き出ている場所" をイメージした、あ〜ちゃん。
"尖ったコンピューター・グラフィック (=CG) " をイメージしたのはのっち (CGをいっぱい使いたいらしいです)、かしゆかは、「物語もストーリー性もなくCGだけの、あんまり長く見ちゃいけない映像 (笑)」みたいなミュージッククリップをイメージしたそうです。リアルタイムで考えてみてもこれだけ想像できちゃうなんてスゴイですねぇ。

【今回の研究結果】
写真

「ドラマ仕立てのミュージッククリップやりたいねー」
「自分たちがでないのは楽だからやってみたい (笑)
「でもやっぱ踊りが入ってないのはアレじゃろ・・・」
「ドラマは、やましげ校長に出てもらうか!」


お芝居好きで知られる、やましげ校長にご指名が!でも主役は小池徹平さんだそうで、校長は脇役でお願いします・・・とのことでした (笑)


back 2009年6月11日 next