Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.04.11 THU

会議テーマ 「ひとめぼれ案件〜ドキッとしました〜」
春は出会いの季節・・・
思わずドキッとするひとめぼれ的な出会いもあるかもしれません!

そこでリスナー社員のあなたの
"ひとめぼれ"にまつわるエピソードを募集します。
人でもモノでもOKです!

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『そんなにビビッて来るレベルなら声かけてほしかったなと思うけど…』

ラジオネーム<こむぎの子>女性/23歳/長野県/アルバイト

「皆様お疲れ様です!

昨年9月、あるゲームイベントに、アルバイトとして携わりました。そこで人生で初めて一目惚れをしました。
それまで、かっこいいと思う人にはたくさん出会ってきましたが、その人を見た時は、かっこいいと言うより、
「ビビッ!」という衝撃を受けました。相手は、おそらくゲーム会社の社員さんです。
同じブースの担当だったので、2日間近くで仕事をしましたが、周りには常に同僚もお客様もいたので、
名前を聞くことができませんでした。

そのゲーム会社の本社が大阪にあるのですが、友達が「旅行で一緒に大阪に行ってあげるから、
本社の前で張り込みでもする?」と半分冗談、半分本気の提案をしてくれました(笑)。
そもそも相手がゲーム会社の人なのか、大阪勤務かもわからないので、妄想で盛り上がるに留めました。
私の中で「一目惚れ=好き」ではないので、夏の終わりのちょっと特別な思い出として大切にしています!」


やしろ本部長「そんなにビビッて来るレベルなら声かけてほしかったなと思うけど…」

浜崎秘書「なかなかないですよね。」

やしろ本部長「でも、この感じだと明るくもういいやって感じなのかな、ハンコ!」
──『押しづらいな!』

ラジオネーム<ラジオ大好きな子>男性/23歳/神奈川県/会社員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私の一目惚れ案件は、今は仕事をしているのですが、その中で気になっている女の子が4人いて好きなんです
けれども緊張してしまい、上手く言葉が出てこなくて、良く話せなくて困っており、
仕事のことやプライベートでも少しずつ距離を縮めていけているので、これからも少しずつですが、
頑張って行けたらいいなと思います。なので、お二人に背中を押して貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。」


やしろ本部長「押しづらいな!まぁ自由ですけど。」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「もうちょっと過ごしてみたらどの方が一番か
自分の気持ちがハッキリすると思うので、もう少し待ってみたらどうでしょう?」

浜崎秘書「そうですね、まずは絞ってから…」

やしろ本部長「夏近いです、ハンコ!」
──『一緒に寝てるってことでしょ?』

ラジオネーム<○番町のジョギングオヤジ>男性/56歳/東京都/会社員

「お疲れ様です。

勿論、うちの妻に一目惚れです
会社の同期入社で、初めて会った瞬間に身体中電気が走り、それから彼女を思い、夜も眠れなくなりました。
私が彼女に猛烈アタック、結果結婚まで漕ぎ着けることが出来ました…。

お陰様で結婚してからその後28年程経過しましたが、今では彼女のイビキで夜眠れない…。
更に寝ながらの彼女のキックを喰らい、身体に電気が走ってます…。」


やしろ本部長「仲いいですね、だって一緒に寝てるってことでしょ?」

浜崎秘書「そうですよね!」

やしろ本部長「30年間電気走りっぱなしです、ハンコ!」
──『シーズン3ないの!?』

ラジオネーム<むらさきうさぎ>男性/49歳/埼玉県/会社員

「本部長、秘書お疲れ様です。

それはとても晴れた心地の良い天気の4月の朝でした。
私は大学生になりたてで、新しい環境に不安と期待に溢れていた頃でした。
私が通学のために乗っていた電車はそれほどラッシュにならず、いつも座席に座ることができました。
私は電車の中でいつも小説を読んでいましたが、その日も小説の中の世界に没頭して周囲のことは全く気にしていませんでした。
しばらくの時間、乗車して今どこの駅かなと顔を上げると、目の前の座席に自分が思い描く100%の少女が座っていたのです。
100%の少女、今までそんなことはなかったので、強く動揺してしまったのを覚えています。
声をかけるか悩みましたが、当時まだ18歳の私は勇気を出すことができず、もどかしい気持ちを押し殺しながら大学の教室に向かいました。
すると、教室を見渡すとその100%の少女が同じ教室に座っていたのです。
そう、同じ大学の同じクラスだったのです。
まるで夢のような出来事でした。
でも結局卒業まで一度も声をかけることができませんでした。

この話には続きがあります。
卒業から10年位経ち、同級生の結婚式に出席すると、その彼女も出席していたのです。
あのときの気持ちを伝えようと勇気を振り絞って声をかけて、あの頃憧れていたことを昔話として伝えました。
彼女は驚いていましたが、昔話なので、その話は進展せず、そのままお別れしました。
学生時代に、声をかけていたらどうなっていたのかな、と少し後悔していますが、今となっては、とても淡い一目惚れの思い出です。」


やしろ本部長「これ続きあるんでしょ!」

浜崎秘書「続きは無しです。」

やしろ本部長「えー!うそでしょ!シーズン3ないの!?」

浜崎秘書「まだ、ないです。」

やしろ本部長「え、待ってたら配信あるの!?
まるで小説のような素敵な一目惚れの思い出…ありがとうございます!ハンコ!」
──『ちょっと待って、みんな電気走ってない?』

ラジオネーム<風の旅人>男性/34歳/神奈川県/会社員

「17歳の頃アルバイト先でありました。
アイス屋で(サーティワン)バイトしていて出勤の際に店舗に向かうのにエレベーターの前で待っていて着いたエレベーターには店長と見知らぬ女の子。

店長から今日から入る新人さんねと声をかけられてその子と挨拶をして顔を見た瞬間に
『身体に稲妻が走りました』
それまで一目惚れなど無かったのですがその子を見た瞬間にもう好きが止まりません笑

1つ年上の人でバイトでは自分が率先して作業を教えたりガンガンに話しかけてどうにか仲良くなろうと頑張ってました。
それを見てる周りの人からは好きが出過ぎてヤバいと言われる事多々ありました。

どうにか仲良くなれ人生初めてのデートはその子とアウトレットに行った事を今でも覚えています。

その女性が今の、、、
って事はありませんが2回目のデートで告白をしたのですがタイミングが違ったみたいで振られてしまいました。
周りの人に聞くと1回目のデートで告白してれば付き合えてたのにと言われその当時はタイミングって何なんだよって泣いていました。笑笑

今でも淡い良い思い出です。」


やしろ本部長「ちょっと待って、みんな電気走ってない?他の表現ないのかしら。」

浜崎秘書「今日はみなさん電気はしってますね。」

やしろ本部長「でも本当に結ばれる人はタイミングなんて超えていくからね。」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「とはいえ正社員同士ではなかなかできないですから。
学生時代のいい思い出ですね、ハンコ!」


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今週もお疲れ様でした!

来週も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

今日も笑顔で
れーな
娘らぶ
奥野近道
たぬきのつくねくん
KEN
珈琲牛乳
ぶるマック
十重二十重
三児の父は疲れ気味

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.ユメのはじまり。 / グソクムズ

2.瞳惚れ / Vaundy

3.ずっと好きだった / 斉藤和義

4.TODAY IS A NEW DAY / 木村カエラ

5.So Bad! (feat. Takumi) / OGAWA RYO

6.美しい顔 / 土岐麻子

7.THE GIFT / 平井大

8.Darling / 西野カナ

9.メイン・タイトル(右から2番目の星) / The Jud Conlon Chorus

10.ダンスホール / Mrs.GREEN APPLE

11.TEXAS HOLD 'EM / Beyonce

12.花になって / 緑黄色社会

13.We Are Never Ever Getting Back Together / 歌唱:RN 人生マイペンライ

14.Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- / 宇多田ヒカル

15.風になる / つじあやの

16.好きというのはロックだぜ! / 乃木坂46

次回会議テーマ

2024.04.29 MON

「前略、同級生へ!案件〜わたし今、○○だよ!〜」
新生活がスタートしてもうすぐ1ヶ月。
本日は同級生に向けて近況を報告する会議!

春に上京してきたあなたも
しばらく同級生に会えてないあなたも
ゴールデンウィークに
久々に同級生に会うというあなたも…

ラジオの電波を使って、
同級生にお知らせしたい近況を自由にお書きください!

例えば… 
■高校の同級生のみんな!青森から東京に来て2ヶ月!
 わたし、最近渋谷でパンケーキ食べたよ!緊張したよ!
 
■中学の同級生のみんな!もう20年会ってないけど元気?
 ゴールデンウィークに彼女の実家に挨拶に行くよ!結婚式には来てね!

■同級生のタケルくん!ケンカしたまんまで引っ越しちゃったけど元気?
 俺、今東京で営業やってるよ!いつかまた話したい!

など、どんな内容でもOKです!

そして、ゲストには
今月の我が社のレコメンドソング「スカレコ〜社員のうた」を
「ユメのはじまり。」で担当するグソクムズが登場!

さらに、毎週火曜日は皆さんのテンションをアゲるコーナー
スカロケ一番搾り 「RAPで乾杯! アゲ↑ラップ!」をお届け!
デッカチャンに、アゲラップにして欲しい
「テンションちょい下がる時あるある」を募集しています!
メッセージが採用された方には、キリン一番搾り1ケース350ml缶
24本入りをプレゼントします!