メッセージ
today's topic

興奮のあまり「ダメ男ですね!」と番組で指摘するのを忘れるぐらい、超絶ダメ夫が登場しましたね。初めての妊娠で不安な妻を前に、常に自分!自分!!自分!!!こんなに短い話なのに、ヴァンサンのダメエピソードを上げたらキリがないぐらい、自己中の極みのような人物でした。青空市でオレンジがほしいと言った主人公への暴言には、小川さんも私も大層おかんむり。桐箱に入ったセレブ仕様のオレンジを欲しがったわけでもないのに、あまりにもみみっちい反応でげんなりしてしまいました。それにしても2人に出産前のプレゼントとして闘魚をプレゼントした友人・ポーリーヌ。なんか悪意を感じるのですが、気のせい・・・??
(アシスタント:藤丸由華/藤丸のブログはこちら!

2022年09月04日
宮澤賢治『風の又三郎』
2022年08月28日
アーサー・ランサム『ツバメ号とアマゾン号』下巻
2022年08月21日
アーサー・ランサム『ツバメ号とアマゾン号』上巻
2022年08月14日
あまんきみこ『ちいちゃんのかげおくり』

アーカイブ
金の魚/ジャック・ルビエ(ピアノ)
「赤い魚の夫婦」のカップルは、パリに住んでいます。フランスの作曲家、ドビュッシーの曲です。この「金の魚」は、緋鯉のことだそうです。

ノ・シーガス/フロール・デ・トロアチェ
♪同じ世界をわけあっていたけれど、別れている2人。もうやめましょう偽りの世界に生きるのは♪と、女性が歌います。フロール・デ・トロアチェは、ニューヨークを拠点にメキシコの音楽・マリアッチを演奏する女性グループ。
 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。