2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2016年3月20日のショートストーリー

「あなたが行く場所が、あなたの生きる道」

[ストーリー]
あの角を曲がると母校の正門が見えてくる。
同窓会は初めてではないけど、今回は少し特別。
転校してしまったアイツが来るのだ。

一緒にサッカーをして、一緒に悪ふざけもした、
そしてもちろん、一緒に怒られた。
とにかく最高の仲間だった。

アイツと一緒だった部活のお別れ会で
先生は転校を渋っていたアイツに、こんな言葉を贈った。

「あなたが行く場所が、あなたの生きる道。」

その言葉を聞いた瞬間、僕が泣きだしてしまった。
そういうキャラじゃないので皆んながびっくりしている中、
先生は泣きじゃくる僕に、一言付け加えてくれた。

「ただ、道はいつかまた、交わるかもしれないぞ。」

そして本当にその日が来たのだ。

期待に胸を膨らませながら、角を曲がると、
正門の脇に立つ桜が見えてきた。
アイツは、どんな道を歩いてきたんだろう。
兵庫県「みっちゃん」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・杉山ジョージ

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス