「子どもの頃、KUMONやってました!」・・・という全国の大学生のリアルな声をお届けします。

全国の大学生の声

2017.08.05
宮崎大学のRN こさいけんです。
宮崎大学 工学部 環境ロボティクス学科 4年生、RN こさいけんです。

KUMONでは、自分で調べて学習する、という姿勢が身につきました。
今でもその習慣で、授業で分からないことが出てきても、まずは自分で考えるようにしています。
自分で考えることで、その分野にもっと興味を持つことができ、理解を深めることにつながっています。

第一志望の宮崎大学で、やりたかったモーターの自動制御の研究をしていますが、自分で考えて行動しないと、自分の研究にはなりません。
今4年間の集大成として卒業研究を進めています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、甲南大学のRN わくわくさんです。


Podcast








«Prev || 1 | 2 | 3 | ... | 7 | 8 | 9 || Next»
  • facebook
  • X
  • LINEで送る