メッセージ
today's topic

「紋次郎さま、かっこいーいー♡」とIKKOさん風に絶叫したくなる素敵な主人公が登場。『剣客商売』にはまった経験を持つ私的には、久々の時代小説とあってワクワクしながらページをめくり始めたのですが、予想以上のスケールの大きさ、どんでん返しに次ぐどんでん返しな展開、そして木枯らし紋次郎のハンサムな生き様…ったらどんだけーーー!!!渡世人として世間の荒波に揉まれているはずなのに、かなりお人好しで天然なのもチャームポイントですね。今回の事件に懲りて紋次郎は人を信じられなくなってしまうのか…彼の物語はまだ始まったばかりです。

(アシスタント:藤丸由華/藤丸のブログはこちら!

2017年11月19日
トーン・テレヘン
『ハリネズミの願い』

2017年11月12日
黒柳徹子
『トットチャンネル』

2017年11月5日
フィリップ・K・ディック
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』

2017年10月29日
澁澤龍彦
『華やか食物誌』

アーカイブ
だれかが風の中で/上條恒彦
1972年、中村敦夫主演のテレビシリーズ「木枯し紋二郎」が大ヒットしました。この主題歌も時代劇のテーマらしくないところがうけて大ヒットとなりました。小室等さんの作曲です。
さすらいの口笛/エンニオ・モリコーネ
紋次郎は楊枝を加えて口笛のような音を出している・・というところからイメージしてみました。映画「荒野の用心棒」のテーマ。
ジェイルブレイク/シン・リジー
脱獄の日は三宅島噴火!の日というドラマチックすぎる展開なので、♪今夜、おれは脱獄するぜ♪という歌です。シン・リジーはアイルランドのバンド。
 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。