12月5日「新垣結衣ちゃん来校! 武道館オーディションヌ!」

新垣結衣ちゃんが、ウシに乗ってやってくるぞー!
今日、アルバム「そら」でついに歌手デビュー!

そんな今夜は・・・
武道館パフォーマー オーディションヌッ!

12月21日 金曜日、学校史上最大規模のクリスマスパーティー!『SCHOL OF LOCK!と新垣結衣のheavenly days in 日本武道館』まであと16日! ガッキーのデビューとクリスマスをみんなで祝いたい!

ってことは結果としてどういうことかわかるかしら?
つまりお前らの中から、武道館のステージに立つやつが出る! ってことですよぉ! こんなことナカナカないぞ! 校長・教頭も初めて立つんだぞ! しかもガッキーが超キンキンの近くにいるんだぞ! ステージから眺めた風景も見えちゃうんだぞ!

1人でもチームでもOK!
ダンスチーム! アカペラチーム!
バク転が永遠に出来るヤツ!
モノマネ出来るヤツ! 人間打楽器!

なんでもいいぞ!
ただし、武道館のステージでやるっていうイメージは忘れないようにね。モチロン、合格者は出演者なので、交通費・金利・手数料すべてSCHOOL OF LOCK! が負担します!

アルバム「そら」の感想も待ってるぞ!

写真
センター試験まであと45日! 1ヵ月半! 掲示板もカウントダウンで本格的にざわついてます。

センター試験受けるみんな! 風邪じゃなくてもマスクしとけ!

写真
コタツでは絶対に寝るなよ! 教頭先生はダメだって言ってるのに寝るんだもの。

まあ気持ちいいけどね!
風邪引かない為に、ちゃんと布団入って寝よう!

写真
新垣結衣ちゃんがくるぞ! すでに、みこし隊もワサワサしてますからね。

そして・・・
昨日生放送教室に突然遊びに来てくれたベボベ先生! 本日ニューアルバム「十七歳」発売! おめでとう〜〜〜!!

さらに!
本日25回目の誕生日を迎えた広島FM!
おめでとう〜〜!!

写真
新垣結衣ちゃんがき・た・ぞーーーッ!!

校長・教頭と会うのは、杉森中学校での、アルバム先行校内放送以来ですね。

写真
今日、12月5日! ついにアルバム「そら」で歌手デビュー! ガッキー、おめでとう〜〜!!

写真
教頭先生による「ファッションチェック」!!

「え〜あのですね、なんと言うのでしょうか・・・ 生地もアレなんですが、カーディガン?あ、ニットワンピースですね。この冬のニットワンピースです。で、ジーンズに黒いシューズ。あ、ブーツですか。今日はちょっと大人目な感じですね。・・・いつもこうなるんですが、あとはWEBで!」

写真
本日発売のガッキーデビューアルバム「そら」。

こちら初回限定版と、通常版の2つ!
限定版のほうが、ガッキーが描いたシーちゃんのイラストの方ですね。シーちゃんが思いっきりこっち見てます(笑)

なんとこのアルバム、クラス全員が一枚ずつ買ったなんて情報もあります! すげー! 全員が買うなんて、過去をさかのぼってもファミコンの本体ぐらいですよね。

写真
すごいアルバムだ! と校長先生。女優さんだからっていうのもあるかもしれないけど、本当にいろんな曲があって・・・

参加してるアーティストさん達も、すごい人達はっかりだし、その中にガッキー作詞の曲もあって、絶妙のバランスなんです。

写真
では「そら」から1曲かけてみましょう。校長・教頭がジャンケンして、勝ったほうが選曲できま・・・ズアアァアン ゲン ボォオオンーーッ!!

・・・ビックリしたーー!
教頭先生の本気(マジ)ジャンケン久しぶりに見たわー。
校長先生ビビッて負けちまいました!

てなわけで教頭先生が選曲。
アルバム5曲目の・・・

『ひかり』

写真
『ひかり』は、ガッキーが作詞した曲なんだけど、自分で書いた歌詞のほうが照れとかもあって、1番難しかったそうです。
自分の中にあった言葉なのに、曲にのせたら大変だったとガッキー。

写真
すごく良いことを、生徒の皆に言っていたガッキー。みんなも「ハイ!」って元気に返事してくれて、帰りも全校生徒が花道を作ってくれたそうです。

みんなにハイタッチをして花道を通るガッキー・・・まるでタンポポの種のようでしたよ! と教頭先生。

さて、ガッキーアルバムのウワサをウワサ部掲示板に書き込んでくれた生徒がいます! 電話しちゃおう!

写真
RN 8低音最高8 東京都 14歳。

この子は・・・杉森中学校の生徒!
先行校内放送の当日は、やっぱりビックリしたんだって。最初は3年生がいたずらしてるのかと思ったんだけど、ガッキーの声が聞こえて「キャー!」

それまで校長と教頭が喋ってたのは、3年生だと思ってたのね(笑) クラスの雰囲気は、女子はガッキー!って喜んでたけど、男子は恥ずかしがってた子が多かったとのこと! ウワサ部掲示板に書き込んでくれて、ありがとうね!

写真
FAX隊のみんなーーーッ! ガッキーがFAX見てるぞーーーーッ!!

写真
さー!
ここからは、一緒に武道館イベントを盛り上げてくれる、パフォーマーオーディションヌッ!

まず電話したのは・・・
RN 瞳沙 東京都 14歳

パフォーマンスは、「全力であっち向いてホイ!」
ジャンケンを全力で表現!
グーは、しゃがむ。
チョキは、手を上に上げて「Y」のような感じに。
パーは、両手両足をバーッと広げる!
そしてあっち向いてホイの時は・・・全力で向きたい方を向く!

教頭先生が試しにやってみることに・・・
写真左・・・ジャンケンの「チョキ」を全力で表現
写真右・・・あっち向いてホイを全力で表現

写真
テンションも高いし、武道館でやるのもアリかもしれない・・・!! 見てるのも楽しかった!とガッキー。

RN 瞳沙、パフォーマーとしてエントリー決定!

結果は後日お知らせします!
待っててね〜〜!!

写真
RN フォーレドハリケーン 神奈川県 15歳
パフォーマンスは・・・「ジャグリング」!!

大きいコマを紐で右〜左〜、上に飛ばしてキャッチ!・・・ってやつだな! 見せる分には、十分な実力を持っていると、フォーレドハリケーン。しかも、友達5人くらいと一緒にやっているとか!

これは全員そろったらすごそう!
ガッキーが歌ってる後ろで、コマが飛び交うのもいいじゃないか(笑)

RN フォーレドハリケーン!
エントリーしておくから、結果を楽しみに待っててくれ!

ありがとーー!

写真
下校の時間・・・今日はガッキーに黒板書いてもらうぞ!

本日のまとめ by 新垣結衣
写真
「今年は笑いとばす クリスマス」

武道館に向けての意気込みなんですけど、
出る側も、来てくれた皆さんも、
今年あったモヤモヤしてること、落ち込んでることなどを笑い飛ばしてスッキリして帰ってもらおうと思ってます。

私も本番で歌間違えないとも限らないので、
それも皆で笑いとばしてもらったりしたいです(笑)

写真
武道館イベント、大勢でやるんだもの。楽しくやろうね。

ガッキーも言ってたけど、「笑いとばすクリスマス」だからパフォーマーも笑いとばすくらいのパフォーマンスをよろしくね!!

新垣結衣ちゃん、今日は2時間ありがとうございましたーー!!

本日の逆電リスナー
RN 8低音最高8 東京都 14歳
RN 瞳沙 東京都 14歳
RN フォーレドハリケーン 神奈川県 15歳

ON AIR LIST
22:03 17才 / Bass Ball Bear
22:15 メモリーズ / 新垣結衣
22:29 ひかり / 新垣結衣
23:48 スターライト / 新垣結衣
23:03 SPACE INVADERS2003 / KEN ISHII
23:29 ドラマ・ロゴス/ LOSTAGE
23:19 Take The Time / Dream Theater
23:24 In The Presence Of Enemies Part I / Dream Theater
23:48 オレンジ / 新垣結衣
23:50 heavenly days / 新垣結衣

笑いとばすクリスマス
みんなでワハハ! と騒ぎましょう

ちなみに「恋空」観ました
・・・泣きました

やましげ
校長

教頭
笑いとばすクリスマス!
笑うハトバス食うネコバス!

教頭のやしろ

back next