たくさんの生徒からの依頼
「引き続き
のっちの新キャラクターを研究せよ」


のっち)んふふふふ (笑)
あ〜ちゃん)あー!これまだあったんだ。
かしゆか)まだ決まってなかったんだ、って話だよね。
のっち)うふふふ・・・ (笑)
かしゆか)ということで、のっち!
あ〜ちゃん)のっち!!
のっち)はい! (笑)

長崎県 ラジオネーム・ともピロクンのアイディア!

「今日から、会話泥棒! のっちIII世で〜〜〜!!」

(セミの音〜夏の風景)

あ〜ちゃん)最近は暑いねー
かしゆか)夏だねー。きたよコレ・・・
あ〜ちゃん)38度とかあったよね、どっかの地域・・・
かしゆか)場所によっては猛暑日とか来てるからねー
あ〜ちゃん)信じられへんだねー・・・

☆バキューン!

突然、ワルサーP38の銃声が響いた!
会話泥棒!のっちIII世 登場!!!!!


「夏って言えばさ、始まったね、ビーチボーイズ! 再放送!
あたしはね、どっちかって言うと "竹野内豊" 派なんだけど、
貴重なね、広末涼子のセーラー服姿?あれもねー、
あのドラマじゃなきゃ見れないからねー・・・。
で、あたしが一番好きなシーンが
マイク眞木さんの役が死んじゃうところ。
─── やー、夏が来たな〜って感じがするわー・・・」


かしゆか・あ〜ちゃんの会話から「夏」を盗んで、
話すだけ話したかと思ったら、
あっという間にいなくなっちゃいました・・・!

あ〜ちゃん)・・・? (笑)
かしゆか)・・・急だったねー。
あ〜ちゃん)うーん (笑) 何の話してたんだっけ?
かしゆか)あ、夏だよ!夏と言えば・・・なんだろうなー。
あ〜ちゃん)やっぱね、ツアー・・・?
かしゆか)そうだね、今年の夏はツアーだけだねー・・・

☆バキューン!

あ〜ちゃん)あれ? あれー!?

また銃声が聞こえたぞ!!!
のっちIII世、再び登場!


「ツアーかぁー・・・。ツアーって体力いるよねー。
体力、大丈夫?あたし体力なくって、
階段上がるのがキツいの!ホンットに辛い!!」


・・・・・・。
こんどは会話から「ツアー」を盗んで姿を消した、のっちIII世界。

あ〜ちゃん)・・・ま、体力・・・大事だもんね。
かしゆか)階段ねー。うん、そっかそっか。
あ〜ちゃん)そか、夏・・・ツアーね!全国、回るからね。

☆バキューン!
三たび登場、のっちIII世!
今度は「全国」を盗みに来たぞ!!


「全国まわったら、あたしは沖縄も行きたい!
沖縄に行ったら、美ら海水族館に絶対行きたいの。
ふたりは魚好き?あたしは見るのも好きなんだけど、
食べるのも好きなのね。
美ら海水族館にはレストランがあって、
一番でっかい水槽を見ながら、
ご飯が食べられるスペースがあるの・・・」



★ 終 了 ★

かしゆか)・・・・・・?
あ〜ちゃん)えー!? ご飯が食べれるってとこで終わり?
かしゆか)しかもツアー、沖縄行かないしね (笑)
のっち)あはははは (笑)
かしゆか)のっち (笑) 今回のこのキャラはどう?
のっち)あははは・・・どうしよう (笑)
あ〜ちゃん)いや、いいよ!これくらい前のめりの方が・・・
のっち)前のめりキャラっていうのもいいかもねー
あ〜ちゃん)いや、すごいイイと思う!新鮮ー!!
かしゆか)確かに新鮮だった (笑)
のっち)次、このキャラが出てこなかったら、
あ〜ちゃん)うん。
のっち)ダメだったってことだよね?
あ〜ちゃん)うふふふふ (笑)
かしゆか)(笑) そーだね・・・
のっち)んふふふふ (笑)
かしゆか)もっとシックリくるのがあるかもしれない!
あ〜ちゃん)はーい (笑)
かしゆか)みんなが考えたのっちの新キャラ、待ってます!

[ コチラ ] から送ってください!


写真


「夏休み大人パフュー決を研究せよ」

Perfumeは三人!多数決を取ればどんな難しい問題でも、必ず答えが出る!それが・・・『パフュー決』───ですが、今夜は "夏休み大人バージョン" !!! 大人限定のパフュー決をお届けします。「大人だって悩んでるんだ〜!」ということで今回は20代を飛び越して、30代の方からの相談をパフュー決で解決します!

神奈川県 ラジオネーム・カラバンさん。31歳の悩み。
ツアー行きます!チケットが2枚あるんですが、ずっと一緒にPerfumeを応援している男友達か、最近ちょっと気になっている取引先の女性を誘うか迷ってます。これは、いったいどうすればいいのでしょうか?

(かしゆか) そこねー!"Perfumeが好きな男友達" じゃなくて、"ずっと一緒に応援している〜" だからねー。究極だよ・・・」

(あ〜ちゃん) でね、女性を誘った場合、男友達のひとはチケットを取れずライブに来れないってことでしょ?これさ、男友達の人、それを知った瞬間、気持ち・・・ないよね、ガラガラバーン!これはシャバダバになっちゃうから・・・ (シャバダバ?) 気持ち的にはいたたまれないよね───」

では、パフュー決で決めます。

男友達・取引先の女性、一体どっちを誘うべきか?

のっち
男友達!

かしゆか
男友達!

あ〜ちゃん
男友達!

というわけで、今夜の研究結果は!

男友達!

(かしゆか) たぶんね、取引先の女の人は、Perfumeのライブじゃなくてもいいと思う。映画でもコンサートでも美術館でもいいと思う。だって、もうひとりの男友達はPerfumeを好きって言ってくれてるから、応援してくれてるって」


back 2009年7月30日 next