メッセージ
today's topic

沢山のリクエストを頂いて、満を持しての登場となった村上春樹作品。オンエアはいかがだったでしょうか。小川さんは大学生の時にこの作品に出会い、当時は『この小説は、一体どういう仕組みなっているんだろう』と、文章を書き写したり英文で書いてみたり、あらゆる手を使って"分解"してみたそうです。作品を"分解"…って、やはり作家となる方、やることが違います。この作品に熱烈な恋をした小川さん。今回は恋人を語るように、その素晴らしさを、熱く語ってくださいました。(アシスタント:藤丸由華)

2008年6月15日
ミヒャエル・エンデ
『モモ』


2008年6月8日
森茉莉
『父の帽子』


2008年6月1日
フランツ・カフカ
『変身』


2008年5月25日
中島敦
『山月記』




アーカイブ

California Girls / ザ・ビーチ・ボーイズ
今週は、すべて作品の中に登場する音楽です。12〜15 ,39 章に登場。 ラジオのDJから電話が来る、 「僕」のために元クラスメートの女の子がリクエストした曲。僕は返していなかったレコードを思い出す。後日、番組からTシャツももらう。

ベートーベン:ピアノコンチェルト第3 / グレングールド
15章 港のあたりのレコード店で女の子から買うレコード。鼠の誕生日プレゼントの一枚。

Good Luck Charm / エルビス・プレスリー
17歳の女の子が病院からリクエストした曲です。

 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。