Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.04.16 TUE

会議テーマ「スカイロケットカンパ美~!みんなのスキンケア事情!〜お肌に良いことしてますか?〜」
今週のスカロケは"美"をテーマにお届けする
『スカイロケットカンパ美~!』

この一週間で心もカラダもキレイに!
"美"にまつわるエピソードを皆さんとシェアしていきましょう!

4月16日(火)のテーマは
「みんなのスキンケア事情!〜お肌に良いことしてますか?〜」

スキンケアにこだわっているという人も、
全くスキンケアしていないという人も、
みなさんのリアルな心境を教えてください!

例えば・・・
■美容男子の後輩の影響で最近、化粧水や乳液を始めてみました!
 やってみたらお肌がツヤツヤしてきた気がします!

■K-POPアイドルみたいになりたくて、韓国までコスメ買いに行ってます!
 食べ物も推しの完コピしてます!
 
■今年、27歳の男です。お肌のケア、なーんにもやってません!
 洗顔も水でパシャパシャやるだけです。これやばいですかね?etc…

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!!

ラジオネーム<えのきちゃん>女性/28歳/東京都/会社員

「本部長、秘書、お疲れ様です。
 私はお肌のために毎朝、トマトジュース一杯と
 ブルーベリーと豆乳のスムージー一杯を飲んでいます。
 トマトジュースに含まれるリコピンにはアンチエイジング効果、
 ブルーベリーにはシミやシワの予防、
 豆乳には肌の健康を保つために有効な「美容ビタミン」が
 含まれているそうです!
(投稿するために調べました。笑)
 滅多に肌トラブルが起きないので、私には効果があるみたいです。
 お二人も良ければ飲んでみてください!」


本部長「えのきバター?」

浜崎秘書「居酒屋のメニューじゃないですよ」

本部長「え?言ってない?」

浜崎秘書「一個目がトマトジュースです」

本部長「あ、マジボケでした。肌トラブル無いの素晴らしいですね。ハンコ!」


ラジオネーム<スーパーヤサイマン>男性/27歳/埼玉県/公務員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
 私がやっている肌に良いことは、
 枕カバーをシルク製のものに替えることです。

 以前は、手軽に洗えるように、普通のタオルを枕にかぶせていたのですが、
 そうすると顔にタオル生地の跡がつくことがありました。
 さらに、寝ているときの枕との摩擦で肌が刺激を受けると知り、
 刺激が少ないシルク製のものを使い始めました。

 それからは、なんとなく肌が荒れづらくなった気がしています。
 髪も朝起きた時のパサパサ感が減りました。
 寝始めは少しひんやり感じて気持ちよさもあります。
 おすすめです!」


本部長「シルクって住む世界が違う人のものだと思ってましたけど、意味あるんですね」

浜崎秘書「私も寝る時シルクのキャップを被って寝てます」

本部長「100年くらい寝る覚悟で?」

浜崎秘書「違いますよ」

本部長「冷凍睡眠とかじゃなくて?あとで見るね。ハンコ!」
ラジオネーム<あこあこ>女性/35歳/埼玉県/営業うーまん

「最近のお気に入りはスネイルクリームです。
 カタツムリの成分が入った韓国発祥のスキンケアコスメで、
 某雑誌でIKKOさんのおすすめとして紹介されており、
 付録に付いていたことがきっかけで使い始めました。
 カタツムリ成分が入っているだけあってちょっと粘り気がありますが、
 これがすごいんです。
 お肌は冬の凄まじい乾燥にも耐えてモチモチのまま。
 使わなかった日は恐ろしく乾燥するのでスネイルクリームさまさまです!
 ちなみに無臭なので使いやすいです。
 そろそろ付録のクリームがなくなるので、自分でも買おうと思ってます。」


本部長「カタツムリ?」

浜崎秘書「ええ」

本部長「カタツムリそのものじゃなくて成分?」

浜崎秘書「少し前に流行りましたね」

本部長「なるほどね。教えてくださってありがとうございます。ハンコ!」


ラジオネーム<くっくるん>女性/24歳/東京都/会社員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
 私の美への道は、日焼け対策の日傘です。
 サンバリア100という日傘を愛用していますが
 ハイシーズンには人気のため、購入することが出来ません。
 今の季節に購入できるかギリギリというほど人気の商品です。
 この日傘をさすと、体感温度が5度ぐらい下がり快適だし、
 紫外線からも守ってくれるし傘のデザインやサイズも様々です!
 昨年親友に夏、褒められ、羨ましがられたので実は、、
 サプライズで買っています。
 4月16日は、親友の誕生日。
 一緒に美魔女を目指して、日焼け対策頑張るぞー!笑」


本部長「この時期、意外と焼けますからね」

浜崎秘書「はい」

本部長「サンバリア100」

浜崎秘書「私も欲しいけど手に入らないんです。田中みな実さんも使ってる…」

本部長「田中みな実さん好きねー(苦笑)
今日のプレゼント、これで良かったんじゃないですか?ハンコ!」
ラジオネーム<夏生まれの雪だるま>女性/32歳/東京都/自営・自由業

「本部長、秘書、社員のみなさまお疲れ様です!
 これからの季節に特におすすめなのが、飲む日焼け止めサプリです!
 私は韓国のサプリをAmazonで購入しているのですが、
 トマトの抗酸化作用を利用したもので、1日1粒飲むだけで良く、
 とっても手軽です。
 これを飲み始めてから、「肌白いね」と言われる機会が爆増しました!
 ちょっぴりお値段高めなので、冬は飲んでいません。
 そろそろ日焼けが気になってきたので、
 飲むのを再開しようと思っています!!」


本部長「ご存知でした?」

浜崎秘書「飲んだこともあります」

本部長「なんで止めちゃったんですか?」

浜崎秘書「夏の紫外線強い時期にだけ飲んでましたね。
でも最近も紫外線強いから飲んだ方が良いかな?って思ってます」

本部長「これだけ飲んでれば…」

浜崎秘書「大丈夫ではないですね」

本部長「内からも外からもって感じなんですね。ハンコ!」


ラジオネーム<おたぬちゃん>女性/37歳/千葉県/専業主婦

「本部長、秘書お疲れ様です。
 アラフォーになり、フェイスラインのたるみが気になってきました。
 美容家の方や芸能人の方がよく電気バリブラシを
 おすすめしていてずっと気になっており、
 遂に先日ゲットすることができました。
 顔に化粧水をつけてワクワクしながらブラシを顔に当てた途端、
 信じれない痛さで耐えられませんでした…。
 この痛みに耐えている人たちってすごいと思います。」


本部長「拷問具?」

浜崎秘書「(笑)」

本部長「水っけと電気で大丈夫?」

浜崎秘書「顔ぬらさないといけないんですよ。
持ってるんで明日持って来ましょうか?」

本部長「でもね、僕ね電気風呂とか近づけないんですよ」

浜崎秘書「(笑)」

本部長「エレメンツ的に雷の反対側なんですよね。ハンコ!」


■■■ゲストコーナー■■■

声優・アーティスト・俳優蒼井翔太さんが初来社!
リアルFF?
【プロフィール】
福井県出身。2011年に声優デビュー。
数々の人気作品に出演されながら、アーティスト・俳優としても
活躍するなどその活動は多岐にわたります。
そして、数々の女性誌でも特集が組まれるほどの美容男子としても知られています。

まずは蒼井翔太さんが美容に興味を持ったお話から伺いました。
「20代後半、メイクは好きだったけどテンションが上がらない」
「可愛いは作れるはずなのに…なんでだろう…素肌だ!」という
お話に、コントで女装していた経験のある本部長がまさかの同意。
「久々にメイクしたら僕の知ってる化粧では無かった…」そうです。
曲明けには使っている乳液のお話のお話。
ドラッグストア等でお求めしやすい「豆乳イソフラボン」の乳液だとか。
若者へのアドバイスは「若いうちに肌をいじめない」
洗顔やケアの時にタオルで拭いちゃダメなんですか?
専用ティッシュってなんですか?

「オールインワン」に食いつく本部長に「サボっちゃダメ!」という
蒼井翔太さんのトークは是非radikoのタイムフリーでお聴きください♪

蒼井翔太さんの最新情報は公式HP、又はTwitter公式アカウントをチェック!
日焼けが心底恐ろしい…若い頃のツケが…

浜崎秘書「それでは、本部長!?」

本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!


【今日の初書き込みの社員のみなさん】

タルトリタン
親方のナッツ
落花生
プテラノうどん
あきほ
かいと

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1. 錆びたコンパス/乃木坂46

2. Skate/Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic

3. カタオモイ/Aimer

4. 君は天然色/藤原さくら

5. 女の子は誰でも ~Fly Me To Heaven~ (STUTS Remix)/椎名林檎

6. What Makes You Beautiful/ONE DIRECTION

7. NEW LOOK/安室奈美恵

8. Nobody/OneRepublic

9. Biri-Biri/YOASOBI

10. ユメのはじまり。/グソクムズ

11. EVOLVE/蒼井翔太

12. きみのキレイに気づいておくれ/サンボマスター

次回会議テーマ

2024.04.29 MON

「前略、同級生へ!案件〜わたし今、○○だよ!〜」
新生活がスタートしてもうすぐ1ヶ月。
本日は同級生に向けて近況を報告する会議!

春に上京してきたあなたも
しばらく同級生に会えてないあなたも
ゴールデンウィークに
久々に同級生に会うというあなたも…

ラジオの電波を使って、
同級生にお知らせしたい近況を自由にお書きください!

例えば… 
■高校の同級生のみんな!青森から東京に来て2ヶ月!
 わたし、最近渋谷でパンケーキ食べたよ!緊張したよ!
 
■中学の同級生のみんな!もう20年会ってないけど元気?
 ゴールデンウィークに彼女の実家に挨拶に行くよ!結婚式には来てね!

■同級生のタケルくん!ケンカしたまんまで引っ越しちゃったけど元気?
 俺、今東京で営業やってるよ!いつかまた話したい!

など、どんな内容でもOKです!

そして、ゲストには
今月の我が社のレコメンドソング「スカレコ〜社員のうた」を
「ユメのはじまり。」で担当するグソクムズが登場!

さらに、毎週火曜日は皆さんのテンションをアゲるコーナー
スカロケ一番搾り 「RAPで乾杯! アゲ↑ラップ!」をお届け!
デッカチャンに、アゲラップにして欲しい
「テンションちょい下がる時あるある」を募集しています!
メッセージが採用された方には、キリン一番搾り1ケース350ml缶
24本入りをプレゼントします!