Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2023.11.23 THU

会議テーマ 「わが社の社長案件~うちのトップはこんな人~」
今週はやしろ本部長が休暇中につき、本部長代理ウィーク!
木曜日の担当は…さらば青春の光の森田さんです!

今日の本部長代理、さらば青春の光・森田さんと言えば…
芸人さんの他にも社長の顔もお持ちですが…

職場の社長を始め、
皆さんが所属するコミュニティのトップの方がどんな人なのか?
またどういうことをしているのか?…教えてください!

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『ちょっとまだかな、と思っても食べなダメ。』

ラジオネーム<みゃん>女性/28歳/東京都/会社員

「森田本部長代理、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
前職の社長の話ですが…焼肉奉行でした。

新人の頃、イベントの決起会で私がいたグループを社長が焼肉に連れて行ってくれることになりました。
新人だったため最後の方に空いていた席を探して座ると、私の前に座っていたのは社長。
先輩から聞いていた話によると社長は会食も多く、グルメだと聞いていたので
「微妙な焼き加減のお肉を提供するわけにはいかない…!」とトングを持つ手に力が入りました。

しかし、お肉が席に到着すると社長は「私がやるので大丈夫です」と私からトングを奪い、自ら焼き始めました。
そして社長は、何のお肉を先に焼くか、何枚焼くか、どのタイミングでひっくり返すか、分厚いお肉はどう焼くか、
という話をし始めたので、これは下手に手を出さない方がいいと判断し、大人しくご飯を片手にお肉が焼けるのを待つスタイルへと路線変更しました。

お肉が焼けると社長は私のご飯の上にお肉を乗せてくれたので、
何もしなくても美味しいお肉がご飯の上に勝手に乗ってきてくれるという素敵な夜を過ごすことができました!笑
社長!あの時はごちそうさまでした!」


森田本部長代理「いい社長ですね!」

浜崎秘書「焼肉奉行ですね。」

森田本部長代理「これは社員としては最高…ただ、ちょっとまだかな(焼き加減)と思っても食べなダメ。」

浜崎秘書「(笑)」

森田本部長代理「いいですねぇ…ハンコ!」
──『キレてるよー、とかため口でいいんですかね。』

ラジオネーム<よっきんの娘ですから>女性/38歳/千葉県/会社員

「今日の案件、うちのトップはもうすぐ70歳ですがマッチョマンです!
趣味が筋トレなので人に見てもらいたい!褒めてもらいたい!
が仕事しながらでも関係なかったのが入社してからの衝撃だったことは覚えています。
チャーミングな人なんですよね(笑)

今は「すごぉい(棒読み)」の一言を言わなくなったため筋肉自慢は落ち着いてる平和なこの頃です。

でもトップが明日への活力になるならたまーーーーには言ってみようかな?」


森田本部長代理「大会出たときにはキレてるよー、とかため口でいいんですかね。」

浜崎秘書「丁寧語だとキレてますよーって感じですかね?」

森田本部長代理「どうですか、ムキムキな人って好きですか?」

浜崎秘書「ムキムキって日々の努力じゃないですか。人間性がわかる気がしますよね。」

森田本部長代理「わかりますよ、もう続けないと怖いんでしょうね。いいですねぇ、ハンコ!」
──『ちなみに俺は肩書きのところに社長って3個ほどかいてます。』

ラジオネーム<ひろよす>男性/37歳/東京都/福祉施設職員

「お疲れ様です。

今の職場で5年ほど働いていますが、社長には、一度しか会ったことがないので、どんな人なのか正直わかりません。
その一度というのも、私が仕事中に、突然しらないおじさんから話しかけられ、私も忙しかったので適当に返事をしていたのですが、あとで聞いたらその人が社長でした。
社長なら社長らしく、首からぶら下げている名札に大きく社長!と書いておいてほしいです、」


森田本部長代理「それはそれで悪口いうやろ!」

浜崎秘書「めっちゃアピールしてるって言われちゃいますね(笑)」

森田本部長代理「ちなみに俺は肩書きのところに社長って3個ほどかいてます。」

浜崎秘書「めちゃめちゃアピールしてるじゃないですか!」

森田本部長代理「アピールする人しない人の違いですね、ハンコ!」
──『こういう場合って接待フットサルとかしなくていいんですか?』

ラジオネーム<錦糸卵禁止>男性/33歳/東京都/会社員

「本日の案件、前職ですが新卒で入った会社のトップ(社長)は私が入社当時30代半ばで
仕事終わりに若手男性社員と本気でフットサルをするほどバリバリ動ける人でした。
お世辞にも上手いとは言えないのですが、何事にも本気で挑む大切さを社長自ら行動で示していたのだと
今ならそう思えます。」


森田本部長代理「世の人はどこまで社長に気を使ってるんですかね?」

浜崎秘書「あー…直接社長と会える人も実は少ないんですかね?」

森田本部長代理「そうか。こういう場合って接待フットサルとかしなくていいんですか?」

浜崎秘書「そこはオンとオフしっかりわけてほしいですね。」

森田本部長代理「接待フットサルしてる会社とかあったらアカンと思うけどな…ハンコ!」
──『日本の株をほとんど動かしてる人とゴルフしてたりとかね。』

ラジオネーム<ひなパパ(2)>男性/56歳/埼玉県/会社員

「森田本部長代理、浜崎秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

わたしの勤務している会社は、30人ちょいのシステムエンジニアの会社です。

社長自ら現場に出て働いていますが、ゴルフという武器で人脈を広げ、色々な仕事を見つけてくる
凄腕社長です。

社長を見ていると
現代でも、接待ゴルフは、有効であることがわかります。」


森田本部長代理「やっぱ接待必要なんですね。」

浜崎秘書「相方さんゴルフやってますよね。それで交友関係広げたりとかあるんですか?」

森田本部長代理「やってますよ。嘘だと思ってますけど日本の株をほとんど動かしてる人とゴルフしてたりとかね。」

浜崎秘書「(笑)」

森田本部長代理「まぁでも付き合いには有効なんでしょうね、ハンコ!」


■■■スカロケ競馬部■■■

我らが調教師!横山ルリカさんが来社!
11月26日(日)に行われる
「ジャパンカップ」についてお送りしました!

今回のレースの推し馬は…

森田本部長代理「ウインエアフォルク」
浜崎秘書「ドウデュース」
横山調教師「イクイノックス」



浜崎秘書「それでは、森田本部長代理!?」

森田本部長代理・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今週もお疲れ様でした!

来週も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

ひなたぼっこ
水辺のもも子

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.鈍色の青春 / 野狐禅

2.Macho Man / Village People

3.ぼくらの魔法 / ハンバート ハンバート

4.ゆるり / 果歩

5.Take it easy / チュロス

6.だってアタシのヒーロー。 / LiSA

7.プラネタリア / フジファブリック

8.ジターバグ / ELLEGARDEN

9.トランジスタレディオ / SUKEROQUE

10.絆ノ奇跡 / 歌唱:RN モコモコ&あんちゃんパパ

11.Hero / 安室奈美恵

12.あの空に立つ塔のように / 大泉洋

13.アカリ / GReeeeN

次回会議テーマ

2025.06.09 MON

「スカイロケットカンパニーかわいい会議 〜愛しまくり!かわいい動物!〜」
今週はスペシャルウィーク!
あらゆるジャンルの"かわいい"を共有して
ハッピーにほっこりする1週間!

あなたが愛する「かわいい動物」はなんですか?
かわいいと思うポイントや
その動物にまつわるエピソードを教えてください!

例えば…
■わたしはトイプードルに夢中です!
 最近友達が飼い始めたのですが、散歩にずっとついていってます!

■動物園で一番好きなのは、モモンガ!モモンガグッズも集めてます!

■家で金魚を飼ってます!お祭りの金魚すくいで出会った子ですが、
 めちゃくちゃ大きくなりました!我が家のマスコットです!

などなど、なんでもOK!
犬や猫でも特にかわいいと思う種類について書き込んでください!

書き込んでくれた方の中から抽選で4名様にお米券プレゼント!
さらに、読まれた方全員に「スカロケNEWステッカ-」もプレゼント!

毎週火曜日は皆さんのテンションをアゲるコーナー
スカロケ一番搾り 「RAPで乾杯! アゲ↑ラップ!」をお届け!
デッカチャンに、アゲラップにして欲しい
「テンションちょい下がる時あるある」を募集しています!
メッセージが採用された方には、キリン一番搾り1ケース350ml缶
24本入りをプレゼントします!