まんが王国 presents 世界はまんがで出来ている! 毎週土曜日 19:00-19:30

子供向けから大人向けまで、「恋愛」「ビジネス」「ホラー」と様々なジャンルで名作が毎年生まれ、今や日本が世界に誇るコンテンツ、マンガ。この番組は、お得感No.1の国内最大級のコミック配信サービス『まんが王国』にある膨大なデータを基に様々なジャンルの作品をピックアップし、スマホ片手にリスナーと一緒にマンガ愛を語り合う、トーク番組です。

募集中のメッセージ

今後のゲスト予定!

3月16日は、ものまねタレントのジョニー志村さんが登場!
3月23日は、「胚培養士ミズイロ〜不妊治療のスペシャリスト〜」おかざき真里先生が登場!
3月30日は、お笑いコンビ「フルーツポンチ」村上健志さんが登場!
お楽しみに!

名言本棚

あなたの「心の本棚」に入っている名言や心に響いたセリフを募集!
(”〇巻の〇〇ページ”、”こんなシーンの〇〇のセリフ”など、詳細も可能な限りご記入ください)

1巻感想文

課題漫画の1巻を読んだ感想を140文字前後で送って来て下さい。
現在募集中の課題漫画は、「推しが武道館いってくれたら死ぬ」、「三郷さんは甘すぎ上司にちょっとキビしい」

まんが王国で試し読みする
メッセージを送る

ジャンルランキング!

お笑いコンビ「蛙亭」おすすめ漫画!!

中野さんおすすめ!
幻覚ピカソ / 古屋兎丸

集英社

絵を描くことが大好きな少年・葉村ヒカリは級友の千晶と共に事故に遭う。奇跡的に一命を取りとめた彼の前に死んだはずの千晶が現れ、生きるための条件を語りだした。ヒカリが手にした不思議な能力とは!?

まんが王国で試し読みする

イワクラさんおすすめ!
住みにごり / たかたけし

小学館

僕の実家には怪物たちが住んでいる。 29歳、夏。会社から長めの休みをもらった僕は、久しぶりに実家に帰省した。 住んでいたのは父母、姉、そして35歳、無業無言の兄だった…。 これは変な家族なのか?それとも家族は変なのか?新ホームドラマ、登場! ビートたけし氏、麒麟・川島明氏、絶賛!! 漫画クチコミサイト「マンバ」にて新連載ランキング1位獲得!超話題作!!

まんが王国で試し読みする
アーカイブはこちら

レポート

1巻感想文「ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall. 」

1巻感想文

 今回の課題漫画は、竹内友先生「ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall. 1巻」!

リスナーさんの1巻感想文をご紹介します!

ウーロンさん
「ボールルームへようこそ」大好きな作品です!胸が熱くなる!
主人公たちのステップの音まで聴こえてくるのも凄いと思っています。

平成やまね合戦ぽんぽこさん
『ボールルームへようこそ』。アニメを見てから激ハマりし、漫画を全巻買っためちゃくちゃ好きな作品です。
最初は社交ダンスを題材にした作品と聞いて落ち着いた雰囲気を想像していたのですが、いざ読んでみると胸が熱くなる王道のスポーツ漫画で、読んでいるこっちまで体を動かしたくなるような作品です。

番組HPから課題漫画の感想文を募集中!
【現在募集中の課題漫画】

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推三郷さんは甘すぎ上司にちょっとキビしい

           

ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall. / 竹内友

講談社

俊英が贈るダンススポーツ青春譚、開幕! その一歩(ステップ)で僕は変わる――。平凡な中学生、富士田多々良(ふじた・たたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!! 剥き出しの才能が描く“ボーイ・ミーツ・ダンス”!! 踊り手の魂が交錯する舞踏室(ボールルーム)で繰り広げられる、激アツ! ダンスストーリーに酔いしれろ!!

アーカイブはこちら

「まんが王国」とは?

スマートフォンやタブレットで手軽に漫画を楽しむことができるコミック配信サービス。2006年のサービス開始以来、コミック単行本換算で累計12億冊ダウンロードを超えるまでに拡大を続けている。人気タイトルから往年の名作まで充実したラインナップで、毎日最大50%還元されるお得なポイントプログラムや、ポイント増量、日替わり1巻無料などのキャンペーンも定期的に実施中。また、通常サンプル以上のページ数が無料で読める「じっくり試し読み」を常時3,000タイトル以上取り揃える等、最大限漫画を楽しめるサービスを提供している。