3月22日  宮城県 & 福島県の皆! 久しぶり!!
 今夜もキミの声、届けます!

今夜も、被災地で不安な日々を過ごす仲間たちが少しでも元気になるような書き込みやメッセージを待っています! 言葉と想いの支援をしていこう!

"街でこんな頑張ってる人を見た!"
"友達がこんな支援活動を始めた!"

…そんな気持ちがアツくなる書き込みや、どんなに小さくてもいいから "自分なりに始めた支援活動" も書き込んでくれ!

もちろん! 地震の被害に遭われたキミも、無理のない範囲でメッセージを送って来てくれたら…と願っています。

SCHOOL OF LOCK!
今夜も全国のキミから届いたメッセージを、今 不安な夜を過ごしているキミに届けます。

とーやま校長「僕らが今一番最大限の力で出来る事…それは“届ける”事ですよ。僕らをいくらでも使ってくれ!」

やしろ教頭「 "僕らじゃなくても良いんじゃないかな?" とも思うんですけど…ただそれでも待っていてくれる人が1人でもいるなら、僕らの声で届けさせてもらいます」

SCHOOL OF LOCK!
そして今日から! 宮城県や福島県の皆にも、とーやま校長とやしろ教頭の声が届いている!!

とーやま校長「宮城、福島のみんな!聴こえているか? 久しぶり! 元気でやっているか?」 今は届くようになったけど、まだ届いていなかった時も掲示板の書き込みだけ見てくれているリスナーもいました。キミの書き込みは、ちゃんと届いているよ!

今夜も、被災地にいて不安な日々を過ごすみんなが少しでも元気になるような書き込みやメッセージを全国から待っています! みんなの言葉と想いで支援をして行こう!

そして“街でこんな頑張ってる人を見た!”“友達がこんな支援活動を始めた!”というキモチが熱くなる書き込みや、どんなに小さくてもいいから“自分なりに始めた支援活動”も書き込んでくれ!

もちろん、地震の被害に遭われたキミも出来る範囲でメッセージを送って来てくれたら…と願っています。

SCHOOL OF LOCK!
多くのアーティストから、被災地の皆さんへ『HOME MAIL』が届いています。
毛皮のマリーズ 志磨遼平先生からは、SCHOOL OF LOCK! のリスナーへ向けたメッセージが届きました。

SOL! ぼくの親愛なる生徒諸君

きみの無事を知りたい
そして きみの大切な人の無事を知りたい
きみが悲しんでいないことを祈る

ぼくらは いつもロックンロールを聴いてきたはずだ
それならば 誰よりも勇敢であらねばならない
誰よりも強くあらねばならない
誰よりも優しく、慈悲深くなければならない
そして 必ず勝たねばならない

少年 女の子のために強くあれ
女の子、きみは少年に勇気を与える事が出来る

親愛なるロックンローラー、きみよ
どうかたくさんの人を励ましてくれ
ぼくはいつでも君の味方だ

毛皮のマリーズ 志磨遼平


他にも沢山のアーティストからメッセージが届いています。
『HOPE MAIL』の特設ページで是非読んでみてください。

『HOPE MAIL』

SCHOOL OF LOCK!
掲示板は宮城県や福島県のみんなからの“SCHOOL OF LOCK!を聴けているよー!!”という書き込みで溢れています!


無題
SOL!聴けたああああ!え、何日振り!?校長、教頭の声、懐かしいよ!なんで聴けたんだろう!いつもダメ元でラジオつけてたけど、今日やっと聴けて本当に良かった(´;ω;`)

なちゅぴん
女/16/宮城県
2011/03/22 22:03



やっと...やっとやっと...
やっと聴けましたああああああああああ(´;ω;`) 校長!教頭!お久しぶりです(泣) 幸せすぎる(´;ω;`) ヤバい泣きそう... いや、笑おう!今日も楽しい、笑える授業にしてください!\(+×+)/いえあ!

破天荒
女/17/宮城県
2011/03/22 22:09



ぎゃあああっ!!
被災してからゃっと声が聴けたぁあっO(≧∇≦)O!! やたーー↑↑ めちゃ嬉しぃお☆ 2人ともありがとウサギw

daifuku☆
女/13/宮城県
2011/03/22 22:01



うあああああ!
きーたああああああ!! 久しぶりにきく校長教頭の声!! なんか嬉しくて涙出る。

蘭雪
女/16/宮城県
2011/03/22 22:01


SCHOOL OF LOCK!


こんばわに
やっとSCHOOL OF LOCK聞けた(´;ω;`)なんかすげぇ楽しい(*´ω`*)ありがとうさぎ。

ぶらんこ
男/16/宮城県
2011/03/22 22:03



あああああああ
校長と教頭の声だああああああ。声が聴こえるよおおおおお(T_T)あーお久しぶりです (T_T)

ちきばあ
女/18/宮城県
2011/03/22 22:02



久しぶり
http://lock.gsj.bz/bbspc.thread/viewEach/?bbs_id=sol01&thread_id=3530279


男/18/宮城県
2011/03/22 22:02


やしろ教頭「こちらこそだよ!」

とーやま校長「みんな元気が有り余っていたんだろうな(笑) また会えて嬉しい!ありがとう!!」

SCHOOL OF LOCK!
そして、コイツのところにもちゃんと声が届いているのかな…?

RN 暴頭@bouzu 宮城県 18歳 男

暴頭@bouzu「バッチリ聴こえています!」

家族とはずっとバラバラになって、連絡も全く取れなかった…というRN 暴頭@bouzu。

暴頭@bouzu「避難所にいたんですけど“一回自宅に帰ってみよう”と思って自宅に行ってみたら、家族みんなが違う方向からほぼ同じタイミングで家に帰って来たんですよ!」

とーやま校長「同じタイミングで?! 良かったなぁ…!」

やしろ教頭「誰かが呼んでくれたんだな。本当に良かった!」

家の中は泥でめちゃくちゃだったけど、今は片付けてちゃんと自宅で生活している とのこと。

暴頭@bouzu「今日の夜7時くらいに電気がやっとついて」

とーやま校長「え、7時半に書き込んでくれているけど…電気がついてすぐに書き込んだってこと?」

暴頭@bouzu「はい!充電してすぐに書き込みました!」

とーやま校長「マジか!他にもやることが沢山あったはずなのに…ありがとう…!!」

SCHOOL OF LOCK!
とーやま校長「友達には会えてるの?」

暴頭@bouzu「近所に住んでいる友達とは水を汲みに行った時にバッタリ会ったり、メールで連絡を取れた友達もいるんですけど、連絡が返って来ていない人もいますね。でも、みんな無事だと信じています」

やしろ教頭「早く連絡が取れるといいな…。メンタル的にも立て直せたか?」

暴頭@bouzu「立て直せました!」

とーやま校長「乗り越えたな。ここからもまだまだ大変な事がいっぱいあるだろうけど、一緒に頑張って行こう」

暴頭@bouzu「はい!」

TIME FLIES, EVERYTHING GOES
BEAT CRUSADERS

とーやま校長「久しぶりにラジオで好きな曲を聴けて…どうよ?」

暴頭@bouzu「もう最っ高ですね!」

とーやま校長「その気持ちが伝わってくるよ! 本当に良かったな… 今こうやって話せている事も本当に良かった。まだ友達と連絡が取れていないかもしれないけど、絶対に大丈夫だからな!」

やしろ教頭「今日は宮城のみんなも聴けていると思うから、誰に向かってでも良いから何か言いたい事があれば…」

暴頭@bouzu「はい。やっぱり連絡がつかない友達もいて、今は大変だろうけど またみんなで遊んだり普通に戻れるまで、頑張ろう!」

やしろ教頭「うん! また遊ぼう」

とーやま校長「よし、一緒に頑張って行くぞ!」

暴頭@bouzu「はい! ありがとうございました!」

SCHOOL OF LOCK!
もう1人、宮城県のリスナーと電話を繋ぎます。

RN Hep-Banana 宮城県 15歳 女

SCHOOL OF LOCK!もちゃんと聴けていて、家族もみんな元気だというRN Hep-Banana。本当に良かった…!!

Hep-Banana「近所にいとこも住んでいるんですけど、2歳9ヶ月と8ヶ月の男の子達で、寝ていても地震が来る度にビクッと起きて泣き出しちゃうんです」

とーやま校長「大人の俺らでも怖いからなぁ…」

やしろ教頭「ちゃんと寝られなかったりするしね。余震も多いし」

とーやま校長「Hep-Bananaも怖いかもしれないけど、その子達のそばに居てあげてくれ」

Hep-Banana「はい!」

RN Hep-Bananaの家では電気も水道もガスも使えていて、周辺のお店も少しずつ開いてきています。

やしろ教頭「ようやく少しだけ、色んな事を考えられるようになったね」

Hep-Banana「そうですね…」

SCHOOL OF LOCK!
この春 中学校を卒業し、高校生になるRN Hep-Banana。

Hep-Banana「昨日、ちょっと短縮版なんですけど卒業式がありました」

とーやま校長 & やしろ教頭「卒業おめでとう!!」

Hep-Banana「ありがとうございます!」

とーやま校長「もし今聴いている人に何か伝えたい事があったら、何でも言っていいぞ」

Hep-Banana「はい…地震が毎日続いて、怖いし不安だし大変だと思うんですけど、いつかきっとまたみんなで笑える日が来るので、その日を目指して諦めないでみんなで頑張りましょう!」

とーやま校長 & やしろ教頭「ありがとう…!!」

reboot〜あきらめない詩〜
flumpool

とーやま校長「…聴こえたか? どうだった?」

Hep-Banana「ものすごく心に染みて、嬉しかったです」

とーやま校長「何かあったらまた掲示板に書き込んでくれ!」

Hep-Banana「はい!」

SCHOOL OF LOCK!
毎週火曜日のBase Ball Bear先生とチャットモンチー先生の合同授業『チャボベLOCKS!』…授業再開! みんなお待たせ!!
今夜は、チャットモンチーの晃子先生と、Base Ball Bearの小出先生、2人で『Love Letter』の授業をお送りしました。

とーやま校長「すごい…! 圧巻!」

やしろ教頭「気持ちも伝わってきたし、溢れてる感じがしましたね」

とーやま校長「自分が書いたラブレターに曲つけてもらったら嬉しいよね! そして2人とも熱い! 頼もしい!!」

さて…黒板の時間になりました。
とーやま校長!お願いします!!!!

本日のまとめ by とーやま校長
SCHOOL OF LOCK!
"時間" と黒板に書きました。
そして今聴こえてるのが…

「午後、11時42分10秒です…」

これ、時報です。
"117" に電話をかけると聴こえてくる、時報です。

時報っていうのは、時間が音になったもの。
それを俺達みんなに教えてくれる。

今、こうしている間も、時間はどんどん過ぎていく。
1秒1秒、過ぎていく。

ある1秒は、誰かが瞬きしている1秒。
ある1秒は、誰かが笑っている1秒。
ある1秒は、悲しいことがあって涙している1秒かもしれない。

この1秒1秒を、僕達は共にしているわけです。
今夜も、10時から12時までの2時間、
君と、俺達は一緒に過ごしてきた。

今夜もこうして1秒1秒を積み重ねた2時間。
みんなはどんなことを感じたかな?

ただ、本当に思うのは、
君と一緒にいられて良かったと思う。

明日も、ここで待ってる。

00:00:00
□□□


本日のFAX
写真
RN とももも

写真
RN コイルー 東京都

写真
RN ツミ 宮城県

写真
RN せいちゃん 宮城県

写真
RN アキ 広島県

写真
RN nikoniko

写真
RN nikoniko

写真
RN みそにゃん 大阪府

写真
RN wa

写真
RN おっくん星人

写真
RN さい子 新潟県

写真
RN 琴美(・∀・)ノ 静岡県

写真
RN オルガンカラー

写真
RN 桜華 山形県

写真
RN 実志華

写真
RN 実志華


本日の逆電リスナー
RN 夜神カブト 宮城県 16歳 男

on air list
22:08 愛のテーマ / 毛皮のマリーズ
22:24 福笑い / 高橋優
22:35 TIEM FLIES,EVERYTHING GOES / BEAT CRUSADERS
22:44 reboot〜あきらめない詩〜 / flumpool
23:32 お父さんへ(生演奏) / 小出祐介+福岡晃子
23:36 親友へ(生演奏) / 小出祐介+福岡晃子
23:43 00:00:00 / □□□

明日もまた、同じ1秒を。

校長のとーやま
校長

教頭
宮城、福島の皆おかえり!
生きててくれて、ありがとウサギ♥

教頭のやしろ

back next