NOEVIR Color of Life

EVERY SAT / 09:00-09:30

今、仕事も家庭も自分磨きにアクティブな生き様を実践する女性達。そんな女性達がいつまでも輝く心と勇気を失わず、体も心も健康な毎日を送るため、各界を代表して活躍する女性ゲストが自らの言葉でメッセージを送るのが、このノエビア カラーオブライフ。「生きること、輝くこと、そして人生を楽しむこと」をテーマにした、トークや音楽、話題、情報などが満載です。

TOKYO FM

NOEVIR Color of Life

EVERY SAT / 09:00-09:30

唐橋ユミ

今、仕事も家庭も自分らしく、いきいきと生きる女性たち。いつまでも輝く心を失わず、心も体も充実した毎日を送るため、各界を代表して活躍する女性ゲストが自らの言葉でメッセージを伝えます。“生きること、輝くこと、そして人生を楽しむこと”をテーマにした、トークと音楽が満載のプログラムです。

Guest坂本冬美さん

坂本冬美さん

1986年にNHK「勝ち抜き歌謡天国」和歌山大会で名人に選ばれ上京。猪俣公章の内弟子としてレッスンを続け、1987年19歳のときにシングル「あばれ太鼓」でデビュー。翌1988年末には「祝い酒」でNHK紅白歌合戦へ初出場を果たす。その後RCサクセションのアルバムへの参加、SMIとしての活動などを経て、1991年には忌野清志郎、細野晴臣とともにロックユニットHISを結成。活動の幅を大きく広げる。現在も日本を代表する歌手として、幅広い年代から熱い支持を受け続けている。

忌野清志郎との出会い

2021/01/09
猪俣公章さんと出会い
演歌歌手とデビューした坂本冬美。
デビュー2年目には、新たな道を切り開く出会いがあった。

「演歌歌手として2年目を迎えて所属レコード会社で歌を披露していた際に思わぬ方が歌声を聞いてくださったんです。忌野清志郎さんが私の歌を聞いてくださっていて、 Covers というアルバムがあるんですがそのアルバムにまずコーラスで参加してくれないかって言ってくださってね」

そして、忌野清志郎、三宅伸治とSIMを結成することになる。
さらに、縁は続く。
忌野清志郎と細野晴臣さんでHISを結成。

「細野さんが坂本冬美さんとやりたいんだよと言ってくださったみたいで、そこでSIMがHISに変わりました。清志郎さんと細野さんは、学園祭とか学生のノリで曲作りをしてらしたみたいなんですね。学園祭のノリっていうことで男性は学生服で私はセーラー服というスタイルでやらせていただいたんですが、本当にこうちょっと遊び心でなんかそんな感じでこれはもう別物っていう感じはありましたね。本当に楽しくやらせていただけたかなと思っています」
  • この記事をTwitterでフォローする
Page Top