Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.03.25 MON

会議テーマ「4月まであと1週間案件~今めちゃくちゃビビってること〜」
新年度、新入社、新入学など新たな一年の始まり4月まで残り1週間。
そんな4月に向け、あなたが不安なことやビビってることなどを教えてください!

・学生時代は朝に寝る生活だったので、社会人になり早朝に起きれるか不安
・新入社員が仕事が出来て、自分よりすぐ出世していかないかビビってる
・学校で嫌いな子とクラス替えで同じクラスにならないかビビってる etc

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『東京っぽく振る舞ってる人ほど実は…』

ラジオネーム<ヘルプ出勤があたりまえ>女性/24歳/東京都/会社員

「本部長、秘書、お疲れ様です。

本日の案件ですが、私がビビっていることは東京での生活です。
この春から転職し、今まで出たことの無かった地元・大阪を離れて今は東京に住むことになりました。
一昨日から東京に来て過ごしているのですが、人やモノの多さが地元の比ではありません(笑)
ただでさえ道が分からなくて怖いのに、聞こえてくる話し声も標準語ばかりでなんだかソワソワします。

TFMが気軽に聞けることが救いではあるものの、4月からは新しい会社での勤務となるので今からビビり散らかしています。
良い人達で会社が構成されてますように……」


やしろ本部長「今でもお邪魔してる感覚ってあります?」

浜崎秘書「ありますよ!」

やしろ本部長「上京してきた人の方が多いですからね!」

浜崎秘書「そう!」

やしろ本部長「東京っぽく振る舞ってる人ほど実は…」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「一緒に楽しみましょう!ハンコ!」
──『良い結果が来ますように!』

ラジオネーム<はらぺこペンギン>男性/26歳/東京都/会社員

「本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私がビビっていることは、好きな女この子からの告白の返事です。
好きな女の子が4月で地方に転勤になることになり、
先日そのことを聞き、勢いで告白してしまいました。
しかし、まだご返事がいただけていなく、どのような返事がくるかビビっております。」


やしろ本部長「向こうからしたら転勤直前に…」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「断る理由を見つけるのは簡単なのに返事がまだってことは?」

浜崎秘書「こっちに残れるように転職活動してるかも?」

やしろ本部長「転勤前に!?」

浜崎秘書「もの凄く結婚願望が強い人かも知れないじゃないですか!」

やしろ本部長「良い結果が来ますように!ハンコ!」
──『今は清潔感!』

ラジオネーム<山奥の星>男性/19歳/岐阜県/学生

「本部長、秘書さん、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が今めちゃくちゃビビってることは大学生になる事です。
私は浪人してこの春から1年遅れの大学生になるため、周りの大半は歳下になります。
年齢とかは気にするタイプではないので僕は構わないのですが、気を使わせたりしないか心配で、距離感を掴めるかまた、仲良く慣れるか心配です。

また、生まれてこの方ファッションにも関心を持った事がないのですが、4月から大学のある渋谷に毎日通わなければならないと思うと今からビビりまくっています。

一応服を新しく買ったり、少し高めの美容院に行ってみたり試行錯誤しているのですがアドバイスを頂けたら助かります。」


やしろ本部長「今は清潔感!」

浜崎秘書「そう!」

やしろ本部長「地元の高校のジャージさえ着てこなかったら…」

浜崎秘書「それはそれで可愛いですけどね。」

やしろ本部長「安心して楽しんでもらえればと思います!ハンコ!」
──『思いっきりやっちゃってほしいなと思います!』

ラジオネーム<sabao>女性/50歳/神奈川県/会社員

「みなさんお疲れ様です!
ワタクシ、まさに今とても緊張しています。
このあと19時から柔術のクラスに体験入会してきます!

先日50歳になり、ずっとやってみたかった柔術を始めます。五十肩も治ったし期末ボーナスで柔術着も買えたし、でも知らない世界に足を踏み入れるのはとても不安…そして体験クラスの直前の今、緊張でお腹が痛いです。
家族の夕飯も作り終わったので、そろそろ出かける準備をして、がんばってきます!!」


やしろ本部長「何歳になっても始めるのに遅いことはないですから。」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「とはいえ実行に移すのは難しい中で…凄い!」

浜崎秘書「本当に。」

やしろ本部長「思いっきりやっちゃってほしいなと思います!ハンコ!」
浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

はらぺこペンギン
飲み干したジンジャーエール
倦怠期フライドチキン
ふじふじふじq
新潟県産コシヒカリ
文鳥はおひさまのかおり
るーと0414
ちーぽー

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.ハルカ / YOASOBI

2.春よ来い / YONA YONA WEEKENDERS

3.アイライ / 森大翔

4.はじまりのうた / 近石涼

5.さくら(独唱) / 森山直太朗

6.おもちゃのチャチャチャ / Yusuke Nakamura (Blu-Swing)

7.サンライズジャーニー / GLIM SPANKY

8.Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts

9.Anytime Anywhere / milet

10.春一番 / 眉村ちあき

11.灯りを分けあおう / 思い出野郎Aチーム

次回会議テーマ

2024.04.25 THU

スカロケではメッセージを随時募集中!
メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある掲示板(PCはこちらスマホはこちら)へ!
アプリまたはwebからぜひ社員登録をして、書き込みに参加しましょう!
わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!

また、各コーナーへのメッセージも大募集!
それぞれの特設サイトからご応募ください!
採用されたら豪華なプレゼントが当たるかも?
あなたからのご参加、お待ちしています!

AuDee「スカロケアフターアフター会議」は毎週金曜17時頃から配信!
ここでしか聞けないオフトークが満載!ぜひ聴いてみてください!

radikoでもお聴きいただけます!