
過去の実績を捨てて、地球温暖化防止に走り回る、アメリカ元副大統領
Albert Arnold "Al" Gore, Jr. (アル ゴア)

かつて副大統領を務め、2000年の大統領選では、ブッシュと激戦を繰り広げた男、ゴア。
ある意味、政治の世界では頂点を極めたと言ってもいいかもしれない。
しかし彼は、大統領選以降、政治活動をスッパリとやめ、地球温暖化の警告を世界中に伝えるために、人生を捧げ始める。
7年の間に、世界で開催した講演会の数、1000以上。つまり、3日に1回は、世界のどこかで、必ず、『地球温暖化を防ごう!』と言っていることになる。
そして、ついに今年の7月には、世界9大都市で、20億人に向けて地球温暖化防止を呼びかけるコンサート、『ライブ・アース』まで開催してしまった!
彼が政治の世界からきっぱりと足を洗った理由。
|
| |
|