Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2024.04.17 WED

会議テーマ「スカイロケットカンパ美~!~私のオリジナルエクササイズ~」
今日はあなたのエクササイズ事情を教えてください!

集まった情報をみんなでシェアしながら
“身も心も美しく”を目指していきましょう!

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『本当にお疲れ様です!』

ラジオネーム<しゅがーちゃん>女性/26歳/千葉県/栄養士

「皆様お疲れ様です!

私は普段、厨房に務めているのですが、大きい鍋や、米袋を持ち上げたりなど、重たいものを持って腕や足の筋力を鍛えています。

立ち仕事なので、体力つけないとすぐにバテてしまいますね~。」


やしろ本部長「秘書が日常で持つ重いものって何?」

浜崎秘書「注文してるお水2Lが箱で8本届いた時ですね。」

やしろ本部長「16キロ!?」

浜崎秘書「重いですよ…」

やしろ本部長「本当にお疲れ様です!ハンコ!」
──『全然違うんでしょうね。』

ラジオネーム<ぺーちゃんのママ>女性/41歳/千葉県/会社員

「本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です!
私のエクササイズと言ったら、毎日高めのヒールのパンプスで仕事をしていることです。
きれいな靴で歩くと、自然と姿勢や歩き方もきれいになっている気がしています。
時にはパンプスで走ることもあり、結構エクササイズになってるんじゃないかなー?と感じています!」


やしろ本部長「全然違うんでしょうね。」

浜崎秘書「負担が違いますね!」

やしろ本部長「僕も舞台で履いた事あるけど、使う筋肉が違うもんね!」

浜崎秘書「そうなんです。」

やしろ本部長「お仕事の中でエクササイズかぁ!ハンコ!」
──『もっといるでしょ?』

ラジオネーム<赤い車のダダ>男性/39歳/東京都/専門職

「本部長 秘書 社員の皆様お疲れ様です。
私のおすすめは腹筋ローラーです。
自宅で空き時間にコロコロ、晩御飯の支度でお湯沸かしているときにコロコロ。
単純な運動で、50回やれば筋肉痛確実です。しかもいろんな筋肉を使うので、短時間でこれだけ、っという方にはおすすめです。
また、初めてで、一回もできない方は、壁にむかってコロコロするといいそうです。壁をストッパー代わりにすると簡単になり、徐々に壁との距離をあけていくと負荷を上げられます。」


やしろ本部長「1回も出来るかなぁ?」

浜崎秘書「怖いですよね…」

やしろ本部長「やった事ある?」

浜崎秘書「ないです。確かガリットチュウの熊谷さんが…」

やしろ本部長「もっといるでしょ?ハンコ!」
──『ゆっくり歩けるのも素敵ですけどね!』

ラジオネーム<ななたっちゃぶる>女性/28歳/東京都/会社員

「本部長、秘書さん、リスナーの皆様、お疲れ様です!
初めての書き込みです。

私は運動が苦手なので、日常生活の中で歩くことを心がけています。
でも、どうしても気がつくとゆっくりと歩いてしまいます…。

そこで、自分を励ますためにアップテンポな曲を聴きながら歩いております!
その時はまるでミュージックビデオの中にいるような気分になれるんです(笑)。
好きなアップテンポの曲に合わせて歩くと、自然と姿勢も良くなって、気持ちもリフレッシュされます!

最近はTWICEの曲でやっており、元気が出るし、リズムに乗りやすいので、無理なく早く歩けます。
知り合いに見られた時は恥ずかしかったですが、バレてませんでした!(もしかしたら言われなかっただけかもしれませんが、、)
運動苦手な方はぜひ試してみてください!」


やしろ本部長「僕は気がついたらメッチャ早歩きだったりして嫌だもん!」

浜崎秘書「なるほど〜。」

やしろ本部長「駅のホームかってくらい…」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「ゆっくり歩けるのも素敵ですけどね!ハンコ!」

■■■ゲストコーナー■■■

フィットネスプロデューサーのAYAさんが来社!
【プロフィール】
1984年生まれ、兵庫県出身。
フィットネスプロデューサー/フィットネスモデル。

体育系大学を卒業後、フィットネス業界に飛び込み
“最高のトレーニング”を目指してAYA オリジナルのメソッドを考案。
体への意識が高い著名人たちのボディープロデュースを
男女問わず数多く手がける一方、フィットネス・モデルとしても活動。
広告、TV、ラジオ、雑誌、WEB やイベントなど幅広いメディアに多数出演。
様々なジャンルのクライアントが信頼を寄せている。


スカロケは初来社!
ふたりともその肉体美にうっとり…
やしろ本部長の鍛え甲斐のある背中

目指せ!日本総フィットネス化!!!

何より運動にまつわる成功体験を
積み重ねていくことが大事だと語る
AYAさんの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!
AYAさん、ご出演ありがとうございました!!!

浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

ちぃねえ
メイメイママ
里芋のにっころがし
ドラゴン旬
台湾大好きオヤジ
スカイオアシス
社畜まっしぐら

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.N.E.O. / CHAI

2.EVOLVE / 蒼井翔太

3.Dynamite / BTS

4.チェリー / スピッツ

5.Candy Pop / TWICE

6.春に誘われて / peeto

7.Beautiful Now (feat. Jon Bellion) / Zedd

8.YONA YONA DANCE / 和田アキ子

9.traveling (Re-Recording) / 宇多田ヒカル

10.BURN -フメツノフェイス- / B’z

11.アイドル / YOASOBI

12.ユメのはじまり。/ グソクムズ

13.Sailing day / BUMP OF CHICKEN

14.How You Like That / BLACKPINK

次回会議テーマ

2024.04.29 MON

「前略、同級生へ!案件〜わたし今、○○だよ!〜」
新生活がスタートしてもうすぐ1ヶ月。
本日は同級生に向けて近況を報告する会議!

春に上京してきたあなたも
しばらく同級生に会えてないあなたも
ゴールデンウィークに
久々に同級生に会うというあなたも…

ラジオの電波を使って、
同級生にお知らせしたい近況を自由にお書きください!

例えば… 
■高校の同級生のみんな!青森から東京に来て2ヶ月!
 わたし、最近渋谷でパンケーキ食べたよ!緊張したよ!
 
■中学の同級生のみんな!もう20年会ってないけど元気?
 ゴールデンウィークに彼女の実家に挨拶に行くよ!結婚式には来てね!

■同級生のタケルくん!ケンカしたまんまで引っ越しちゃったけど元気?
 俺、今東京で営業やってるよ!いつかまた話したい!

など、どんな内容でもOKです!

そして、ゲストには
今月の我が社のレコメンドソング「スカレコ〜社員のうた」を
「ユメのはじまり。」で担当するグソクムズが登場!

さらに、毎週火曜日は皆さんのテンションをアゲるコーナー
スカロケ一番搾り 「RAPで乾杯! アゲ↑ラップ!」をお届け!
デッカチャンに、アゲラップにして欲しい
「テンションちょい下がる時あるある」を募集しています!
メッセージが採用された方には、キリン一番搾り1ケース350ml缶
24本入りをプレゼントします!