2月9日の世界動物園は・・・ back next

告白はモノ次第
ガガンボモドキ ここは、日本、関東の雑木林。
ここに生息する、手足が細長く、蚊を大きくしたような昆虫が、ガガンボモドキです。

ガガンボモドキの世界では、メスの方が偉い。
メスは春になると、オスたちが自分にアタックしてくるのを、ただのんびりと待ちます。しかし、メスがアタックを受けるには、条件があるのです。それは・・・

エサという名のプレゼントを持ってくること。

それもただのエサではなく、貴重なエサや、とっても大きなエサでないと、せっかく苦労して持ってきても、メスは見向きもしてくれないのです。
その代わり、満足できるプレゼントさえ持ってきてくれれば、どんな相手でもOK。その振る舞いは、まるで女王様のよう。

人間の男性のみなさん、もうすぐバレンタインですし、想いを寄せているあの子に、すっごく高い「逆チョコ」をあげてみるのも、1つの手かもしれませんよ・・・?

参考HP: 『 武田邦彦 人生の鱗 』