Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2023.11.30 THU

会議テーマ 「グループライン案件〜どんなメンバーでやってますか?〜」
仕事でもプライベートでも多くの人が連絡ツールとして活用しているLINE。
その中でも複数の友だちと同時に会話する時に便利なのがグループLINEです。

よく動いているグループLINEもあれば、最近は全く動いていないグループLINEもあると思います。
あなたがどんなメンバーでどんなグループLINEをやっているか聞いていきます。

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『通知が皆さんに行っちゃわないように気にします。』

ラジオネーム<あんかけに願掛け>女性/22歳/埼玉県/会社員

「皆様お疲れ様です。
私の店舗では、キッチンとホールの正社員のライングループがあります。
休みの日もLINEの通知が来ると、仕事のことを思い出してしまうので常に通知OFFにしてますが情報を知るのが遅れて、困った事は1度も有りません。
それ程のものなのに通知が多いのは、ホールの正社員2人の仲が悪く、片方がラインをブロック削除している為、個人で話すような事や、
キッチンに全く関係ない事まで2人はグループラインを使って会話するのです。正直かなり迷惑です。」


やしろ本部長「うわ~、そっか。お互いはつながっているわけじゃないから。」

浜崎秘書「いやですね。」

やしろ本部長「僕もそうですけど、通知が皆さんに行っちゃわないように気にします。」

浜崎秘書「気遣い大事ですね。」

やしろ本部長「ちっちゃいスタンプあるじゃないですか、あれ通知行かないから便利です、ハンコ!」
──『宝物のようなLINEグループもありますよね。』

ラジオネーム<仕事のお供にわさびのり>男性/37歳/埼玉県/会社員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私のグループLINEは男性4人なのですが、3人が同じ中学校、3人が同じ高校で構成されていて、同じ学校になったことがない2人がいます。
なぜこのメンバーで集まったかというと、2015年に発売したモンスターハンターを一緒にやるために私がグループLINEを作成して、グループ名はモンハン集いの会です。

作成当初はモンハンの話だけではなく、プライベートやテレビ、仕事の愚痴など1日50通やりとりするくらい盛り上がっていました。

しかし、今となってはみんな結婚をし、LINEも1ヶ月に数回しか動かなくなりました。

LINEが来ないのは寂しいけど、いつまでも残しておきたいグループのひとつです。」


やしろ本部長「宝物のようなLINEグループもありますよね。
アルバムじゃないですけど、思い出としたらいいですよね。」

浜崎秘書「素敵ですね。」

やしろ本部長「趣味っていいですよね。僕も3年ぐらいLINEだけでしかしらない関係の人とかいます。」

浜崎秘書「え~!すごいですね。」

やしろ本部長「仕事で使ったりプライベートだったり、それぞれだと思います、ハンコ!」
──『いや、ミュージックハラスメントになるか。』

ラジオネーム<ゆうきりん729>女性/35歳/茨城県/公務員

「友達。同期。職場。家族。
気づけば60以上グループがありますが、
最近動いているのは職場です。

土日にラーメン大好きな大先輩がラーメンウォーカーのごとく、写真とコメントを送ってきてくださるので、
次どこに行くかみんなで検討しています!」


やしろ本部長「いーなー! ラーメン屋さん情報共有したりして。」

浜崎秘書「楽しそうですよね。」

やしろ本部長「僕がやりたいのはADと僕たち二人のグループLINEで音楽を共有…
いや、ミュージックハラスメントになるか。」

浜崎秘書「ミュージックハラスメント(笑)」

やしろ本部長「このLINEの使い方は平和でいいと思います、ハンコ!」
──『先生はどれほどうれしかったことでしょうねぇ。』

ラジオネーム<ぶどうベリー>女性/34歳/茨城県/会社員

「皆様お疲れ様です。
今年の夏にできたグループラインがあります。
それは「小学校6年2組の会」です。
私たち6年2組の担任だった先生が校長先生になったお祝いに、久しぶりに同窓会を行ったのがきっかけでした。
その同窓会の時の写真をそれぞれがアップした後は止まっていましたが、つい先週、同級生から
「うちの旅館がテレビに出ます!みんなみてね!」とラインが。
その子は旅館で働いていて、副主任のような立ち位置だったと思いますが、ばっちりテレビに映っていました。
旅館に行ったらサービスしてくれるそうなので、来年、行けるように頑張ろうと思います(笑)」


やしろ本部長「そうなんですよ! そういうつながりがあるから便利なんですよ。」

浜崎秘書「こういう時は便利ですね。」

やしろ本部長「先生はどれほどうれしかったことでしょうねぇ。」

浜崎秘書「相当うれしいですよね。」

やしろ本部長「これもとっても素敵なLINEグループです、ハンコ!」
──『でもいいんですよね。スタートの形はどうであれ、そのあと仲良くなれば。』

ラジオネーム<てんねんすい>女性/37歳/神奈川県/飲食店

「皆様お疲れ様です。
かろうじて機能してるグループLINEの名前で、「登山部」というのが8名グループであります。
かつては1泊キャンプやラフティングなどして遊んだりしました。しかし、今となってはこの時期だけ稼働して忘年会をするグループになってます。
去年の忘年会では、来年は〜〇〇やろう、と色々話してたけど、結局何もないまま1年が終わろうとしています。そして、私は一度も山登りには参加していません。笑
来年は一つでも活動があると嬉しいです(登山以外でw)。」


やしろ本部長「登山ってちょっとハードル高いですもんね。」

浜崎秘書「なんで登山部入ったんでしょうね?」

やしろ本部長「つられてなのかなぁ…でもいいんですよね。スタートの形はどうであれ、そのあと仲良くなれば。」

浜崎秘書「最近多いかもしれないですね。」

やしろ本部長「飲むだけでもいいですよ、ハンコ!」


■■■スカロケ競馬部■■■

我らが調教師!横山ルリカさんが来社!


12月3日(日)に行われる
「チャンピオンズカップ」についてお送りしました!

今回のレースの推し馬は…

やしろ本部長「メイショウハリオ」
浜崎秘書「レモンポップ」
横山調教師「ハギノアレグリアス」



浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今週もお疲れ様でした!

来週も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

ステーキ爆食い
まゆげちゃん
とらハート

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.トランジスタレディオ / SUKEROQUE

2.ケセラセラ / Mrs.GREEN APPLE

3.One Little LINE / Kan Sano

4.Sun shower / 木村カエラ

5.キズナ / ORANGE RANGE

6.嘘 / シド

7.カオスが極まる / UNISON SQUARE GARDEN

8.Wise Up / Aimee Man

9.わたしの一番かわいいところ / FRUITS ZIPPER

10.Best Friend / Kiroro

11.I LOVE YOU / 歌唱:RN ひろポン

12.Hero / 安室奈美恵

13.Destroyer / THE STARBEMS

14.Family / AI

次回会議テーマ

2024.02.28 WED

「うるう年案件〜4年に1回くらいやること〜」
今年は4年に1度の「うるう年」です。

そこで今回は皆さんが4年に1回くらいの頻度で
行うことについて聞いていきます。

4年に1回くらい行く場所、買う物、会う人などなど、
自由に書き込んでください!

わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!
まだの方はダウンロードを!!

毎日17時台には働くアナタに音楽でエールをお届けする
「湖池屋 歌エーール」がスタート!
特設サイトから曜日代わりでリクエストソングを募集しています。
木曜日のリクエストテーマは
「スコーン!とハマるアンサーソング」です。
採用された方には、湖池屋・お菓子詰め合わせをプレゼントします。

17時45分から「餃子の王将食堂〜いい話、ごちそうさまです。〜」
リスナー社員から届いたパワーをもらった“いい話”をご紹介します。

毎日18時台には、「キリン一番搾り あなたにCongratulations!」
自分の誕生日、大切な人の誕生日、初めて付き合った日、会社に受かった日…
両親の結婚記念日、何かを始めた日、周年などなど…あなたが、
お祝いしたいことはありませんか?
スカロケから、あなたに Congratulations!の乾杯をお送りします!
メッセージが紹介された方には、スカロケの番組ステッカーをプレゼント!

18時10分頃からは「スカロケ 移住推進部」
今週は「三重県鳥羽市」の魅力に迫ります。

木曜日18時40分頃からは「押忍 スカロケ道場」
あなたの勝負時を大募集!
わがスカロケ道場師範代・浜崎美保がエールの意味を込め“喝”を入れます!
採用された方には眠眠打破10本入り1ケースをプレゼント!

毎日19時台には曜日替わりで楽しい企画をお送りする「スカロケ一番搾り」
木曜日は「一番カラオケ」。
ラジオを通して今の気持ちを一番だけ熱唱してみませんか?
歌ってくれた方には『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼント!
応募はスカロケ一番搾りの特設サイトから!