Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.03.27 WED

会議テーマ「フレッシャーズ歓迎案件 ~私、4月からここ変わります!〜」
出会いと別れが交錯するこの時期ですが、
来月からガラッと環境が変わるという方も多いのでは?

そこであなたが4月から変わることを教えてください!
どんなにささいな変化でも構いません!

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『頑張りすぎないでくださいね!』

ラジオネーム<ボーナスはいつもお粥>男性/34歳/東京都/自営・自由業

「お疲れ様です。

現在飲食店の店長業務を任されているのですが、4月から他店の店長業務も兼任する事になりました。

決して大きなお店ではないのですが、体一つで2店舗の責任を任されるのに、なかなかのプレッシャーを感じてます。

どうなることやら。
楽しみでも あり、不安な4月がやってきます。」


やしろ本部長「あまりにも無理だって時は…」

浜崎秘書「SOSをね。」

やしろ本部長「身体第一ですから、頑張りすぎないでくださいね!」

浜崎秘書「ほんとに。」

やしろ本部長「たくさん稼いでください!ハンコ!」
──『職場にそういう制度があるって安心ですよね!』

ラジオネーム<シュリリンプ>女性/35歳/茨城県/会社員

「皆様お疲れ様です。
本部長、体調いかがでしょうか?

本日の案件、私が変わるのは出勤時間です。
息子が小学校に上がるのに伴い、バスの時間等の兼ね合いで育児短時間勤務を申請しました。
8:30出勤だったのが9:00出勤になります。

いつも、子供たちに「歌ってないで朝ごはん食べてー!」「踊ってないで早く着替えてー!」
というのが少し減るかな?」


やしろ本部長「職場にそういう制度があるって安心ですよね!」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「まだまだ賑やかだと思いますが…」

やしろ本部長「(笑)」

やしろ本部長「お仕事も子育ても頑張ってください!ハンコ!」
──『…傷付くよね。』

ラジオネーム<ほっとけーき!>女性/27歳/埼玉県/会社員

「本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!4月から新しくなることといえば、担任をするクラスが変わります。今週の月曜日に修了式があり、2年間担任をしていたクラスと涙のお別れをしました。
 子供の頃はクラス替えってドキドキするな~と思っていましたが、いざ教員になってみるとドキドキはもちろん、不安もたくさんあります。担任発表の瞬間の子供たちの反応はどうかな~とか、なかよくやっていけるかな~とか。もちろんどんな子供たちかな?とワクワクもたくさん!
 学生の皆さんもドキドキしていると思いますが、先生はそれ以上にドキドキしているんだよ!ということを伝えたいです!(笑)」


やしろ本部長「優しい先生…」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「嫌だ!とか口に出さないようにね。」

浜崎秘書「◯◯先生が良かった!とか。」

やしろ本部長「…傷付くよね。」

浜崎秘書「言わないようにお願いね!」

やしろ本部長「先生方、お疲れ様です!ハンコ!」
──『これはもう順番ですから!』

ラジオネーム<色鉛筆は何色>男性/36歳/岐阜県/医療技術者

「皆さまお疲れ様です。

4月から変わることは、私が他部署から異動で来た方へ教育などをする立場になることです。今までは、教育される側だったので立場が変わり少し心配があります。その方の教育を自分がやっていけるのか、伝え方一つでパワハラだと思われないかなど考えると不安は多くなります。
お互い信頼関係を築いて、来てくれる方が来て良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思います。」


やしろ本部長「お互い学ぶくらいの気持ちでね。」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「これはもう順番ですから!ハンコ!」


■■■ゲストコーナー■■■

放送作家の鈴木おさむさんが来社!
【プロフィール】
1972年4月25日生まれ。千葉県千倉町ご出身。
高校時代に放送作家を志し、19歳で放送作家デビュー。

「SMAP×SMAP」「めちゃめちゃイケてる」「ココリコ黄金伝説」など
バラエティーを中心に多くのヒット番組の構成を担当。

さらに「人にやさしく」「ハンサム★スーツ」
「離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-」など
ドラマや映画の脚本も担当し、多くの作品を生み出してきました。

そして、2024年3月をもって放送作家業、文筆業から
引退することを宣言されました。


やしろ本部長とは先輩・後輩の仲ですが
辞めるからって言いたい放題!?

このタイミングでスカロケを選んでいただき
ありがとうございました!!!

話題はやはり本日、緊急発売になったのが
「もう明日が待っている」に…

初めて息子に将来読ませたいと思ったという
放送作家・鈴木おさむが引退と同時に贈る覚悟の一冊を
ぜひ皆さん手に取ってみてください。
鈴木おさむさん、ご出演ありがとうございました!!!


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

ほっとけーき!
しおすみ
ミーコに会いたい寝癖
ナゴナゴ
かつぶんた
はちごーはちごー
綿棒真っ白
みんちゃん

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.青いイナズマ / SMAP

2.ハルノヒ / あいみょん

3.福笑い / 高橋優

4.ボーイング / さよならポエジー

5.シグナル / WANIMA

6.3月9日 / レミオロメン

7.Magic / Mrs. GREEN APPLE

8.新宝島 / サカナクション

9.新時代 / Ado

10.春よ来い / YONA YONA WEEKENDERS

次回会議テーマ

2024.04.25 THU

スカロケではメッセージを随時募集中!
メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある掲示板(PCはこちらスマホはこちら)へ!
アプリまたはwebからぜひ社員登録をして、書き込みに参加しましょう!
わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!

また、各コーナーへのメッセージも大募集!
それぞれの特設サイトからご応募ください!
採用されたら豪華なプレゼントが当たるかも?
あなたからのご参加、お待ちしています!

AuDee「スカロケアフターアフター会議」は毎週金曜17時頃から配信!
ここでしか聞けないオフトークが満載!ぜひ聴いてみてください!

radikoでもお聴きいただけます!