Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2026.07.13 MON

会議テーマ「髪型案件 ~みんなの髪型エトセトラ~」
今日は髪型にまつわる案件!
自分の勝負スタイリング、失敗した髪型、理想や憧れの髪型、異性の好きな髪型...
などなど、髪型にまつわる様々な書き込みをお待ちしています!

例えば⋯
・営業職なので短くきっちり整えていますが、本当はドレッドにしたいです。
・同い年の木村拓哉さんに憧れていて、ずっと木村さんと同じ髪型にしています。
・山崎賢人の髪型の男性は、他のパーツや性格関係なく気になっちゃう!etc

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!


──『何より涼しいですから。』

ラジオネーム<雨粒れもん>女性/20歳/神奈川県/学生

「お疲れ様です!私の髪のこだわりはツーブロックです。
高三の夏に不意に刈りたいと思い立ち、ガッツリ刈ってもらいました。
今は週に一回自分でバリカンで刈っています。
耳に髪をかけるとチラッと見えるのがかっこよくて気に入っています。」


やしろ本部長「女性のツーブロック格好良いですよね。」

浜崎秘書「おしゃれ!」

やしろ本部長「で、何より涼しいですから。」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「刈り上げ歴、中堅ですね!ハンコ!」

──『目鼻立ちによるよなぁ…』

ラジオネーム<ゆる蜜>女性/36歳/東京都/自営・自由業

「皆さま、お疲れ様です。

高校生の時、バイト代を握りしめて原宿の美容院で「姫カット」をオーダーしました。

姫カットとは…前髪を厚くまっすぐに切り揃え、サイドの毛も水平にカットする髪型の事です。
ロングヘアーの姫カットはアニメキャラに多く、ロリータファッションとも相性抜群で憧れていました!

しかし、カットが終わり鏡を見ると
そこには髪の長い日本人形の姿が写っていました…

ロリータファッションとは程遠いホラー展開にショックを受けて。
後日、近所の美容院でサイドの毛を薄くしてもらいました。

憧れと似合うは別物だと痛感した青春時代の思い出です。」


やしろ本部長「目鼻立ちによるよなぁ…」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「これはあるあるじゃないでしょうか?ハンコ!」

──『日韓W杯の時ね!』

ラジオネーム<一服タイム>男性/43歳/埼玉県/介護士

「本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
髪型案件で思いでは、大学生の頃、イメチェンをしたくて、
当時流行していたベッカムのソフトモヒカンを一度だけしたことがあります。
当時は自分の印象を変えたくてサッカーが好きだったわけでもないのですが、
髪をカットしてくれていた美容師さんから勧められりるがままに勢いでやってしまいました。
仕上がりはベッカムというかキューピーちゃんのような感じになってしまい
バイト先でいじられた記憶しかございません。やっぱりベッカムにはなれませんでした。」


やしろ本部長「あれいつだっけ?」

浜崎秘書「2002年の…」

やしろ本部長「日韓W杯の時ね!」

浜崎秘書「多かったですね。」

やしろ本部長「確かに流行った!ハンコ!」

──『歩き方も独特ですもんね。』

ラジオネーム<だーこ>女性/52歳/東京都/派遣

「みなさまお疲れさまです!
サッカーW杯では選手の髪型がよく話題になりますが、
今回はノルウェーのハーランド選手の髪型が気になっています。
ハーフアップで、ゴムで結んだところをおだんごにしていますが、男性でも違和感なくとても似合ってます。
ゴムの色もユニホームの色に合わせて赤だったりして、ほんとオシャレ。
あの髪型でヘディングして、ほどけてもささっとすぐ直してるのがこれまたオシャレだなーと思っています。
昨日、人に会うのにハーランド選手の真似してハーフアップで行ったのですが、
あんまりサッカーに詳しくない人達で、何も言われませんでした。残念。」


やしろ本部長「歩き方も独特ですもんね。」

浜崎秘書「へぇ〜。」

やしろ本部長「ノルウェー惜しかったですね…」

浜崎秘書「イングランド戦ね。」

やしろ本部長「とっても良いゲームが続いてます!ハンコ!」

──『ニヤニヤと見守ってください!』

ラジオネーム<どさんこちー子>女性/45歳/東京都/会社員

「​本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。

​今日の髪型案件、まさに今、中2の息子の髪型について聞いて欲しいです。

​小学生の頃までは、一緒に美容室に行って、
私が「短めで!」とオーダーすれば「はーい」と素直に従っていた息子。
しかししかし、、、中学生になってからは急に「短いのは絶対に嫌だ」と拒否するようになりました。
​どうやらお年頃になり、周りの目や自分のこだわりが出てきたようです。
それは成長として微笑ましいのですが、困るのが毎朝のルーティン。

最近は寝癖がめちゃくちゃ気になるらしく、
毎朝、学校へ行く前にシャワーを浴びて、鏡の前で念入りに髪をセットしています。
​昔の短かったあの頃が懐かしい。
朝の洗面所の占拠時間が長くなって、母としては嬉しい反面、毎朝の時計との戦いです。

本部長は、中学生の頃「髪型へのこだわり」って目覚めましたか?」


やしろ本部長「伸ばして天然パーマだと本格的に気付きました…」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「ギバちゃんヘアが出来ないのよ…」

浜崎秘書「あれは無理ですね。」

やしろ本部長「ニヤニヤと見守ってください!ハンコ!」


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

つくばねの
蒼家秋葉
おさるいるい
鷹の子供
ラジオは川崎
りんごりらっこ

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.夜鷹 / 米津玄師

2.ウィーアー! / きただにひろし

3.だいじょばない / Perfume

4.好きすぎて滅! / M!LK

5.ひざこぞう / 大泉洋

6.唱(TeddyLoid Remix)/ Ado

7.SPECIALZ / King Gnu

8.Haaland (Ha Ha Ha) / CTID

9.憧れのままに / yama × キタニタツヤ

10.泣かないで / 舘ひろし

11.Omokage Drive / UEBO

12.VIBEしゅ / MINMI

13.新女神 / 名誉伝説

次回会議テーマ

2026.09.20 SUN

「敬老の日案件 〜昭和の名曲リクエスト〜」
今日は「敬老の日」ということで、
お年寄りの皆さんが青春時代を過ごした
昭和の楽曲のリクエストを募集!

昨今は若者世代にも人気の昭和の名曲。
聴きたい理由と共にお待ちしています!

例えば⋯
・自分の中ではずっと最強アイドル!
 中森明菜さんの「少女A」が好き!

・去年知って美しい歌詞にビビった、
 村下孝蔵さんの「初恋」をリクエストします。

・親子三代でカラオケで歌っている、
 岩崎良美さんの「タッチ」をお願いします!

17時35分頃【湖池屋歌エーーーーール】
毎週月曜日はレッツダンス!
週始めから踊れる「のりのりソング」のリクエストをご紹介!
メッセージが採用された方には、湖池屋のお菓子詰め合わせをプレゼント!

18時00分頃 【キリン一番搾り あなたにCongratulations!】
自分の誕生日、大切な人の誕生日、初めて付き合った日、会社に受かった日などなど...
スカロケからあなたに、Congratulations!の乾杯をお送りします!

18時15分頃【桃屋の秒メシ】
リスナー社員が考案する「桃屋」の商品を使った秒でできる簡単レシピをご紹介!
このコーナーは今月で最終回!
もう一度食べたい”おかわりレシピ”を紹介していきます!

19時05分頃【ゆけ!今週の一番店】
「キリン一番搾り」が飲める都内のビールスポットを一番ガールが生レポート!