写真

ラジオネーム・かしぱんからの依頼
「先輩との喋り方を研究せよ」

あ〜ちゃん)菓子パン食べたいッス!
かしゆか)さっき食べたッスよ!
のっち)何パンッスか?
かしゆか)はちみつとミルクのパンッス!
のっち)やばくないスか!?

写真

かしゆか)めっちゃうまかったッスよ!
のっち)あ〜ちゃん先輩好きッスよね?
あ〜ちゃん)いや…わたしは…あんまりミルクときめかないッス!
かしゆか)ホントスカ? でも、のっち先輩好きッスよね!
のっち)めっちゃ好きッス!
かしゆか)あ〜ちゃん先輩、最近どうスか?
あ〜ちゃん)どうもないっス!
のっち・
かしゆか)
(笑)
かしゆか)先輩!最近、前髪のびましたよね?
あ〜ちゃん)前髪のびッス! 伸ばしてまッス!
のっち)いッスね! いッスね!
かしゆか)流れがいいッスね!

写真

あ〜ちゃん)表にしたら大変ッス!
のっち)長いッスね!
かしゆか)イケメンッスね!
あ〜ちゃん)目悪くなるッス!
かしゆか)のっち先輩、いつまでも冬服っスね! 今日マフラー2コ巻きっスね。
あ〜ちゃん)やばいッスね!
のっち)マジ、衣替えしたいッスね!
あ〜ちゃん)カーディガンッス?
のっち)カーディガン、七分袖ッス!
あ〜ちゃん)あたし長袖ッス!
かしゆか)あ〜ちゃん先輩、衣替えまだッスね!
あ〜ちゃん)完全に衣替えってまス!
のっち)そのレース、まじかわいいッスね!
あ〜ちゃん)・・・そうっ・・・スか?

写真

2人)…テンション (低っ) !! (笑)
あ〜ちゃん)この研究、やばめッス〜! 難しいッス〜!

【研究結果】

写真

別に「っす」じゃなくていいと思いまっす



たくさんの生徒からの依頼
「今更な質問を聞くあれを研究せよ!」

写真

みんなからの質問を研究する「シツモンドロップ」に送るのもどうなんだろう〜というような "今更な" 質問を募集したところ、たくさん届きました!さっそく答えてもらいましょう〜〜!!!

ラジオネーム・すーにゃんたちゃん
「3人の髪型はどうして、かしゆかストレート、あ〜ちゃんパーマ、のっちボブヘアーに決まっているんですか?」


あ〜ちゃん)覚えやすくするため!
かしゆか)そうです。見た目だけ、髪型だけ、印象だけで、誰が誰だか分かるように、何年も前から決まっております!
あ〜ちゃん)色んな人に "スゴいね〜変えたくないの〜?" って言われるけど・・・
のっち)うん・・・
あ〜ちゃん)変えたいです!

写真

かしゆか)あははっ (笑)
あ〜ちゃん)いつか変えたら面白いよね! 変化のバリエーションとしてね。
のっち)最後、その手が残ってます (笑)
かしゆか)ガッツリ、イメチェンしたら面白いよね!
のっち)そういえば・・・髪も染めたことないですから!
かしゆか)みんな、黒髪は大事にしよう〜!!


ラジオネーム・マルエツちゃん
「好きな言葉は何ですか?」


のっち)何年か前に悟ったことがあって・・・ "プラスマイナスゼロになる" っていうこと。人生って、どんなに悲しいことがあっても、いつか楽しいことが来るんだって。そのプラスマイナスがゼロだっていうのが好き!

写真

あ〜ちゃん)それスゴい賛成です! いい言葉です!
かしゆか)これ、前に三人で悟ったんだよね〜?
あ〜ちゃん)そうだっけ!?
のっち)悟ったねー・・・
あ〜ちゃん)じゃあ、これで終わり?
かしゆか)いいんじゃない? この言葉、好きだもん。


ラジオネーム・けんけんさん
「かしゆかさんの声の遺伝、気になります!」


のっち)これね! (笑) のっちは声が低いんだけど母ちゃんも低いし、ばぁちゃんも低い。で、かしゆかのおばぁちゃんの声も、かしゆかみたいな声なんじゃないか? って、かしゆかの家系に調査を依頼してたんですよね!
かしゆか)これ、聞いてきましたよ〜。まず、私のお母さんも、かしゆかと声が似てるねって言われるんだって!

写真

のっち)うんうん。
かしゆか)でもおばあちゃんは声、似てないんだよ〜。似てなかった!
のっち)なんで・・・!?
かしゆか)逆に、なんで・・・??
あ〜ちゃん)じゃあ、かしママのお父さんの声が、アレなんじゃない?
かしゆか)おじいちゃん!? どんなだろう〜?
のっち)でもおじいちゃんが、かしゆかみたいな声だったらイヤ〜 (笑)
かしゆか)ははは (笑)
のっち)とりあえず、かしママから何かが起こってる!ってことか。
あ〜ちゃん)で、このような天才的な声になったんじゃない?
かしゆか)そうなのかねー。
あ〜ちゃん)"かしゆかばーさん" にきいてみる?(笑)

写真


・・・といった感じで、シツモンドロップならぬ、イマサラドロップ!終了です。キミが気になる今更な質問、ありますか?次回は、いつになるかは解りませんが、コチラから、送ってくださーい!


back 2010年6月10日 next