写真

ラジオネーム・ずっと卒業生からの依頼
「夏にピッタリの
Perfumeの曲を研究せよ」

出ました、新曲シリーズ!夏にピッタリってことだけど・・・「夏フェスを思い出す」とか「夏のドライブっぽい」とか「海に潜っていくっぽい」「夏の恋っぽい」「夏の自由研究っぽい」とか!? 色々な考え方があります。

3人が選んだPerfumeの夏曲、研究結果はコチラ!

"Perfumeの夏曲"
★のっちセレクト★
「23:30」
from 「ワンルーム・ディスコ」

「ワンルーム・ディスコのカップリング曲ねー。23:30 ── 夜の曲なんですけど、熱帯夜というか、曲の中に出てくる二人の想いもアツいし、なんと言ってもこのウッドベースね・・・アツいね!"熱帯夜の曲" この曲はそういう感じ。ベッタベタ・・・アッツい!って感じ (笑)


"Perfumeの夏曲"
★あ〜ちゃんセレクト★
「ポリリズム」
from 「ポリリズム」

「ね、この疾走感ね。最初っから掴みにいきますから!こないだのジャパンさん (ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009) でも演ったんですけど、この歌を演るとね、みんなおかしくなっちゃうね。なんか、雰囲気が "バサッ!" ってなるよね。急に一気になんか・・・なんか "シャーーッ!!" ってなる、みたいな。それまでボーッと観てた人も、この曲になったら体を揺らして聞いてくれてて、あーこれ夏にピッタリだなと思います!」

"Perfumeの夏曲"
★かしゆかセレクト★
「エレクトロ・ワールド」
from 「エレクトロ・ワールド」

「フェスに初めて出たときにね、この曲を演ったのを覚えてて。低音が激しすぎて、スタッフさんが撮ってくれてたビデオが全部ブレてるんですよ (笑) 。それくらい響いて、Perfumeを見せつけてた曲だなと思って。アウェイだと思ってステージに立ったとき、すっごい暑かったじゃん?あのテニスコートのところ。衣装も、夏に出した曲で、みんなタイトな服着てるのに、毛を巻いてたり毛のベストを着てたり。すごい汗をかいた曲で、夏な曲だな〜って思いました。」


写真


『夏フェス〜全国ツアーが
いよいよスタート!!!』

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009、私たちも参加しておりました〜。初日のトップバッターということで。毎年ね、GRASS STAGEさんの初日のトップバッターって、結構キビしいんだって。(そうなのー!?) スタートが朝10時30分ですよ。メイクは朝6時だからね。ほんと私たちもビックリするくらい早かったから、メッチャ緊張したんだけど・・・超〜楽しかったよね。

天気、朝は雨が降ってて「フェスの雨ってあるのかー・・・」っていうテンションになってたけど、曇ってたけど雨は降ってなくて。暑くなくてちょうど良かったよね、うん。ただ風が・・・。ものすごかったね、強風は (笑) 。横からの風だったから、髪の毛が顔にずーっとかかっててメンドクサかったけど、たまにカッコよく見えてたと思う (笑) 途中から面白くなってきて「チョコレイト・ディスコ」のとき、のっちなんか、顔見えてないんだ (笑) 笑っちゃったもん。それでもさ、いっぱい来てくれたじゃん、お客さん。ホンットに嬉しくて。来年もねー・・・GRASS (STAGE) ・・・出たいね。うーん、ホントにそうだね!」

ジャパンお疲れさまでした〜!そして明日からは、Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR がスタートします!今回はホール&アリーナ・ツアー。リハーサルもバッチリだそうですが、3人の意気込みを聞いてみましょう。

「 (のっち) 新しい曲もたくさん演るし、皆さんが聞きたいっていうような曲も演るんですけど、皆さんに会えるっていうのが一番嬉しいですね。初めて会える人もいるだろうし、何年振りっていう人もいるだろうし。とにかく、その場で顔をあわせるっていう機会がやっと来たので、楽しみたいと思います!」

「 (かしゆか) 今回は結構、作り込んでる気がするので、ライブ・ハウスではできないホールでしかできないことに挑戦しています。そこを楽しみにしていただきたい!いろんなPerfumeが観れると思います!!」

「 (あ〜ちゃん) 来てくださってるみんなが楽しんで帰ってもらえるように、それを考えたらいろんな案が、いっぱいいっぱい出てきて、こっちの方もかかるし (チャリーン!) そんで、いろんな人が一生懸命動いてくれて、カッコいい仕上がりになったと思います。Perfume掲示板にも "ライブ参加しますよー" という書込みがいっぱい来てますが、これから2ヶ月くらいかな、全国をまわっていきますので、生徒の皆さんからの参戦表明書き込みも待ってます!!!」


back 2009年8月6日 next