まんが王国 presents 世界はまんがで出来ている! 毎週土曜日 19:00-19:30

子供向けから大人向けまで、「恋愛」「ビジネス」「ホラー」と様々なジャンルで名作が毎年生まれ、今や日本が世界に誇るコンテンツ、マンガ。この番組は、お得感No.1の国内最大級のコミック配信サービス『まんが王国』にある膨大なデータを基に様々なジャンルの作品をピックアップし、スマホ片手にリスナーと一緒にマンガ愛を語り合う、トーク番組です。

レポート

スペシャルゲスト!三宅健さんが登場!

先週に引き続き、ゲストに三宅健さんが登場!

絵画や相撲など、多趣味なイメージがある三宅さん!今回は、アートについて三宅さんとトーク! 以前番組では、アートとお金をテーマにした「いつか死ぬなら絵を売ってから」で、ぱらり先生に絵の価値や買うことについて紹介いただきました!
三宅さんからは、マーク・ロスコの絵画、彫刻ではリチャード・セラの作品をピックアップして、作品それぞれの面白さ、魅力を教えていただきました。
また彫刻では、チリーダの作品「風の櫛」解説しながら紹介いただきました。
2人からはぜひ解説動画を!という提案も!今後、狩野さんとコラボやアート紹介をする日が来るかも?! そして、5/15リリースの新曲「さいわい」をお届けしました!

三宅健さん、ありがとうございました!

☆リスナーさんからの「ふつおた」を紹介!
番組では、質問や悩み相談など「ふつおた」、漫画家の先生に聞いてみたいことを募集中です!!
採用された方には3,000円相当の「まんが王国クーポン」をプレゼント!
メッセージは、番組HPからお送りください!

レポート

スペシャルゲスト!三宅健さんが登場!

ゲストに、三宅健さんが登場!

狩野さんとは「VS嵐」などバラエティ番組で共演されている三宅さん!伝説の番組!TBS「学校へ行こう!」についてもトーク!
続いて、ソロになってからの活動について伺いました。3年目を迎えて、歌割りやアルバム作りのレコーディングなどもなく1人でやる分量が多いので大変・・・!
三宅さんからはピン芸人として活躍する狩野さんへ、1人でやることへの質問が!SNS時代に向いているという話では、インスタライブをやってみたところコメントを拾い上げながら話すことに違和感があったところ、狩野さんは違和感がなかったそう。振り付けなどもコンサート会場と違うので縦型の画角の中に収まるのが難しいという悩みも・・・!たまたま街で出会ったTikTokerの人とコラボしたことも?!
YouTubeでは、やす子さんとの動画も話題!「伊藤家の食卓」の息子が現代でYouTubeを始めたらどうなる?というところから、リアクションをしてくれるやす子さんと、当時のスタッフさんと配信!また、行きつけのお店なども紹介!狩野さんのゲーム配信のお話なども交えながら、自分たちの好きなものを話した方が食いつきがいいなど語り合いました!

そして、5/15にリリースされる「さいわい」をお届けしました!

三宅健さんは来週も登場!お楽しみに!

☆コーナー「元気!勇気!をもらいました」

あなたが、これまでに読んできた漫画の中で、チカラをもらった場面やセリフに迫っていくコーナー
ラジオネーム:すてきステッキさんが勇気をもらった言葉を紹介!
ハイキュー!!』から、稲荷崎高校の主将・北信介の言葉「毎日やんねん。ちゃんとやんねん」。
「明日でいいや」と先延ばしにせず、今日、コツコツと積み上げる。「自分との約束」を守る勇気をくれる、背筋を伸ばしてくれる言葉!

番組では、質問や悩み相談など「ふつおた」も募集中です!!
採用された方には3,000円相当の「まんが王国クーポン」をプレゼント!
メッセージは、番組HPからお送りください!

レポート

スペシャルゲスト!「IMP.」鈴木大河さんが登場!

今回の放送で、「せかまん」300回を迎えましたー!いつもお聞きいただきありがとうございます!

ゲストに、「IMP.」から鈴木大河さんが登場!

TOBEで活動する7人組ボーイズグループ!今年でデビュー3年目!
狩野さんは、社長の滝沢秀明さんと同い年ということで、かつてバラエティ番組で共演、"タッキー"と呼ぶ仲!直接アドバイスや褒められることは無いそうですが、1年に1回、人づてに認められている声を聞くそう。
先日、初の全国アリーナツアーを終えた「IMP.」!昨年ホールツアーを完走し、着実に夢を1つずつ叶えている実感が!いざ、先輩の前ではなく一番前でパフォーマンスする景色は感慨深く、また後輩がついた時は、かっこいい背中を見せたりアドバイスしたりも!横浜アリーナでは、2days3公演を行なっており、狩野さんも大変さに共感!合間時間が次の公演の2時間前!まずご飯を食べて、シャワーを浴びる1時間前に。その後にメイクをして出番という流れなんだそう!
鈴木さんは、メンバーの中ではの中では、「頼れる相談役」で聞き上手。自分でも陰で支える役割というほどで、歌ではオクターブ下を担当。メンバーと仲が良く3日連続でご飯に行って、熱く語る日も!
センターを担当されている佐藤新さんのお世話をすることが多いそうで、忘れ物やチャックが空いていることが・・・!今年からマネージャーさんに役割をバトンタッチしているというお話も・・・!
そんな鈴木さんに、狩野さんの悩みをビシッと解決いただきました!「他に何ができるかな?」という悩みに、「EIKO!GO!!」でマイクラの実況を見ている鈴木さんも多趣味な狩野さんの悩みに驚き!「苦手なことありますか?」という問いかけから、苦手なことに挑戦してみるというアドバイスから新たなに動き出せそう!という結果に!鈴木さんの声質やトーンが染みてうるっとくる感覚に!
そして、4/13にリリースした5thシングル「INVADER」をオンエア!

後半は、漫画愛について伺っていきました! 小学生の時に「バクマン。」にどハマりして友達と2人で目指していた時期が!作画を担当していた絵が得意な友達は元々漫画家を目指しており、他の友達伝いで漫画の仕事をしているという話を耳にしたそうで・・・?!いつか、友達の作品で実写化した時は演じたいという新たな夢も!
そして昨年は、ドラマ『未恋〜かくれぼっちたち〜』で、新卒1年目の編集者の役を担当!編集者の裏側も描かれていた「バクマン。」から役作りの役に立った、編集者の方と作っている分にきや漫画作りの世界を見て気づきがたくさんあったとお話ししていただきました!

「IMP.」鈴木大河さん、ありがとうございました!

番組では、質問や悩み相談など「ふつおた」も募集中です!!
採用された方には3,000円相当の「まんが王国クーポン」をプレゼント!
メッセージは、番組HPからお送りください!

prev || 1 | 2 | 3 |...| 132 | 133 | 134 || next

「まんが王国」とは?

スマートフォンやタブレットで手軽に漫画を楽しむことができるコミック配信サービス。2006年のサービス開始以来、コミック単行本換算で累計12億冊ダウンロードを超えるまでに拡大を続けている。人気タイトルから往年の名作まで充実したラインナップで、毎日最大50%還元されるお得なポイントプログラムや、ポイント増量、日替わり1巻無料などのキャンペーンも定期的に実施中。また、通常サンプル以上のページ数が無料で読める「じっくり試し読み」を常時3,000タイトル以上取り揃える等、最大限漫画を楽しめるサービスを提供している。