Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.03.26 TUE

会議テーマ 「春だ!桜だ!宴会だ!案件〜記憶に残る最高の宴会〜」
桜の開花が待ち遠しいこの季節。

スカロケも久々の「春の大親睦会」を控える中、お届けする
今回の会議は"みなさん史上最高の宴会"を語り合う
「春の宴会サミット!」

今までの宴会で「これは最高だった!」という会について
自由に報告してください!!!

例えば… 
■会社の同期で行ったお花見!
 満開の桜の中、お昼からビール!最高の瞬間でした!

■10年ぶりの同窓会で、部活のメンバーと朝まで歌いました!
 エモすぎて、明け方にみんなで号泣していました。
 
■あんまり乗り気じゃなかった会社の宴会。
 でも行ってみたら、違う部署の大好きな先輩が…
 これがきっかけで付き合うことになりました。最高です。etc…

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

ラジオネーム<ゆきまる。>女性/30歳/東京都/会社員

「本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
 本日の案件ですが、最高に謎だった宴会の記憶があります。
 それは、大学のサークルで文化祭の打ち上げをした時のこと。
 メンバーの誰かが以前やったゲームが面白かったから、
 みんなでやろうとなりました。

 それは、身体でしりとり。ルールはひとりひとり立ち上がって、
 パントマイムで単語を表現して、しりとりをしていくと言った感じです。
 打ち上げ参加者全員、20人余りの大学生が輪になって、
 ひとりひとりパントマイムをしていく。なかなかに、異様な光景です。

 やっている最中は、「分かった‼︎」とか「全然伝わんないんだけど‼︎」
 なんてみんなで言い合って、ゲラゲラ笑いながらやっていたのですが、
 10年経った今、あの時間は何だったんだろうか、と懐かしながら
 不思議な感情になってしまいます。」


遠山本部長代理「これ、出過ぎた真似だったら言ってほしいんですけど…」

浜崎秘書「はい」

遠山本部長代理「秘書がジェスチャーして、SNSで出題…」

浜崎秘書「出過ぎた真似ですね(斬)」

遠山本部長代理「はい。了解しました。ハンコ!」
出過ぎた真似なう。

ラジオネーム<まみたす>女性/39歳/東京都/会社員

「本部長殿、秘書様、リスナー社員の皆様、
 雨の中の本日もお疲れ様です。
 さて、本日の春の宴会案件ですが、若かりし頃、
 仲間とお花見をしたときの話です。

 仲間の中で私の女友達に片思いをしている男の子がおり、
 今回のお花見でどうにか告白したいと相談され、
 他の仲間とともに二人きりにさせる
 シチュエーションを作る作戦を練りました!

 途中で二人で買い出しに行ってもらい、そこで告白をするという。
 道中の彼らの様子はわかりませんでしたが、もどってきた時、
 二人でお団子の入った袋の取っ手を片方ずつ一緒に持って、
 こちらに気づいたときの二人のハニカミ笑顔が満開に花開いた景色は
 今も鮮明に焼き付いています。

 その後に改めてみんなで乾杯したお酒が格別だったのは言うまでもありません。
 The青春ですね。」


遠山本部長代理「良いですねぇ」

浜崎秘書「青春ですねぇ」

遠山本部長代理「私も改めて乾杯したい!ハンコ!」
ラジオネーム<ひかる0212>男性/32歳/東京都/会社員

「最高の宴会。

 それは、昨年実施したお花見忘年会です。

 高校時代のメンバーと担任の先生が集まって、
 高校近くの大きな公園で忘年会をしました!
 同級生の1人が、
 15年前に在学してた頃のお花見で撮った記念写真を持参しており、
 当時と全く同じ公園、同じポーズでみんなで記念写真。

 15年経っても会える友達、先生に感謝。

 当時からは大人になったみんなだけど、
 会うとちょっと子供なみんなのことが大好きです。

 また、10年後も同じ場所でみんなで記念写真が撮れますように」


遠山本部長代理「これ、なんで戻れるんですかね?」

浜崎秘書「当時にね」

遠山本部長代理「次回も報告してくださいね。ハンコ!」


ラジオネーム<お風呂は42度>女性/41歳/東京都/自営・自由業

「記憶に残る宴会は、私の送別会です!
 10年勤めた会社を辞めた時に送別会を開いてもらいました。

 コロナの終わりかけの頃だったので、
 メンバーは一緒に仕事をしていた7名ほど。
 この人数がちょうどよく、
 皆さんともきちんとお話しができていい思い出になりました。

 今はもう少し大人数での開催になっているのでしょうか?
 今どきの送別会事情も気になります。」


遠山本部長代理「時期的にやりたくてもやれなかった人もいますよね」

浜崎秘書「はい」

遠山本部長代理「その場合どうしてたんだろう?」

浜崎秘書「ギフトだけ贈るとか?」

遠山本部長代理「でも、"一番楽しかった宴会"で
送別会が出てくるって身になってて良いですよね。ハンコ!」
ラジオネーム<ksam>女性/31歳/東京都/医療系

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
 わたし史上最高の宴会、それは、姉の結婚式です!
 幼い頃から姉の友達もひっくるめてずーっとなかよし姉妹なので、
 全員マブダチのような最高に楽しい結婚式でした!

 思い出もBGMもiCloud並みに共有しているので
 笑い涙ありのとても思い出深い式となりました。
 結局姉のお友達とともに5次会まで参加し、朝まで騒いだカラオケで、
 タンバリンによる大きなアザをお尻に作ったことも忘れられない理由です(笑)
 私も結婚を控えているので、姉にも喜んでもらえるような宴会、
 もとい式を挙げられたらなと思います(笑)」


遠山本部長代理「タンバリンの痣って何があったの?」

浜崎秘書「ずっと叩いてたんじゃないですか?」

遠山本部長代理「楽しさが頂点超えると痛点が消えるんだね」

浜崎秘書「(笑)」

遠山本部長代理「素敵な時間って、こういうことを言うんですよね。ハンコ!」


ラジオネーム<2代目サイパンのパンダ>男性/28歳/埼玉県/自営・自由業

「遠山さん、秘書お疲れ様です!
 今日は遠山さんが大好きな櫻坂46の
 アリーナツアー神奈川ライブです〜!
 自分はチケット取れなかったのでスカロケ聴いてます!

 遠山さんのYouTubeで焚き火をしながら櫻坂を語る」
 わかるわかる〜とみてました!」


遠山本部長代理「僕一人で46分46秒喋ってるんです」

浜崎秘書「はい」

遠山本部長代理「現場は一人だったけど、同志がいることが認識できました!」

浜崎秘書「ええ」

遠山本部長代理「僕は明日観に行くんですけど、
ツアーファイナルの東京DOME、みんな行ってほしい!ハンコ!」


浜崎秘書「それでは、本部長!?」

遠山本部長代理・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

まんまるまま
おっ
なもなもまるな母
けんちん、じるお
つみまむ

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1. CRAZY DAYS CRAZY FEELING/ZAZEN BOYS

2. 忘れられないの/サカナクション

3. Presence I feat. KID FRESINO/STUTS & 松たか子 with 3exes

4. CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ

5. タイムマシン/SEKAI NO OWARI

6. Camera! Camera! Camera!/フリッパーズ・ギター

7. OAW!/ユニコーン

8. Add Love Song/CUBERS

9. 泣き笑いのエピソード/秦基博

10. 水平線/Back number

11. Start over!/櫻坂46

12. ルージュの伝言/荒井由実

次回会議テーマ

2024.04.25 THU

スカロケではメッセージを随時募集中!
メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある掲示板(PCはこちらスマホはこちら)へ!
アプリまたはwebからぜひ社員登録をして、書き込みに参加しましょう!
わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!

また、各コーナーへのメッセージも大募集!
それぞれの特設サイトからご応募ください!
採用されたら豪華なプレゼントが当たるかも?
あなたからのご参加、お待ちしています!

AuDee「スカロケアフターアフター会議」は毎週金曜17時頃から配信!
ここでしか聞けないオフトークが満載!ぜひ聴いてみてください!

radikoでもお聴きいただけます!