2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2016年2月28日のショートストーリー

「周りにいる人みんな 心を耕してくれる先生だ!」

[ストーリー]
追加メンバーとして
新しくプロジェクトチームに入って初めての会議。
個人作業が多くて、あまり顔を合わせないので
やけに緊張しながらの自己紹介。
自分の番が終わってホッとしていると
他のメンバーの自己紹介がはじまった。

「彼女は他の誰よりホメ上手なんだ。」

リーダーは全員に対して、必ずコメントをつけた。
入力が正確、雑学に強い、ランチに詳しい。
時に笑いながら、メンバーの個性も知ることができて
こんなに楽しい自己紹介は初めてだった。

その日の帰り道。
先輩がこんな言葉を教えてくれた。

「周りにいる人みんな 心を耕してくれる先生だ。」

それはリーダーが恩師に言われたというチームのモットー。
以前は、あまり関わりあわなかったメンバーたちが
今のリーダーが来て以来、
互いに向き合って、認めあうようになったという。

その話を聞いて
私もその言葉を大切に、
このチームで頑張っていこうと思った。
北海道「伊藤 健」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・杉山錠士

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス