12月10日「Xmasまで2週間! 彼氏彼女とどう過ごす?」

あと2週間でクリスマスだーね。
みんなの街はどうかしら? キラキラしてる?
SCHOOL OF LOCK! の恋愛部も、クリスマスが近いってことでソワソワしてる書き込みもありますね。

付き合って初めてのクリスマスってどんな感じなんだろう?
初めて恋人とクリスマスを迎えるヤツ。
どんなデートプランを考えてるんだろうね。
今日はそんな生徒と電話がしたいな。

おっと、彼氏彼女がいないヤツのことも考えてるよ! 今夜は恋愛の成功者が電話に出てくるわけだから、そのへんのテクニックをよーく聴いておけば・・・彼氏彼女がいないヤツとか、これからクリスマスまでに告白しようとしてるヤツらへのアドバイスになるかもしれないよ!

さぁ〜!
今年初めてクリスマスを一緒に過ごす若き恋人達よ! 1人でも2人でもいいぞ!愛の力を我々に見せ付けてくれ〜〜!! メッセージ待ってます!

写真
はい、始まってますよ〜。校長が黒板書いてますよ〜!

写真
クリスマスまであと2週間! ソワソワした書き込みもチラホラ見かけるね。みんなの街はキラキラしてますかー?

写真
ツライ!
この時期は・・・ツライね!
いろいろとツライ!

でもよ、全国の彼氏彼女いないヤツら!「クリスマスがなんだ」なんて言ってるには勿体無い! 楽しめ楽しめ!・・・我に秘策あり! 今は言わないから、最後まで聴くんだぞ!

写真
告白に成功した生徒達ー! おめでとう〜!!! カップルで迎えるクリスマス! 今どんな気分なんだろー!!

写真
今日から恋愛部では、『告白カレンダー』を設置! 自分が告白する! って決めた日を、書き込んでくれ!

そうすると、ほら!
ちょっと逃げられなくなるでしょ?
書き込んだカレンダーを見て気合を入れてるんだ!

恋愛部「告白カレンダー」は部活動ページから!

写真
さー! 最初に電話した幸せヤロウは、RN +ゆうたろう+ 栃木県 17歳。

1つ年下の彼女とは、遠距離恋愛中。
付き合ってちょうど4ヶ月記念がクリスマス!
優しくて、相手のことを考えてくれる彼女に惚れた+ゆうたろう+は、最初に会う前にメールで告白したんだとか。初めて会うに告白とは、随分思い切ったね。新たな手かもな。今は、月イチペースで会っている二人。クリスマスは彼女の家で楽しく過ごせるといいな!

あ、妄想はほどほどにしとけ〜(笑)

写真
RN +ゆうたろう+のニヤニヤメッセージを聴いて、全国の男子が嫉妬しております!

「羨ましい 限りです」
「ラジオ きろうかな・・・」
ああ・・・生放送教室の空気まで暗くなってきたぁぁ・・・

コラー! お前らーーッ!
落ち込むな!
教頭が秘策ありだと言ってるだろうがーッ!
最後まで聴けーーー!

写真
今年のクリスマスは寂しくなーーーーい!! そんなメッセージを送ってきたのはRN ☆佑香☆ 宮城県 15歳!!

付き合って2ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスというビックイベントを控えたシアワセガール! 彼氏とは同じ学校の同じクラス! 寂しく聴いてるヤツらに付き合ったイキサツを教えてくれぃ!

なになに?
最初は席が隣で、趣味が合うことが分かってきた・・・
二人の趣味は音楽! BUMPやRADが好き〜で仲良くなっていったと。趣味が一緒ってデカイね。共通点を見つけていく作業は大事!

その時彼氏には、違う彼女がいた!しかし彼は本気で好きではなかった。その後別れてRN ☆佑香☆に「付き合ってくれ」と告白。彼氏の名前はRN ご-しゅ(∀`)。同じSOLの生徒だ!コノヤロ〜!

クリスマスは家でまったりと過ごす予定の二人。
好きな曲流しながらいいクリスマスを過ごしてくれ〜〜! ありがとう!

写真
さあ、この2時間で大きめの爆撃を何度か受けました。
まず、みんなに言いたい。

よくここまで耐え抜いた!!
よく聴いていた!!

ラジオを切るタイミングはナンボでもあった!
でも・・・よくぞ聴いた!

ではいくぞ!
教頭先生の、2週間で彼氏彼女をつくる秘訣!!
たまげんなよ!!

本日のまとめ by やしろ教頭
写真
教頭先生の、2週間で彼氏彼女をつくる秘訣!!

「キッカケは〜〜〜〜〜クリスマス!!!」

クリスマスなんて、付き合ってる人達の行事。
それは確かにそうなんだけど、
クリスマスで浮かれて日本人はどうこう・・・
そう思ってう時点で、自分も踊っちゃってるの!

じゃあね、自分も踊ってさ、クリスマスをキッカケに恋を始めませんか?

クリスマスは予定がない、寂しい
そう思ってどこかで諦めかけてる2週間。

どんな女の子も、クリスマスを1人で過ごしたくないんです。
だったら男がクリスマスをキッカケに声をかけて恋をしてみませんか?

私は、私は言います。
だからあなたも言ってみてください。

クリスマスをキッカケに恋をしてみませんか?

写真
諦めないこと!! 好きな子に「クリスマスをキッカケにしませんか?」って言うこと! このタイミングで言うってことはバレバレなんですから、バラしていいんですよ!

写真
今夜のFAXイラスト!
RN 鋲兵 大阪府

写真
今夜のFAXイラスト!
RN 氷イチゴ 富山県

写真
今夜のFAXイラスト!
RN プチドラ

写真
今夜のFAXイラスト!
RN ラグネル

写真
今夜のFAXイラスト!
RN つぁ〜! 宮城県

写真
今夜のFAXイラスト!
RN パンチャ 熊本県

写真
今夜のFAXイラスト!
RN 未恩 三重県

写真
今夜のFAXイラスト!
RN みかにゃん 東京都

写真
今夜のFAXイラスト!
RN オルガンカラー 東京都

写真
今夜のFAXイラスト!
RN ショパン 宮城県

本日の逆電リスナー
RN +ゆうたろう+ 栃木県 17歳
RN ☆佑香☆ 宮城県 15歳
RN ご-しゅ(∀`) 宮城県 15歳

ON AIR LIST
22:03 スノースマイル / BUMP OF CHICKEN
22:14 クリスマス / JUDY AND MARY
22:26 ギミギミック / RADWIMPS
22:45 愛唄 / GReeeeN
23:09 Tales/ RIP SLYME
23:22 Remember with MONGOL800 / RIP SLYME
23:45 聖なる夜に / ケツメイシ

クリスマスは24日も25日も
SCHOOL OF LOCK! だよ〜〜!!
1人の奴は聞けよ
2人の奴は任せるわ・・・

やましげ
校長

教頭
彼女が欲しいんだよ私。
それだけだよ今。

教頭のやしろ

back next