On Air Report

Prince Safety Commitment

2020/07/11

現在、すべてのプリンスホテルでは、Withコロナ時代のニーズに対応し、お客さまが
安全で清潔な空間で快適に過ごしていただけるように新たな衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment」に基づき営業をしています。

具体的には、従業員の衛生体制の強化、お客さまの健康確認、飛沫防止対策の徹底、レストラン・宴会・婚礼の会場レイアウトの考慮、お客さまの入れ替えごとにテーブル・ソファー・イス・備品の拭き上げと消毒、清掃済の客室には「Safetyシール」を張るなど、細心の注意を払ってサービスを提供しています。

また、軽井沢プリンスホテルでは、車から降りることなくコテージにチェックイン、チェックアウトができる「ドライブスルーチェックイン」も実施!

働いているホテルマンは、マスクをつけて対応するなど、様々な対策をしていますが、このようなコロナ対策について、お客さまがどのような反応をしているのか「Prince Safety Commitment」の統括をしているプリンスホテルのマーケティング部長に語っていただきました。

新型コロナウイルス感染症への対策について、ホームページなど、
様々なところで事前にお知らせしておりますが、
お客さまからマスク越しでもホテルのスタッフの笑顔が
伝わると言われたことに驚きました。
身振りや手振り、目の奥などで笑顔を表現しているのが、
お客さまに伝わっているんだと感じています。


これはまさにスマイルオアシス!
顔が半分見えなくても、笑顔は伝わるものなんですね。

今回お話を伺った、
プリンスホテル マーケティング部長にとっての
スマイルオアシス(笑顔になる源泉)とは?

私もホテルでの勤務が長かったので、お客さまの笑顔に触れるのが一番ですね。
今回は、より安全なホテルにご滞在いただけると思いますので、
この夏は私もぜひホテルに行って、お客さまの笑顔に触れたいと思っています。
安全にご利用いただけるホテルを準備して、来ていただいたお客さまに
笑顔になっていただけること、これが一番の願いです。


プリンスホテル
「Prince Safety Commitment」
https://www.princehotels.co.jp/features/safety/

来週7月18日の放送では、大磯ロングビーチを紹介します。お楽しみに!

Message メッセージ

毎週土曜16:55から放送中の「西武グループ presents スマイルオアシス」では、皆さまからのメッセージをお待ちしております。
メッセージをお寄せいただいた方から抽選で、
「グランエミオ所沢 お買物券(500円分)」と「グランエミオ所沢 オリジナル保冷温バッグ」
セットで5名様へプレゼントいたします!
(応募締切:2020年9月30日(水))
※お買物券は2020年12月27日(日)までご利用いただけます。
※お買物券はグランエミオ所沢のみでご利用いただけます。

「グランエミオ所沢 お買物券(500円分)」と「グランエミオ所沢 オリジナル保冷温バッグ」