Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.04.10 WED

会議テーマ「スカロケ調査案件〜いま私の欲しいもの〜」
今日はリスナー社員のみなさまに向けて、ちょっとした調査を行います!
あなたが今現在、欲しいものは何ですか?

高くて手が出ない、自分では買わないけどもらったら嬉しい!etc…
理由を含めていろいろ教えてください!

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『…やめましょう!苦しくなるんで!』

ラジオネーム<すも。>女性/29歳/東京都/アルバイト

「皆さんお疲れ様です!
今欲しいものは洗濯機です。同棲を初めて3年目に入りました。3個上の彼が大学生のときから使っている洗濯機を使っていますがもう何年使ってるの!?ぐらい使っています。洗濯機の使用期限?みたいなのもとっくに過ぎているので洗濯機大丈夫?と聞いたら大学生の時そんなに使ってないから大丈夫!と言われ流されます。出かけた時は電気屋に連れ出してこれいいなーといつもアピールしています(笑)」


やしろ本部長「使用期限ってあるんですか?」

浜崎秘書「明記はされていませんが10年超えると…」

やしろ本部長「僕、14年目だわ。」

浜崎秘書「洗濯槽は洗ってます?」

やしろ本部長「…やめましょう!苦しくなるんで!」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「一緒にドラム式のやつ見に行こ!ハンコ!」
──『結局はお米とお肉とお酒なんですよ!』

ラジオネーム<まかろんぬ>女性/35歳/東京都/会社員

「本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです。
本日の案件ですが、今欲しいものはお米です!
昼はお弁当で、夜は家でお米をいただいていますが、そろそろ底をつきそうです。買いに行かなきゃと思いつつ、一人暮らしだとお米を買いに行くタイミング難しくないですか?スーパーに買い出しは週に1回行くか行かないかの頻度。行ったタイミングでまとめて買い出し。そうするともうお米が持てません。車や自転車を今使っていないので手で持たなくてはならないので、お米を買うときはお米だけになってしまいます。買い出しの頻度を1回でも増やせばいいのですけどね。」


やしろ本部長「久しぶりに番組からお米プレゼントやっちゃう!?」

浜崎秘書「おっ!」

やしろ本部長「結局はお米とお肉とお酒なんですよ!」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「ちょっと考えます!ハンコ!!!」

■■■スカロケ資産運用部■■■
今回は「2024年度スタート“4月からの生活変化”と“マイナス金利政策解除の影響”」について、
宗さまにお話しいただきました!

4月からの生活変化についてですが、
やはり気になるのは値上がりが続く”食品の価格”です。
具体的には2800品目が平均23%の値上げ。

そこには輸入価格、原材料価格、
地政学リスク、天候不順など様々な要因がありますが
物流コストが上がっていることも一つです。

物流コストと言えば・・・
最近よく耳にする物流の”2024年問題”ですが

これはトラックドライバーの時間外労働時間の上限が
960時間に制限されることによって発生する問題で
私たちも再配達削減の心がけが求められます。

また物流業界以外にも、
建設業と医師の時間外労働の上限規制も設けられるので
我々の生活にも大きな影響が出そうです。

そして先日、日銀の金融政策決定会合で解除を決めた
”マイナス金利政策”ですが、
このコーナーでは何度も話に出てきて
タイミングもバッチリ当たりました!

日本の本格的な利上げがついに始まります。

宗さま、今月もありがとうございました!!!

資産運用について、
さらに学びたい社員の皆さんはコチラもチェック♪

【アイ・パートナーズフィナンシャル 公式HP】
https://www.aipf.co.jp/

【アイ・パートナーズフィナンシャル 公式YouTube】
https://www.youtube.com/@user-rh3dc8tl1j/videos

【アイ・パートナーズフィナンシャル 公式X】
https://twitter.com/AIPF_IFA
──『やっぱりスイッチ入りますもんね!』

ラジオネーム<YK>男性/30歳/東京都/会社員

「本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です

今私が欲しいものですが、サングラスです。
サングラスなんて厳ついものはかけないと思い生きてきましたが、King Gnuの常田さんのサングラス姿に憧れ、ついに一月に6万円のサングラスを買ってしまいました。

買ってつけるとあら不思議、意外と過ごしやすいし、ファッションのワンポイントになって便利。しかも人と目を合わせるのが苦手な私ですが、サングラスをかけるとパワーをもらえるのか目を見て話せるように。

買うまではそんなこと思いませんでしたが、今では他のデザインのサングラスも欲しくなってます笑」


やしろ本部長「やっぱりスイッチ入りますもんね!」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「格好つけてる感じも含めて…」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「スペシャルな気持ちになれますよね!ハンコ!
──『油断して幸せな人はゆるんでいきますよ!』

ラジオネーム<レモンくのいち>女性/38歳/神奈川県/パート

「私がちょうど今欲しくて考えているものは
ヘッドマッサージャーです!

結婚してからだいぶ美容と縁遠くなってしまい、
頬や顎のたるみがずっと気になっていました。

この間、夫婦でお花見をした際に夫に写真を撮ってもらいましたが、そこにはたるんだ顔の自分。

年齢を重ねれば仕方ないか…と思っていましたが、やっぱり綺麗でいることは諦めきれない。

鍼なども通っていますが、
これも通うのにはお金がかかります。

顔のたるみには頭皮の引き上げが大事と聞き、
家で手軽に毎日できるマッサージャーを検討しています。

頭皮をマッサージし、血行促進、リフトアップをしたいです!

どうせなら電気針のついたボディにも使えるやつが欲しいなぁと思っています。
しかし自分で買うには1.5万位と悩むもので…

マスク生活も落ち着いた今、顔を上げて堂々と歩けるように買うか悩んでいます。」


やしろ本部長「油断して幸せな人はゆるんでいきますよ!」

浜崎秘書「おっ!」

やしろ本部長「でも綺麗になりたいということで…」

浜崎秘書「そうですよ。」

やしろ本部長「もうこれは買っちゃっても良いんじゃないかと思います!ハンコ!」


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

いちごがのった牛乳プリン
この世はちいかわ
ぐるぐる道
YK
そんちょう
シツジのヒツジ
おさかなゆーき
ケチャップライス
読書大好き
ちゃんゆー
かむかむじまじもん
hammer01
ワイマラナーだらけ

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.A・RA・SHI / 嵐

2.Happiness / 嵐

3.Love so sweet / 嵐

4.Troublemaker / 嵐

5.Monster / 嵐

6.サクラ咲ケ / 嵐

7.カイト / 嵐

8.感謝カンゲキ雨嵐 / 嵐

9.春らんまん / never young beach

10.初花凜々 / SINGER SONGER

11.桜が降る夜は / あいみょん

12.Departure / Neighbors Complain

13.春紛い feat. アユニ・D, ニト。 / MAISONdes

14.どれにしようかな / Awich

15.ユメのはじまり。/ グソクムズ

16.トレイン / ケツメイシ

17.My Way / Def Tech

18.アイネクライネ / 米津玄師

次回会議テーマ

2024.04.29 MON

「前略、同級生へ!案件〜わたし今、○○だよ!〜」
新生活がスタートしてもうすぐ1ヶ月。
本日は同級生に向けて近況を報告する会議!

春に上京してきたあなたも
しばらく同級生に会えてないあなたも
ゴールデンウィークに
久々に同級生に会うというあなたも…

ラジオの電波を使って、
同級生にお知らせしたい近況を自由にお書きください!

例えば… 
■高校の同級生のみんな!青森から東京に来て2ヶ月!
 わたし、最近渋谷でパンケーキ食べたよ!緊張したよ!
 
■中学の同級生のみんな!もう20年会ってないけど元気?
 ゴールデンウィークに彼女の実家に挨拶に行くよ!結婚式には来てね!

■同級生のタケルくん!ケンカしたまんまで引っ越しちゃったけど元気?
 俺、今東京で営業やってるよ!いつかまた話したい!

など、どんな内容でもOKです!

そして、ゲストには
今月の我が社のレコメンドソング「スカレコ〜社員のうた」を
「ユメのはじまり。」で担当するグソクムズが登場!

さらに、毎週火曜日は皆さんのテンションをアゲるコーナー
スカロケ一番搾り 「RAPで乾杯! アゲ↑ラップ!」をお届け!
デッカチャンに、アゲラップにして欲しい
「テンションちょい下がる時あるある」を募集しています!
メッセージが採用された方には、キリン一番搾り1ケース350ml缶
24本入りをプレゼントします!