2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2013年3月3日のショートストーリー

「空を見なさい。雲は流れてる」

[ストーリー]
会議室にずらっと並んだスポンサー。
紺や黒のスーツを身にまとった重役たちが、いっせいに僕を見る。
この最終プレゼンで、全てが決まる。
部の存続をかけて、一年がかりで準備してきた。
口が渇く、視線がかすむ、資料を持つ手が・・・ふるえる。
ヤバイ・・・あがっている。今までにないくらい緊張している。
こんなにテンパったのは、そう、高校の時以来だ。
ソフトボール大会の決勝戦。一点リードを許した9回裏、ツーアウト満塁。
僕が打たなければ、そこで終わる。ガチガチに緊張した僕に、監督が言った。
『空を見なさい。雲は流れてる』力を抜いて、流れに身をまかせろ!
緊張がとけた僕は、レフト前ヒットを打つことができた・・・。
プレゼンの会議室。
窓の外に目をやった。ビルの間に、それでも小さく青い空が見えた。
雲が流れてる。
そうだよね、先生。流れに身をまかせれば、いいんだよね。
ふっと楽になった。
僕は、みんなを見渡し、プレゼンを始めた。
ありがとう、先生!
大阪府「あやん」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・北阪昌人

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス