Back To Top マイナビ 閃光ライオット2024 produced by SCHOOL OF LOCK!
特別協賛
協賛
NEWS
今年の閃光ライオットの特別審査員!第一弾!ASIAN KUNG-FU GENERATION山田貴洋先生、Galileo Galilei尾崎雄貴先生と岩井郁人先生が決定!とーやま元校長もZepp DiverCity(TOKYO)に登場!
2023.3.21

今年の閃光ライオットの特別審査員!第一弾!ASIAN KUNG-FU GENERATION山田貴洋先生、Galileo Galilei尾崎雄貴先生と岩井郁人先生が決定!とーやま元校長もZepp DiverCity(TOKYO)に登場!

自分の音楽やパフォーマンスを、プロとして活躍するアーティストたちに聴いてもらえるチャンス!
未来の鍵を握るラジオの中の学校「SCHOOL OF LOCK!」で長年レギュラー講師を勤めたASIAN KUNG-FU GENERATIONの山田貴洋先生、
そして、閃光ライオット初代グランプリバンドGalileo Galileiから尾崎雄貴先生と岩井郁人先生が、
閃光ライオットに挑戦する10代のアーティストたちを応援してくれます!
特別審査員としてファイナルステージにも登場!

さらに、“閃光ライオット大好き”とーやま元校長も駆けつけてくれることになったぞ!
2024年8月7日(水)!Zepp DiverCity(TOKYO)でいっしょに盛り上がろう!

2008年の発足当初から縁を感じていた"閃光"。ついに審査員のオファーをいただき光栄です ! …と同時に何だか緊張してきました。
熱く瑞々しいサウンドたち、そして新しい物語に巡り会える瞬間を心待ちにしています。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
山田貴洋

僕たちをこの世界に繋いでくれた閃光ライオット。 リハーサルスタジオも無い小さな港町で、学校へも行かず、友達と集まってひたすら楽器を弾くしかなかった僕たちの人生が、大きな音を立てて切り替わる瞬間を、真っ青な夏の空の下で体験しました。
よく思い返すのが、あの頃、審査員をはじめとする"大人たち"は、どんな気持ちで僕たちを見ていたんだろうということです。 ついにその"大人たち"として、閃光ライオットに再び遭遇することになります。 とても大事な答え合わせが出来るような予感がしています。
そしてなによりも、新しい音楽の輝きや、誰かが何かに出会う瞬間を目撃できることが本当に楽しみです。

Galileo Galilei
尾崎雄貴

たくさんの曲を作って、たくさんのライブをした今でも、自分達が鳴らす音は初期衝動的な「何か」を帯びることがあります。
閃光ライオットのために音を鳴らした日々、選ばれなかった悔しさ、Galileo Galileiメンバーとの出逢い。いまだに熱いエネルギーを発して光輝く「何か」は、閃光ライオットで掴んだものです。 皆さんにとっても同じような価値ある体験になることを願っています。

Galileo Galilei
岩井郁人

閃光ライオット、未確認フェスティバル、自分は10年観てきました

何度も涙が流れた!
何度も声をあげて笑った!
何度も胸がいっぱいになった!

何故こうなったのか、いまだに理由はわからない
この答えはきっと、君の音の中にある!
向き合って、乗り越えて!
君だけが鳴らすことが出来る音!
楽しみにしている!!!

とーやま元校長

応募締切は4月7日(日) 24:00!

エントリー受付は終了しました。