Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.04.15 MON

会議テーマ「スカイロケットカンパ美~!〜キレイになりたいと思った時〜」
あなたがキレイになりたい!と思ったきっかけや
キレイにならねば!と、決意を固めたエピソードなどを教えてください。
些細なことでも大丈夫です!

例えば・・・
・新入社員の女子に一目惚れ!付き合ったら釣り合うように毎日、化粧水するようになりました。
・お前が出世できないのは外見が汚いからだ(笑)と、上司に冗談半分本気半分風に言われた。
・美意識バッチリの子に彼氏を奪われ、その女よりキレイになってやると誓った!etc

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『身体鍛えてる人って、身体鍛えてるパートナーを見つけがちですよね。』

ラジオネーム<サムワン>女性/26歳/神奈川県/会社員

「本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です!

私のキレイになりたいと思った時は、2年前彼氏と別れた時です。
もともと太っていたわけではないのですが、仕事のストレスで甘いものをたくさん食べたり、元彼に食事や時間を合わせていたら、17キロ近く太ってしまいました。
その後、彼と別れることになり、悲しくてたまらなかったのですが…
そんな時、長野県に住んでいた親友に誘われて北アルプスの「唐松岳」に初めて登山しました。
太っていて運動不足の私には死んでしまうのかと思うくらいとてもきつかったですが、7時間かけて登山を終えた時には、「絶対痩せる」という目標がキラキラしてました。
ジムや犬の散歩、食事を改善したことで、2年で18キロ痩せて、今は筋力トレーニングを中心としてボディメイク頑張ってます。ちなみに体脂肪率は19〜20%で経過してます。
太っていた頃は体調も悪く、気分も沈みがちでたが、ダイエットしたことで自信が持てておしゃれして外に遊びに行くのが楽しくなりました。
また、筋トレ好きなかっこいい彼氏と今交際5ヶ月目です!」


やしろ本部長「身体鍛えてる人って、身体鍛えてるパートナーを見つけがちですよね。」

浜崎秘書「確かに!」

やしろ本部長「2年で-18Kgかぁ…マジで頑張ってる!」

浜崎秘書「ほんとに。」

やしろ本部長「登山が人生観変わるきっかけになったんでしょうね!ハンコ!」
──『どんどん美しくなってるんですね!』

ラジオネーム<ぷいぷい>女性/37歳/東京都/自営・自由業

「本部長、秘書、リスナーの皆さまお疲れさまです!

私がキレイになりたいと思ったのは、息子が3歳だったときに発した一言でした。

当時の私は夫の仕事の都合で中国に移住したばかりで、小さな息子を抱えながらも中国語を勉強したりと、とっても疲れておりました。
そんな中、息子が「ママとお写真撮りたい!」と可愛いお願いをしてきたんです。
もちろん、即答でオッケー!

ところが…一緒に撮った写真をみた息子は写真の私を指さしながら「ばぁば!!(祖母)」というではありませんか。
いくら疲れていても、あなたの祖母は私の1.7倍ほどの年齢なのよ。
絶望しました…。

その後は、このままじゃいけない!と毎日シートマスクをしたり小顔マッサージやストレッチをしたりと美に明け暮れています。

あれ以来は息子は私の写真をみても、「ばぁば!」とはいわなくなりました。
そのため、たぶん前よりも美しくなっているはずです!!」


やしろ本部長「どんどん美しくなってるんですね!」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「…ってか1.7倍って独特な言い回しだな!」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「きっかけは息子の一言!ハンコ!!!」
──『一緒に綺麗になっていきましょうね!』

ラジオネーム<合言葉はチーズ>男性/37歳/埼玉県/自営・自由業

「本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
自分がきれいになりたいと思ったのはまさに今日です。今日は小学5年生の長男の授業参観がありました。最近はお父さんがきているのも珍しくなく、肌のきれいなパパが多かったです。自分もそんなパパを目標に頑張ります!」


やしろ本部長「これは想像するとちょっと堪えるなぁ…」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「一緒に綺麗になっていきましょうね!ハンコ!」
──『旦那さんを外走らせたりとか…』

ラジオネーム<あんこママ>女性/36歳/埼玉県/パート

「私が綺麗になりたいと思った時は…夫を息子だと間違えられた時です!
数年前電気屋に行きスマホの契約中に、店員さんが夫を私の息子だと勘違いしていることが判明。
コロナ禍でマスクをしていましたが、店員さんが「旦那さんのお肌が綺麗だったもので…。」と言い訳。
確かに夫は、なーんにもケアをしていない、夜更かししてお酒飲みながらゲームしているのに美肌なんです!
それからというもの、夫の肌を見ては羨み、綺麗になりたいと常々思っています笑」


やしろ本部長「旦那さんを外走らせたりとか…」

浜崎秘書「紫外線を浴びさせるんですか?」

やしろ本部長「(笑)」

浜崎秘書「これは遺伝的なものもありますからね。」

やしろ本部長「マスク取ったら勘違いされなかったと思うけどな!ハンコ!」

■■■ゲストコーナー■■■

モデル・美腸アドバイザーの加治ひとみさんが来社!
【プロフィール】
東京生まれの33歳。
10年続けている”腸活”が話題になり腸活ブームの火付け役に。
現在はモデル業と並行して美腸アドバイザーとしてもご活躍されています。


持ち前の健康的でヘルシーな雰囲気と
長年続けている食生活や
フィットネスで鍛え上げたしなやかなボディ
”かぢボディ”は各メディアでも取り上げられる
まさに女性の憧れ!!!

番組では加治さんが提唱する”美腸”について
目覚めたキッカケから身体、心への変化など…

スペシャルウィーク初日の
『スカイロケットカンパ美~!』
おかげさまで最高の走りだしになりました♪

そんな加治さんはTOKYO FMで
毎週土曜日 朝7時30分から
「明治フラクトオリゴ糖 presents 加治ひとみ EYES to Beauty」を放送中です。

美容、健康、ファッション!
さらにおなかが喜ぶ情報をお届け中です!

リスナー社員の皆さんもぜひお聴きください♪
加治ひとみさん、ご出演ありがとうございました!!!

浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

ちぴろ
現場監督女子
ストレンジャー
iroka
やるよやるよ
アボカド大好き
さそりまん
グラスワンダーとこ

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.Can't Take My Eyes Off You / MISIA

2.Dear WOMAN / SMAP

3.Habit / SEKAI NO OWARI

4.Kirari (Kaze & Yaffle Just For Fun Remix) / 藤井風

5.traveling (Re-Recording) / 宇多田ヒカル

6.Departure / Neighbors Complain

7.Tokimeki / Vaundy

8.You're Beautiful / James Blunt

9.嘘 / シド

10.Naked / YUKI

11.Beautiful / Superfly

次回会議テーマ

2024.04.29 MON

「前略、同級生へ!案件〜わたし今、○○だよ!〜」
新生活がスタートしてもうすぐ1ヶ月。
本日は同級生に向けて近況を報告する会議!

春に上京してきたあなたも
しばらく同級生に会えてないあなたも
ゴールデンウィークに
久々に同級生に会うというあなたも…

ラジオの電波を使って、
同級生にお知らせしたい近況を自由にお書きください!

例えば… 
■高校の同級生のみんな!青森から東京に来て2ヶ月!
 わたし、最近渋谷でパンケーキ食べたよ!緊張したよ!
 
■中学の同級生のみんな!もう20年会ってないけど元気?
 ゴールデンウィークに彼女の実家に挨拶に行くよ!結婚式には来てね!

■同級生のタケルくん!ケンカしたまんまで引っ越しちゃったけど元気?
 俺、今東京で営業やってるよ!いつかまた話したい!

など、どんな内容でもOKです!

そして、ゲストには
今月の我が社のレコメンドソング「スカレコ〜社員のうた」を
「ユメのはじまり。」で担当するグソクムズが登場!

さらに、毎週火曜日は皆さんのテンションをアゲるコーナー
スカロケ一番搾り 「RAPで乾杯! アゲ↑ラップ!」をお届け!
デッカチャンに、アゲラップにして欲しい
「テンションちょい下がる時あるある」を募集しています!
メッセージが採用された方には、キリン一番搾り1ケース350ml缶
24本入りをプレゼントします!