Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2023.11.29 WED

会議テーマ「すっかり冬案件〜最近どう?〜」
今日はいわゆる“ふつおた”案件です。

あなたが今、思っていることや個人的な報告、
はたまた本部長や秘書に聞いてもらいたいこと、
やってほしい案件の提案や番組への要望など…

なんでも自由に掲示板へ書き込んでください!

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『僕は割とスペシャルな月のイメージがあります!』

ラジオネーム<ゆきすず>女性/34歳/神奈川県/公務員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
以前から11月に対して感じていたことなのですが、11月って冷遇されていると思いませんか??
ハロウィンが終わった途端に街などは一気に冬、そして、クリスマスムードに突入。
2ヶ月ごとのカレンダーでもいつもイラストはクリスマス一色。
11月生まれの自分としては、なんだかいつも、11月の存在がガン無視されているようで、この1ヶ月もやもやしていました。
せめていつも報われない11月が、報われるような案件をいつかスカロケでやっていただけないでしょうか??」


やしろ本部長「秋が一番深まる時期で紅葉が綺麗でね。」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「後は祝日が2日あるのが小さい頃は有り難かったなぁ…」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「あとは”いい○○の日”が多い!」

浜崎秘書「そう、そう!」

やしろ本部長「僕は割とスペシャルな月のイメージがあります!ハンコ!」
──『一緒に冬乗り越えていきましょう!』

ラジオネーム<POPEYE>女性/29歳/埼玉県/会社員

「本部長、秘書、リスナー社員、スポンサー様、スタッフの皆さん、お疲れ様です。

冬は足がかなり冷えるので、今から家でズボンや靴下を各所3枚履きしています。
会社ではスーツのズボンと、その下にかゆくならない素材のスパッツを直穿き。
足元には靴下丈ストッキング。白い無地の靴下もたまに履いて寒さをしのんでいます。

先日、近所の人から頂いた、6玉のゆず。
昨日はゆず湯に入りました。
普段からお湯は15センチ程しか溜めず、勿体ないので、ゆず1玉使用。
ゆずは種があるので、少しだけ潰して、ゆずの香りで癒されました。
20分くらい入っていると、足やお尻がヒリヒリしてくるので、その痛さが嬉しいです!
痛さに耐えられなくなったら、上がる頃合いです。

妄想が膨らんでつい長風呂になってしまいますが、ゆず湯は短時間で済みます。
本部長や秘書は最近、ゆず湯に浸かりましたか?」


やしろ本部長「まったく浸かってないですね。」

浜崎秘書「私もです。」

やしろ本部長「妄想で20分は長くない?」

浜崎秘書「ボーっと出来ますよ。」

やしろ本部長「一緒に冬乗り越えていきましょう!ハンコ!」
──『なんか景気がいいですね!』

ラジオネーム<スリ>女性/37歳/千葉県/会社員

「本部長、浜崎秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です!

いきなりですが!!来月姉とバク転教室に行ってきます!!笑
私が前からバク転してみたいと言っていたのを覚えており、姉が「長年の夢を叶えに行こう!!」とバク転教室の予約をしてくれました!!
短時間のレッスンなので出来るようになるかは分からないですが、このレッスンを無駄にしない為にも今から家でコソ練してます!

P.S 狭い部屋で練習してるので腕が机に当たり、お気に入りのマグカップ割りました!笑」


やしろ本部長「仲の良い兄弟ですね!」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「でも家でやらない方が良いですね!」

浜崎秘書「危ない…」

やしろ本部長「なんか景気がいいですね!」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「怪我だけには注意してください!ハンコ!」
──『リスナーに還元したいです!』

ラジオネーム<株式会社ずっと寝てたい>女性/31歳/神奈川県/会社員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
今日、先ほど、冬の賞与面談を社長としまして、昨年より若干ですが、ボーナス額がUPしておりましたので嬉しくて書き込みです!
社長にも、「素晴らしいね、よくやってる」とお褒めの言葉をいただき、今日は美味しいお酒が飲めそうです!
本部長、秘書はもしボーナスがもらえたら何に使いますか?」


やしろ本部長「秘書は何に使いたい?」

浜崎秘書「電動自転車が欲しいです!」

やしろ本部長「僕はボーナスの範囲内で旅行行きたいですねー!」

浜崎秘書「いいですね!」

やしろ本部長「…嘘つきました!」

浜崎秘書「本当は!?」

やしろ本部長「リスナーに還元したいです!ハンコ!」
──『やっぱり不公平感を感じる人もいますよね。』

ラジオネーム<話したがりなジィジ>男性/61歳/神奈川県/会社員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様、お疲れ様です。

最近どう?と、聞かれたら、昨年迄と激変して、忘年会のお誘いが増えて困っています。

困っている原因は、軒並み会費が上昇しているので懐具合の痛みが強いことです。

お酒が飲めない私にとっては、全ての忘年会が、友人知人相手とは言え、酔っ払いとのお付き合いなるので、精神的ダメージがある上に、会費の上昇は、かなりのダメージ増です。

この際、開き直って、人間関係を無視し、飲めない分、食べることに専念することとして、食事が美味しそうな場所で開催される忘年会にだけ参加しようかと検討しています。

上手な、お断りの理由を考え、自らのシナリオ通りの演技で、お断りをするのはハードルが高いですが、背に腹は代えられないと、出欠の締切日迄、時間が無い中、悩んでいます。」


やしろ本部長「やっぱり不公平感を感じる人もいますよね。」

浜崎秘書「そうでしょうね…」

やしろ本部長「だからこそ食事の美味しいところで開催されて欲しいですね!」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「皆さん!毎年幹事をやってる人が同じになってないですか?」

浜崎秘書「あぁ…」

やしろ本部長「ぜひ忘年会を楽しんでください!ハンコ!」


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

よよよ、よよよ
ドリルでGO!!
猫のぷーちゃん
とみすけ
ハモハモ
あいちゃんパパ
塩パンがすき
ちゃりお
煮込みハンバーグ
ばってんレオ
あるぱかもこもこ
mametoraruna
ぺるしっか

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.トランジスタレディオ / SUKEROQUE

2.オドループ / フレデリック

3.KICK BACK / 米津玄師

4.今宵の月のように / エレファントカシマシ

5.Beautiful Days / QUBIT

6.Chloe In My Memories / SeN

7.日常 / Official髭男dism

8.ハッピーバースデー己 / なかねかな

9.RPG / SEKAI NO OWARI

10.離したくはない / T-BOLAN

11.Tokyo Calling / 新しい学校のリーダーズ

12.OH MY LITTLE GIRL / 尾崎豊

13.愛は勝つ / KAN

次回会議テーマ

2024.02.28 WED

「うるう年案件〜4年に1回くらいやること〜」
今年は4年に1度の「うるう年」です。

そこで今回は皆さんが4年に1回くらいの頻度で
行うことについて聞いていきます。

4年に1回くらい行く場所、買う物、会う人などなど、
自由に書き込んでください!

わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!
まだの方はダウンロードを!!

毎日17時台には働くアナタに音楽でエールをお届けする
「湖池屋 歌エーール」がスタート!
特設サイトから曜日代わりでリクエストソングを募集しています。
木曜日のリクエストテーマは
「スコーン!とハマるアンサーソング」です。
採用された方には、湖池屋・お菓子詰め合わせをプレゼントします。

17時45分から「餃子の王将食堂〜いい話、ごちそうさまです。〜」
リスナー社員から届いたパワーをもらった“いい話”をご紹介します。

毎日18時台には、「キリン一番搾り あなたにCongratulations!」
自分の誕生日、大切な人の誕生日、初めて付き合った日、会社に受かった日…
両親の結婚記念日、何かを始めた日、周年などなど…あなたが、
お祝いしたいことはありませんか?
スカロケから、あなたに Congratulations!の乾杯をお送りします!
メッセージが紹介された方には、スカロケの番組ステッカーをプレゼント!

18時10分頃からは「スカロケ 移住推進部」
今週は「三重県鳥羽市」の魅力に迫ります。

木曜日18時40分頃からは「押忍 スカロケ道場」
あなたの勝負時を大募集!
わがスカロケ道場師範代・浜崎美保がエールの意味を込め“喝”を入れます!
採用された方には眠眠打破10本入り1ケースをプレゼント!

毎日19時台には曜日替わりで楽しい企画をお送りする「スカロケ一番搾り」
木曜日は「一番カラオケ」。
ラジオを通して今の気持ちを一番だけ熱唱してみませんか?
歌ってくれた方には『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼント!
応募はスカロケ一番搾りの特設サイトから!